1月2月に比べればかなりマシですが、
なかなか新生活が落ち着かず、全くブログを更新していない私ですが、
実は忙しいだけが理由ではなく、身体が痛いのです><
おそらく最大の原因はパソコンなのでは。。。
目の疲れや首から肩の張りが尋常じゃなく、
それでも以前は一晩寝れば平気だったのですが、
股関節の痛みからバレエを休むようになってからは、
どうやら身体がリセットできなくなった模様。
10日前、初めて人生最大の寝違え(?)を起こしてしまいました。。。

朝、目が覚めて身体を動かそうと思ったら、上半身に激痛><
とにかく肩甲骨が痛いなんてモンじゃなく、首から肩にかけてパンパン。
ベッドから起きあがるどころか、寝返りすら打てないほどの痛み。
だけどその日はレッスンだったので、なんとか頑張って起き上がり、
痛いのを我慢して身支度して、ろみくんを連れてアトリエに向かいました。
生徒さんたちに事情を話しながらも、レッスンはしっかりおこない、
終わってから病院…と思ったら、土曜で病院が開いていない><
まあ2~3日で治るだろうと、無理しない程度にお仕事&日常生活を行なっていたわけですが、
首から肩甲骨まで常につっていて、これがまた今まで経験したことがないほど痛い。
しかも、ひじや小指まで痺れてきているうえ、それが5日経っても1週間経っても治らない。
う~ん?と思っていたら、「先生、それ重症って言うんですよ。いい加減病院に行きなさい!」
と生徒さんたちに言われる始末(笑)
で、やっと今日、病院に行きました。 ←遅い。。。
薬は無理に飲まなくていいと言われて理学療法をしていただき、
一発で全快とは行きませんが、かなり楽になりました!
早く病院行っとくんだった(^^;

そして思ったこと…今月からバレエを再開すべきだ。。。
これからはやっと時間が作れそうなので、バレエでリセットできる身体を維持しなきゃ。
通おうと思っているバレエ教室のコンサートが今週あるので、
函館時代からのバレエ仲間と一緒に観に行ってきます!
2011.03.07. 23:11  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret