本日は emi さん♪
P1010204.jpg
グラデーションの作り方を勉強しました。
ブロックグラデーションは薄めの色合いでおいしそうです(笑)
ソフトグラデーションは色がしっかり3色出ていて、かつ自然なグラデで Good です。
あとは練習を重ねて気泡が出ないように流せればOK!
チップ&マーブルは本人の希望通り見本と同じ色になりました。

今日も弥勒がうるさく emi さんにまとわりついていました><
いつも構ってくれてありがとうございますm(_ _)m
2017.07.30. 18:14  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日は体験レッスンがありました。

北海道の和薄荷とラベンダーの精油を使って、ティーライトキャンドル作り。
アトリエ中がいい香りに包まれました。

数年前に一度だけレッスンを受講された生徒さんから
スクールで一から学びたい!と昨日連絡をいただきました。
今は昔と違って他にもたくさん教室がある中、
こうして私を選んで来てくださることを嬉しく思います(*^_^*)
私がスクールを始めたときは、片手で数える程度しかなかったキャンドル教室…
あの時は本当に忙しくて、よく現実逃避してたなぁ(笑)
2017.07.25. 13:21  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は emi さんがお越しくださいました♪

今日は融点が低いパラフィンについて勉強しました。
どんな特徴があるか、またどんなふうに使うのが良いかなど、
今回もたくさん学びましたね。

今日は弥勒が emi さんから離れなくて困りました(^^;
いつもならレッスンが始まると同時に自分のベッドに入っておとなしくするのに…
一体どうしたんだろ?
事あるごとに椅子に座っている emi さんの膝に飛び乗り、
顔を舐め舐めしようとしてすごかったです><
2017.07.19. 18:06  |  レッスン風景 | Comment:0
一週間前から自宅でピアノを弾き始めました。
指を怪我してからずっと弾いていなかったけど、なんとなく鍵盤に触り、
もう全然弾けないだろうと思いつつ指を動かしてみたら、
少し弾いただけで指が超疲労(笑)
でも身体って覚えているんですね、
無理と諦めていたのになんとなく形になってきたような。。。
片手ずつの練習から両手で合わせ、
一週間でショパンのマズルカ5番がなんとか弾けるようになった!!!
途中まで練習してたし、先生の注意も楽譜に書き込んでいたからでしょうね。
好きな曲が弾けると楽しー☆
もう少し弾きこんで、もう少し完成度を上げる予定。

次弾きたい曲はもう決まっていて、チャイコの黒鳥なのです。
弾きたいというか、踊ってみたい曲だった、が正しいけど(^^;
もう何年もトゥシューズ履いていないから踊れないなぁ。。。
いい曲なのでね、せめてピアノで弾けたら満足しそうです。
2017.07.14. 14:00  |  ピアノ日記 | Comment:0
本日はオープンレッスンがありました。

これは先月のレッスン作品ですが、ご希望により本日行うことに。
今年から毎月通ってくださっている生徒さんです。
世界に一つだけのキャンドルに大変喜んでくださいました(*^_^*)

また来月、待ちしていますね♪
2017.07.13. 14:00  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は emi さん♪

パラフィン以外のワックスについて勉強しました。
今日は色合いがミルキーな感じで可愛らしいですね(*^_^*)
どんどん上達していく emi さん。
来週も楽しみにしています!
2017.07.12. 16:22  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は emi さんがお越しくださいました♪

華やかです!!!
お花類はいくつかご用意していましたが、
今回はご自身の持ち込みのドライフラワー達を使用しました。
いつもと違ってゴージャス!!!
お花のキャンドルは可愛らしくて、作っていてもテンション上がりますね(*^_^*)

次回のレッスンは来週ですね。
楽しみにお待ちしています☆
2017.07.07. 16:05  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は maki さんがお越しくださいました♪
P1010196.jpg
maki さんは青い顔料を入れすぎてしまうようで、
なかなかご自身の理想の色にならない模様。。。
でも、アイスのミントカラーは上手に出来ました!
球体もいいグラデーションになりましたね。

今日も楽しいレッスンでした。
またのお越しをお待ちしています(*^_^*)
2017.07.06. 15:44  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は hiromi さんが来てくださいました♪

hiromi さんは今日で基礎コース終了です!
お疲れ様でしたm(_ _)m
良かったらまたお越しくださいね(*^_^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2017.07.02. 15:33  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は emi さん♪

また新しい技術を学びました。
チーズの色、最高にいいですね!

今日は弥勒が元気すぎて、そして emi さんにべったりで困りました(^^;
レッスン中はいつもは自分のベッドでおとなしく待機しているのに、
今日はことあるごとに emi さんの顔や手を舐めに来たり、膝に乗っかったり。。。
本当に今日の弥勒は変でした。

また次回、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
2017.07.02. 00:00  |  レッスン風景 | Comment:0
本日はオープンレッスンもありました^^

ジェルキャンドルを作ったことはあるけど、
ちゃんとしたワックスを使ってキャンドルを作ったことはないという生徒さんでした。
 へ~、こうやって作るんだぁ
と、楽しそうにお作りになっていました。
とても上手に出来ていますよ(*^_^*)

弥勒とも遊んでくださってありがとうございました。
機会がありましたらまたお越しくださいませ♪
2017.07.01. 00:00  |  レッスン風景 | Comment:0