先日、以前から行きたかった川越氷川神社に行って参りました。
目的は…一日20人限定の縁結び玉の頒布!!!
8時からお分けくださるのですが、とにかく人気で、
この日1番乗りの人は朝4時に神社に来たとか…><

というわけで8時に行っては間に合わないので、
真っ暗の中始発に乗って6時半頃神社に到着。
ちょっと早かったかなと思ったのですが、私は10番目でした(^^;
まずは本殿に参拝、それからのんびり敷地内をお参りして周り、
なんだかんだで気づいたら7時半過ぎ。
早朝の川越は寒かったけど、待合室もあってあったかく過ごせました^^

そして10番目にいただけたありがたい縁結び玉はこちら。
DSC_0098.jpg
ご縁を結んでくださるとのことで、友達や生徒さんだったり仕事だったり
はたまた人生のパートナーだったり、いろいろなご縁に恵まれますように(*^_^*)

縁結び玉を授かったあとは8時半からの月次祭にも参加いたしました。
参加者全員で玉串を献上したり、お下がりをいただいたりと、とっても素晴らしいお祭り。
DSC_0097.jpg
こちらが神様からのお下がり。
弥勒も興味津々(笑)
月次祭は毎月1日と15日、予約なしで誰でも参加できるうえ、
神職のみなさんもとっても親切で、終始気持ちの良い時間を過ごせました。
遠いけど、また行きたいなぁ。。。
2016.11.05. 16:24  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
Secret