キャンドル展が終わってからというもの、かなりの勢いでのんびりさせてもらっています(笑)
今日明日と、珍しく休日にレッスンが入っていないので、
世の人々のお休みと同じように、私も休みを満喫しています。
・・・と言っても、家から一歩も出てませんが(^^;
どうせ冬になったらまたキャンドルシーズンなどといわれ、忙しくなるのはわかっているので、
とにかく今のうちにのんびりしとかないと、という気持ちです。
まぁ、のんびりしすぎてブログもぜんぜん更新していませんでしたが><

最近はピアノに向かうことが多いです。
定期的に時間を作れるかがわからないのでまだ習いに行けず、
かといって独学というほど勉強もしていないので、
持っている楽譜を見ながら自由に弾いています。
いや、自由に弾けるほどのテクニックは全くありません(^^;
一度も習ったことがないのでへたくそでテキトーですが、
鍵盤を触っているのは子供のころから大好きなので、いつまでも触っていられます。
ただピアノばかりにあまり時間も使えないので、1日30分までと決めたりもするのですが
絶対に30分以内でなんて終われない。。。弾ける曲もほとんどないのに(笑)
今日も「30分」って決めたつもりが、いつの間にか2時間半経過><
きっと効率の悪い練習の仕方をしているんだろうな。。。
年内は無理なのがわかっているので、年が明けたらピアノの先生を探したいです♪
ついでにバレエも再開したいなぁ。

そうそう、先週、悩みに悩んで新しいデジカメを買ってしまいました!
7年越しのソニーのサイバーショット、重くて撮りにくく感じることが多かったのですが
まだまだ使えるからと我慢して使っていました。
でも先日、スクール生の hikaru さんが持っていたパナソニックのルミックスに
キャンドルモードという機能があることを知り、急に欲しくて欲しくてたまらなくなった私(笑)
そして数日悩んだ挙句、購入しました!
試し撮りにと、寒いのに最近また毛を搾取された犬(笑)を撮ってみたのですが、
画像がすごくきれいでびっくり!
最近のカメラはすごい、と感激。
これでキャンドル画像を撮るぞ~~~~!

話は変わって先日、卒業生の tomo ちゃんから、今年も沖縄からの贈り物が届きました!
また数ヶ月単位で沖縄に行っているそうです。
年末までには帰るそうですが、いっぱい楽しんできてほしいな♪
tomo ちゃん、ありがとうございます♡

そんな感じで私ももうしばらくゆっくりしまーす。
ブログの更新も・・・ゆっくりです(笑)
来月は遠方からの生徒さんが連続受講をされるので、気合入れないと!
来月は愛媛、青森、滋賀からそれぞれいらっしゃいます。
愛媛の方は、遠いにもかかわらず先日のキャンドル展にまで来てくださったので面識もあり、
来月のレッスンで再会できるのがとっても楽しみです☆
みなさん、よろしくお願いします!
2010.10.10. 23:00  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret