連投になってしまいましたが。。。

ろみくんは今年は狂犬病の予防注射は打たなくて良いと、
かかりつけのお医者さんに言われました。
証明書を某所に提出する必要があるので、来週、診断書をもらってきます。

ろみくんはあいかわらずフラフラ(特に寝起きは力が出ない)ですが、
なんとか元気です。
アトリエではおとなしく寝ている日もあれば、
体調がヘンなのか興奮して歩き回って壁や扉に吠えまくる日も。
だけどいつ発作を起こすかわからないので、家に独りぼっちにして置いて行けず。。。

そうそう、おとといは卒業生のTさんが青森から復習をしにいらしていたのですが、
その日ほとんど寝ていたろみくんが、レッスンが終わりに近づいた頃に起き出し、
なぜか急にTさんにおやつのおねだり。
Tさんも「わかったヨ、ろみくん、今度来るときクッキーもってきてあげるから」
その言葉に納得したのか、ろみくんはまた自分のベッドに戻って寝ました。
…と思ったら、またスクッと立ち上がり、他の生徒さんをよけつつまっすぐTさんのもとへ。
???
なんとろみくん、「日にち聞き忘れたー」と言わんばかりにTさんを見つめてる!
「ねぇねぇTおねぇちゃん、今度っていつー?」 ←ろみくん(笑)
慌ててTさんも「ごめんごめん、4月ね、来月また来るから。」
その言葉で安心したのか、ろみくんはまたすぐに自分のベッドへ。
コテッと眠りにつきました。
ろみくん、本当にわかってやっているのだろうか。。。
思わずみんなで笑っちゃいましたよー。
でもね、ろみくん、Tさんは青森からわざわざ来てくださっているのだから、
荷物になるようなことを言うのはやめなさい!
と、家に帰ってから言い聞かせている私でした(^^;
2011.03.07. 23:39  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret