来月は、イギリスでお世話になったおばあさんの70歳の誕生日なので、
バースデーケーキキャンドルを作ってみました
輸送に耐えられるよう、シンプルめで丈夫なキャンドルにしました。
本当は飾りがいっぱいで形も凝った、独創的なキャンドルを作りたかったのですが、
輸送の場合は無理ですね><
001_20100423165331.jpg
ちなみに奥は、東洋好きのミニーおばあさんために私が作った、バースデーカードです。

話は変わって、
ここのところ、生徒さんとお出かけする機会がとても多くありました。
といっても、キャンドルとは関係ないことで、というのがほとんどですが(^^;

おとといは、卒業生の tomo ちゃんと、合羽橋にお買い物に行きました
彼女は以前から合羽橋に行きたいと言っていたのですが、ちょうど私も行く機会があったので、
一緒に行っちゃいました
二人とも、買いたい物はいっぱいあったのですが、お財布とにらめっこしながらの買い物。
しかも、あちこち見てたら、あっという間に午後5時に
ぎりぎりの時間で、なんとか必要最小限のものをGETした二人でした
合羽橋は、時間とお金がいくらあっても足りない場所ですね。。。

tomo ちゃんと別れた後、夜はスクール生の Nicky さんからのご招待で、コンサートに。
縁はないはずなのに、なぜか年に1度は必ず乗っている京成線で葛飾へ行きました。
これまた元生徒の Harumi さんと一緒に。
そのコンサートは公開ゲネプロだったのですが、とても楽しいものでした
お金払っても損はないくらい。
Nicky さん、ありがとうございました

そしてその数日前である17日(土)。この日はスクール生の ayuri さんと、
なんと、のだめカンタービレの映画初日舞台挨拶を見に行きました
もともとは彼女が一緒に行く予定だった方の都合が変わり、急遽お誘いをいただいたのですが、
こんな機会は絶対にないので、私は予定を変更して彼女について行きました(笑)
席は前から6列目という、映画を観るには少々きついけど、舞台挨拶には最高の席
しかも、キャストも勢ぞろいで10名+2名(監督)という、最高の舞台挨拶でした
玉木くんはかっこいいし、吉瀬さんはセクシーだし、なんかウェンツはおもしろいし(笑)
くせになりそう(笑)
でも舞台挨拶のチケットってそうそう手に入らないですよねぇ。。。
2010.04.23. 16:58  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
Secret