昨年5月はじめ、今は卒業された mie さんが受講にいらしたことで始まった、
アトリエでのスクールレッスン。
生徒さん一人ひとりのご協力のもと、少しずつ少しずつ、成長していきました。
昨年からいらしている生徒さんにしてみたら、今の予約の取れなさは驚きだと思います。
そして私が一番驚いています(笑)
こんなにも、私の思いに賛同してレッスンに来てくださる方がいるなんて。。。
 ↑ と、勝手にそう思っています

そんな、とてもありがたい気持ちとは裏腹に、
最近は自分の創作時間が取れないという事実に直面してしまいました。
私はやはりアーティストでありクリエーターであり続けたいのです。
私の空いている時間に、アトリエを解放して知識を提供するつもりで、
昨年から受講生を受け入れておりましたが、
今は、スクールの合間に徹夜で創作しなければならない事態が発生しております。
今でさえ、毎晩午前2時まで仕事をし、朝アトリエに行ってレッスンをしているという状況で
このことから、大変申し訳ないとは思いつつ、
完全マンツーマンレッスンは見合わせることといたしました。
平日はマンツーマンまたは2名まで、休日はマンツーマンもしくは最大4名までとさせていただき、
そのぶん週3日程度教室を閉め、創作その他の仕事をさせていただきます。
ちょうど1周年となる5月から。

こう決めるまで、かなり悩みました。
でも、身体を壊して全くレッスンができなくなるより、
日数を減らしてでも継続していた方が、生徒さんのためでもないかと思ったのです。
でも・・・ガッカリした方もいらっしゃるかな。。。


2010.03.05. 19:40  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
Secret