全くもってキャンドル関連の記事を書いていなかったのですが、今日こそ書きます(笑)

明日のオープンレッスンは、マカロンキャンドル作りなわけで、
みなさんにはマカロンを3個作っていただくことになっています。
で、それをつなげるもバラバラにするも自由!
最後はデコレーションをして仕上げる!
てことで、デコの見本をひとつだけ作ってみました。
petit10a.jpg

デコレーションにはやわらかいワックスを使い、粘土のようにこねて自由に形を作れるから
あなたのセンスを生かして可愛いマカロンに仕上げてくださいね。
いらっしゃるまでに是非デザインを考えてきてください ♪
明日は18時以降はまだ空きがあるのですが、専用お申込みフォームは締め切っていますので、
ご希望の方は明日の正午までにメールにてご連絡ください!

ところで先週、アトリエの模様替えを終えました☆
今までスペースがなくて奥の方にしまいこまれていた作品たちも、堂々と鎮座。
みなさんは口々に、広くなった!とおっしゃいます。
そして買い足したり買い換えたものはほとんどないのに、あれもこれも新品?
と尋ねられるのはなぜかしら???

当初は誰かに手伝ってもらってまとめて1日で済ます予定だったのですが、
身体が痛くてあんまり動けなかったので、毎日少しずつやる羽目に。。。
そうなると人に頼むのもなんだか申し訳なくて、
結局中途半端に日数がかかってしまいました><

とにかくこれで落ち着いたので、また新しい作品作りに励めるぞ!
卒業生のみなさんも、お気軽に遊びに来てくださいね ♪
ろみくんのお出迎えつきです…起きていれば(^^;
2011.03.08. 20:27  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
Secret