本日は初めての生徒さんがお越しくださいました♪

作業も丁寧だし仕上がりもとってもきれい!
初心者とは思えないほど器用にこなしていました^^
途中、小学生5人の体験レッスンがあり若干慌ててしまいましたが、
出来立てほやほやのこのスクール作品を見た子どもたちが
「すご~い、天才だー!」と歓声を上げていました(笑)

次は来月ですね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
本日はありがとうございました(*^_^*)
2017.05.28. 18:38  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は nao さん♪

ベジタブルワックスとジェルワックスについて勉強しました^^
レッスンの間があいていたにもかかわらず、それを感じさせない出来の良さ!
nao さんはとても楽しい方で、お互い笑い転げながらレッスンを進めていくことが多いのですが、
だからといって手抜きの箇所は一切ない仕上がり。
さすが nao さん、キャンドル展の最優秀賞受賞者です。


nao さんお気に入りの食べるラー油をいただきました!
そして小鳥のキャンドル、nao さんの手作りです♪♪♪
この仕事をしていると、キャンドルをいただくことってないので、意外と嬉しいです(*^_^*)

今週末から1週間ほど私と弥勒は北海道に帰省です!
しばらく音信不通になりますこと、ご容赦くださいませm(_ _)m
2017.05.15. 16:21  |  レッスン風景 | Comment:0
本日はオープンレッスンもありました。

nao さんのお友達が来てくださったのですが、
特に相談もなく偶然同じ日を予約したそうで、
アトリエで顔を合わせてお互いびっくり!

何度か来てくださっているので、いらっしゃるたび上手になっています。
初めてバラ(紫)をお作りになったのですが、
不器用といいつつ、素敵に完成しました。

次は来月のオープンレッスンに来てくださいます。
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
2017.05.12. 00:19  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は nao さんがお越しくださいました♪

なんと5か月ぶりでしたが、とっても上手に作品を仕上げてくださいました。
普段はヘタレな nao さん(笑)なのに、本番になるとものすごい力を発揮します。
そのギャップが魅力^^
バスフローティングの細ラインも、今までの生徒さんで一番と言っていいほど優秀な出来栄え!
始めるまでは超ヘタレなのに(笑)
チーズキャンドルも、毒入りチーズくらいの勢いで色出ししたのに、
完成してみたらブルーベリーのような爽やかさ。
さすが nao さんです。

また来週、おまちしています(*^_^*)
2017.05.11. 17:19  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eriko さんがお越しくださいました♪
体調を崩していて少し心配><
そんな中、一生懸命作品を仕上げてくださいました。
P1010070.jpg
ブロックグラデーションはとても上手です!
グラデの入り方がいい感じ。
ソフトグラデーションは流し作業がうまくいかず、
気泡が入ってしまいました。
2段なら楽だけど、3段グラデは難しいんだよね。。。
マーブルは久しぶりの紫!
丁寧な仕上がりで良かったですよ^^

eriko さんはここで九州に嫁入りです。
ご結婚おめでとうございます!
でもご実家がこちらなので、帰省の際に残りを受けたいとのこと。
もちろんOKですので、いつでもいらしてください♪
お幸せに(*^_^*)
2017.05.08. 16:25  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eriko さん♪

全体的に寒色系になりましたね。
上級コースになって急に難しくなりましたが、頑張ってくださいました!
今回はいうことなしかな^^
また明後日、お待ちしています(*^_^*)
2017.05.06. 17:44  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eriko さん♪

融点の違いを利用するとこんな風になるよ、と
低融点パラフィンを使った作品について勉強しました。
eriko さんはとっても丁寧、でも時間も無駄にかけず。
モノ作り向きの方ですね^^

今日で応用コースを修了した eriko さん。
土曜日は上級に入りますね!
次回をまた楽しみにしています(*^_^*)
2017.05.02. 16:12  |  レッスン風景 | Comment:0