先週の金曜日はフジテレビお台場合衆国の目覚ましライブに暴風雨のなか行ったら
機材漏電でライブが中止→握手会に変更になり、全身雨でびしょびしょの私は
握手時に「パンツまでぐっしょりです~」と言ってしまいました><

おとといの夜は久しぶりにはるはのお二人とご飯を食べに行きました。
そこでいろいろと話が盛り上がって、○○でイベントをやろうということに!
いや、3人で夢を語っていただけなので、詳細は控えます。。。
別件で春から話していたお寺でのイベントに私も参加させていただくかもしれません。
本当は春にお寺イベントをする予定が震災で流れたもので、
そのまま話が流れたかなーと思っていたら、つい最近はるはの方に連絡がきたそうな。
何か決まったらまたお知らせしますね。

さて本題。
先日の土曜日、JAいしのまきさんからのご依頼で石巻でキャンドルナイトをしてきました。
ジャズライブのステージをたくさんのキャンドルで飾ってきましたよ~。

まずは初めての仙台の地に降り立った図。
第一印象は…雰囲気がなんか立川駅前みたい!と、どうでもいいことを考えてしまった。。。
002_20110831102729.jpg

列車がまだ復旧していないので、ここからはバスで石巻駅前へ。
担当者が車で被災地の様子を見せてくださいました。
奥には被災した車たちが折り重なっています。。。
手前の更地も、びっしり家が建っていたところだとか。
がれきもほとんど撤去していて、まるで最初から更地だったかのよう。。。
この写真には写っていませんが、左手には家がびっしり建っていて、
津波による被災はなかったそうです。
なぜここだけ。。。
007_20110831103454.jpg

キャンドルで『絆』という字を作りました。
ただ、風が強くてどんどん絆が消えていくというハプニングが!!!
「絆が消えていく~」「それだけはまずい!」「ここ点けて~」と騒ぎまくり。
そのわりには奥のキャンドルたちはほとんど消えず。
026_20110831104245.jpg

夜のライブの様子。
90CE8AAA-3.jpg

おまけ。
こちらはJAいしのまきで作っているお米で作られているうどん。
もちもち具合がハンパなく、めちゃくちゃおいしかったです!
一袋2食入りでスープつき300円と、かなりお手ごろ価格☆
今回はお土産としてたくさんいただきましたが、なくなったら絶対買います!
JAいしのまきの米麺、是非お試しあれ♪
003_20110831105107.jpg

話は変わって、さっきろみくんの容態が急変したとの連絡を受けたので、
今から北海道に行ってきます。
心音がどんどん小さくなっていっているそうです。
ろみくん、私が行くまで待っててね!
2011.08.31. 11:08  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret