キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド
今日はカービング。。。とっても難しかったですね!
レリーフ彫りのときは全員ほぼ無言でワックスに向き合い2時間(笑)、
カービングキャンドルのときは逆にキャーキャー騒ぎながら2時間で2個、
一人計3個のキャンドルができました。
今日は全員、本当に頑張りました!
今回教わった配合でワックスをブレンドし、是非おウチでも練習してみてくださいね。

レッスン後、mariko さんと夕食に行きました♪
まだアトリエ近辺でお店を開拓していなかったので、
二人で適当な場所を見つけて行ってみました。
今回行ったのはフレンチ系の鉄板焼き屋さんで、
味や雰囲気は田端にしてはイイ感じでした。
中でも牛肉とキノコのサラダは絶品!
ただ、メニュー的にはシェア物ばかりで一人で食べられそうなものはなく、
残念ながら一人で通うことはなさそう。
四ツ谷のときは行きつけのお店があったけど、
こっちでは一人で入れそうなお店がまだ見つかりません。。。

さて、eri さんは神奈川なのでもうとっくにご帰宅されていると思いますが
mariko さんは今夜のバスで仙台にお帰りになります。
東京はこれから雪らしいけど、大丈夫だといいな。
明日は aki さんが熊本にお帰りです。
みなさん、気をつけてね!!!
2016.01.17. 21:58  |  レッスン風景 | Comment:0
Secret