北海道から帰って、さっそくピアノ教室に行きました。

・バーナムピアノテクニック1
今回はグループ2の12曲に進みました。
以前に比べると少しずつ複雑になっていってます。
16分音符も結構多く、ときどき指が絡まりそうになる。
子ども向けの教本なのに(笑)

・バイエル
今回は24番から27番まで。
最近のバイエルは4曲ペース。
ずっとこのペースで進んでいけば、来月中に上巻が終わるけど。。。

・大人のためのピアノレッスン下巻
フォスターの『スワニー河』とシューマンの『楽しい農夫』の2曲。
このペースだと、バイエル上巻が終わると同時にこっちの本も修了の予感。

先生のレッスンは、私が多少スムーズに弾けない箇所があってもどんどん先に進んでいきます。
1曲にじっくり向き合うのもいいけど、とにかく数をこなした方がいい!とおっしゃるので、
私もそれに従って頑張ります。
先生は若い(25歳!)ですが勉強熱心な方なので、今のところ問題無しです☆
2011.08.19. 02:01  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret