キャンドル展が終わって10日ほど経ちましたが、
展示会翌日(というか展示会中!)から次の仕事が待っていたので
精神的にも肉体的にも全然休めなかったのですが、
それも無事(かな?)終わり、やっとやっと落ち着きました。

というのも、東京ミッドタウンの今年のクリスマス用の広告ポスターに
オリジナルキャンドルを作って欲しいとのご依頼があり、
サンタキャンドルを作っていたのです。
毎日の猛暑の中、ひたすらサンタ作りというのもなんか変な気分ですが
こういうのは季節がひとつふたつズレますもんね。。。

その前に、私は灯して綺麗とか楽しいといったキャンドル作りを常に心がけているので、
こういうふうに何かを真似てとか何かを模して作るキャンドルは
私がもっとも得意としない分野なのは生徒のみなさんなら良くご存知だと思いますが
これも仕事と思い、頑張りました(笑)
全部で8体ほど作りまして、どんな感じで使われるかはまだわかりませんが、
その中の一体はこちらです。
rialsanta (6)

型もないのに、なんとか形になったと思います。
自分で作っておいて、可愛いと思ったり ♪
可愛いけど、やっぱり灯すのが惜しまれるようなキャンドルは嫌ですね~。
かわいそうで火がつけられません。
顔から溶け崩れていくだなんて。。。
火がつけられないのなら、私にとってはキャンドルである必要がありません。
粘土で作った方が劣化もしないし安上がりですからっ。
あ、だからと言って人のキャンドルにケチつけたりしませんよ、
私がやらないというだけです(笑)

さて、10月は2週間ほど調整日を作っていたのですが、それが12月にズレ込むことになったので
10月の平日に受講を希望されていた方は、ご予約可能になりました!
この機会にどうぞご利用ください ♡

さらに先の話になりますが、11月に開催される トワイライトダンス@六本木 にも
ありがたいことにまた参戦させていただけることが決まりましたので、
ご希望のスクール生(未経験者優先ですが)はご連絡くださいね^^
2010.09.22. 22:05  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
Secret