昨日の夜、お招きを受けてキャンドルについての講義をしました。
お客様は50代~70代の弁護士の先生方と法学者の方々。
法律的観点でお話しを…と言うわけではなく、
探求心の強い先生方の知識欲を満たすお手伝いをさせていただいたのでした。

まあ、昨日の出席者は全員大学の大先輩に当たる方々なんですけどね(^^;
弁護士に学者という優秀な方々が大先輩にいる私の大学は本当に素晴らしい、
なんて思うわけです。
先日は安保法案で合憲なんて言っていたウチの先生もいましたが><
今でも大学でお世話になった先生とは交流もあり、
法律的に困ったことがあったら、いつでも先輩方が助けてくれます!
味方が心強すぎるーっ

ちなみに…私の得意科目は刑法、オールAでした(≧▽≦)
刑法なんて仕事にも私生活にも全く役に立たないけど(^^;
2015.07.31. 13:19  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret