kanae さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
シャイニーストーンはかなり苦戦をされていて、家で練習しますとのこと。
ええ、この作品はかなり難しいので仕方ありません。
でも実際完成したら、今日作ったものも素敵な仕上がりになりました☆

昨日はレッスンを休んでしまい、ブログも更新できませんでした><
実は16日夜から風邪でダウン、よし、明日は大丈夫!と思った18日夜、
入浴中に突然寝違えみたいな症状になり、
それから首~肩甲骨にかけて激痛が走って上半身全く動けなくなりました。
そして生徒さんに連絡して、昨日のレッスンを別日に振替えてもらうことに。。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
その日は都内の生徒さんで、レッスン休んで病院行って来ていいとのお言葉をいただき、
それに甘えて病院に行ってきました。
感謝です。
しかし地方からの生徒さんのときにこんなことが起きていたら、最悪!!!
交通費や宿泊費をかけてお越しになっているのに、それを思うと絶対にレッスンを休めません。
ちなみに、今回こうなった理由は、首の後ろの筋肉が凝り固まっているのが原因でした><
首のストレッチは大事ですね(^^;
処方された筋弛緩薬と痛み止めを飲んで湿布を貼ったら体が動くようになりました^^
まだ完ぺきではありませんが、薬物すげー(笑)
2016.03.20. 21:06  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret