本日午前2時半ごろ、今では恒例のように月に一度の発作が起こる。
座薬をさすも、5分もしないで出してしまう。
今回は発作後の回復がいまいちで、手足のふらつきが続く。
落ち着かないのか、発作直後から2時間半もの間ずっと、
ひたすら部屋中を歩き続ける。
夜が明けて朝5時になってもまだまだ大きな音を立ててぶつかりながら、
そして転びながらも歩き回るため、このままでは私も寝られなくて困ってしまい、
こんなときのために病院から処方されていた睡眠薬を、初めて投与した。。。
できるだけ薬には頼らないようにここまできたけど、
今回みたいなことが続いたら、ろみくんだけでなく私が身体を壊してしまうし、
そうなっては元も子もないからと、ろみくんの病院の先生が準備してくれていたもの。
投薬後10分もしないうちに眠くなったようで、歩きながらスーっと眠りに落ちてた。

今も足元がおぼつかないが、今朝よりは落ち着いているので
変に歩き回ることもなく静かに休んでいる。

ここのところ、おちんちんの先が腫れて出血していたので、
抗生物質を飲んだせいか毎日嘔吐していたのが、少し落ち着いていたとこだった。
昨日、おとといといつもに比べてとても元気な様子を見せていたので、
まさか明日死んじゃったりしないよね、なんて生徒さんたちと話してたら、
発作でした。。。
いつもより元気すぎてたり、落ち着かなくてソワソワし始めたら
発作のサインなんだよな。。。
思えば自宅では昨日もおとといもなんとなく落ち着かなくてトイレを何度も往復してたし。
まぁ、事前にわかっていたからといって、何もしてあげられないが。。。
2011.04.27. 22:42  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret