本日のメニュー

・バーナムピアノテクニック1
この本最後のグループ5に進みました。
今回は和音が難しくて、いつもの半分の6曲しか進めませんでした。
子供向けでも十分難しいので、じっくり練習します。

・バイエル
32番から34番までは必要ないとのことで、今回は35番から37番までの3曲。
あと4曲で上巻が終わります。。。

・大人のためのピアノレッスン下巻
ベートーベンのメヌエットとシューベルトの野ばらの2曲。
こちらもあと4曲で下巻が終わります。。。
そしてなんと、この本が終わったらブルグミュラーに入るそうです!!!
先生は子供たちにもバイエルが後半に入ったらブルグミュラーを弾かせるそうです。
私もこの本が終わるとバイエル後半に入っているはずなので、同じようにブルグミュラーに。
ピアノ始めて3ヶ月でブルグミュラーだなんて考えてもみなかったので
かなり驚いていますが、先生曰く大人なので大丈夫とのこと。
全く自信はないけど頑張ります!!!
2011.09.16. 16:23  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret