ろみくんが亡くなる直前に8回目の教室、本日は9回目の教室がありました。

8/30 第8回
・バーナムピアノテクニック1
今回はグループ3の12曲に進みました。
前回より複雑です。
スムーズに指が動きません。。。

・バイエル
今回は28番と29番のほか、
この本に載っているメリーさんの羊と聖者の行進が課題に。

・大人のためのピアノレッスン下巻
モーツァルトの子守歌(フリース)、愛の喜び(マルティーニ)。


次回お教室まで仕上げられるか不安にかられる中
ろみくんが倒れ亡くなるという悲しい出来事が起こり
結果的にあまり練習できないまま、第9回に臨むことに。



9/5 第9回
・バーナムピアノテクニック1
今回はグループ4の12曲に進みました。
16分音符率が高い。。。

・大人のためのバイエル上巻
今回は30番と31番。
上巻は43番まで収録されているのですが、
32、33、34、41、42、43番は先生によると必要ないので飛ばすそうです。

・大人のためのピアノレッスン下巻
夢路より(フォスター)


今回の課題はいつもの半分になりました。
先週練習があまりできなかった分、
前回の課題に時間を取られたことが原因だと思います。
練習時間が少ないと先に進めない。。。当たり前ですね。
2011.09.05. 23:58  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret