昨日は夕方、ピアノ教室に行きました。
時間ができたので2日前に予約を入れたのですが、
いつでも受け入れてくださる教室で本当に助かっています。

・バーナムピアノテクニック 導入書
前回は1日で12ページ進んだこの本も、後半は少し難しいということで、
今回はなんと5ページしか進まなかった。
私的にはそんなに難しく感じなかったけど、ちゃんと先生のねらいがあるのでしょう。
10ページ残ってしまったので、あと2回はかかるのかな?

・大人のためのバイエル 上巻
前回は3~10番まで進んだバイエルも今回は11番と、ひとつ進んだだけ。
これからはひとつずつしっかり進んでいくということなのかしら。

・大人のためのピアノレッスン 上巻
前回の課題4曲はしっかり練習したので全部合格できました。
今回も新たな課題は4曲。しっかり練習して次回に備えよう。
この本には課題曲のほかに練習曲も載っているので、
全部入れるとあと6曲ほど使えるのですが、
次回は念のため下巻を持ってくるよう言われました。

8月はあまりレッスンに行けないと思うので、今のうち頑張ろう!
2011.07.13. 12:00  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret