タイトルどおり午前3時20分ごろの出来事。

いつもどおり午前2時くらいにベッドに入ったのですが、
なかなか眠れずなんだか変な感じ。
もう1時間以上経ってるよなぁ。。。とベッドの中でじーっと考える。
私の部屋はマンション出入り口に近いので住人が通り過ぎる足音が聞こえる。
真夜中でも、普段から人が出入りすることが多いマンション。
目を閉じたまま、いつもと変わらぬ夜…と思ってていたら
私の部屋の前を通り過ぎるいつもの足音とともに、突然チャイムを鳴らされた!
「???」
もちろん応対はしない。
でも扉の前に人がいる気配もない。
というのも、チャイムとともに早足で廊下を歩く音が聞こえたから。
その足音が階段を上がって上の階に行くのがわかり、
私の真上の部屋に入るような音も聞いた。

…ピンポンダッシュですか。。。

同じ階の人とは面識があって会話も交わすけど、
上の階はどんな人が住んでいるのかわからないので、ちょっと怖いです。
トラブルを起こしたというような心当たりもないし、
住人と顔を合わせたときは挨拶するようにしてるし。。。
たまたまかなとも思ったけど、早足で過ぎる足音を聞いているので
故意の可能性も拭えない。。。
昨日換気扇掃除をしたとき上の階の床に音がガンガン響いたのかしら?
こういうことをされるなんて、とっても不思議です。

いずれにしろしばらく様子を見ようと思いますが、
こんな経験は初めてなので、ちょっと驚いています。
昨日の件は心当たりのある方がいらっしゃったので解決しそうですが、
昨日といい今朝といい、2日も怖いことが続いてしまいました。
事件に繋がらないことを祈ります。。。
2011.12.02. 11:02  |  日々・犬・いろいろ | Comment:2
Secret