一週間前から自宅でピアノを弾き始めました。
指を怪我してからずっと弾いていなかったけど、なんとなく鍵盤に触り、
もう全然弾けないだろうと思いつつ指を動かしてみたら、
少し弾いただけで指が超疲労(笑)
でも身体って覚えているんですね、
無理と諦めていたのになんとなく形になってきたような。。。
片手ずつの練習から両手で合わせ、
一週間でショパンのマズルカ5番がなんとか弾けるようになった!!!
途中まで練習してたし、先生の注意も楽譜に書き込んでいたからでしょうね。
好きな曲が弾けると楽しー☆
もう少し弾きこんで、もう少し完成度を上げる予定。

次弾きたい曲はもう決まっていて、チャイコの黒鳥なのです。
弾きたいというか、踊ってみたい曲だった、が正しいけど(^^;
もう何年もトゥシューズ履いていないから踊れないなぁ。。。
いい曲なのでね、せめてピアノで弾けたら満足しそうです。
2017.07.14. 14:00  |  ピアノ日記 | Comment:0
Secret