hikaru さんの紹介で、最近ノルディックウォーキングをしています。
歩くのは昔から大好きだったけど、
ウォーキングにポールって使ったことがないので歩きにくい(^^;
まだ片手で数えるくらいしか参加したことがないけど、
ご縁があってアシスタント的なこともさせていただくこととなり。。。

先日、静岡県の三島で行なわれたノルディックウォーキング全国大会にお手伝いに行きました。


今私がお世話になっている、ノルディックウォーキング振興会理事の谷津先生。
DSC_0205.jpg
順天堂大学でノルディックウォーキングを研究されている先生です。
そしてエネルギー関係の博士でもあり。
こんなすごい先生のアシスタント的なことをさせていただくなんて、
人生ってわからないものです(^^;
ほんのひと月前は想像すらしていなかったです。
キャンドルだけでは身体がなまってしまうし
ちょうどスポーツ的なことをしたかったので良いタイミングでした。
先のことはわからないけど、少し続けてみようと思います。

DSC_0207.jpg
ウォーキング中に立ち寄った三島大社…ですが
わりと混んでいて、お参りの列に並ぶも時間が来てしまい途中棄権><
やっぱりこういうのは一人で時間に縛られずに来たいなぁ。。。
2017.03.18. 13:49  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret