ピアノの音がとっても好きで、でも子どもの頃習わせてもらえなくて、ずーっと聴くだけだったピアノ。
以前は、当時付き合っていた人が弾いてくれるピアノで満足してた私。
最近まで、ショパンの曲をCDで聴くだけで満足してた私。
だけど、本当に満足してたんだろうか。。。
そう考えたとき、私、やっぱり自分で弾きたいって感じたんです。
だから、ピアノを勉強することに決めました
もう大人だけど、いいデスよね

実は小学生の頃、ピアノを習わせてもらえれない代わりに、電子オルガンを買ってもらいました。
最初は嬉しくて、自由に弾いてたけど・・・習ったことがないので、弾き方がわかりませんでした。
だから、めちゃくちゃなんです。
でも、ちゃんと習いに行くって決めたら、今はすごくワクワクしています
まだ教室も先生も、決めてないくせに
どんな教室に行ったらいいんだろう
知識ゼロです。。。

それからピアノも買うことにああ、オルガンじゃない、憧れの88鍵盤。。。笑
本物のピアノはマンションに置けないから、電子ピアノを買うことにしたんですけど、
私が買おうと思った機種は人気モデルらしく、3ヶ月待ちでした。
今すぐ欲しいのに~~~
でも、諸事情でどうしてもその機種が欲しいので、予約しちゃいました。
ちなみに、<KORG LP-350 WH>です。
スリムなのでマンションにもマッチするし、初心者には安いので十分
上手になったら、もっといいのに買い換えます。
でもあと3ヶ月・・・我慢できないかも
その間はピアノのコンサートに行ったり、弾いてみたい(目標の?)曲を探したり、
いろいろしてみたいなぁ
・・・でも、ピアノの友達がいないので、すごく寂しいです。
きっと何するにも、ひとりです
ピアノだって、きっと個人レッスンだろうから、友達できないだろうし…。
アドバイスしてくれる人とか、コンサート誘ってくれる人とか、大歓迎します

そうそう、昨日レッスンにいらした nao ちゃんも、私と同じ境遇だったようで、
ショパンの 『別れの曲』 でちょっぴり盛り上がっちゃいました
小さい話題だけど、こういうので共感が得られるのって嬉しい
そして、そんな nao ちゃんが、キャンドルのホームページを立ち上げました
  Atoz(エトゥゼ)~Handmade candle~
サイトはまだまだ製作途中とのことですが、お互いのHPで相互リンクしていますので、
是非遊びに行ってあげてください

それから、少し遅くなりましたがスクール生の Nicky さんのブログとも相互リンクしましたので、
こちらも是非ご覧ください
  +花うた トゥットゥル♪+
そういえば、Nicky さんは音大出身なんだよな~
憧れています

さて、それでは9月開催のイベントの打合せに行ってきま~す
2010.06.11. 12:03  |  日々・犬・いろいろ | Comment:2
Secret