本日は静岡から kazumi さんがお越しくださいました♪

お仕事の関係で、レッスンはすごーく久しぶりだったのですが、
とってもスムーズに進み、おしゃべりも弾んで楽しい時間でした(*^_^*)
kazumi さんは今日で応用コース修了!
とっても頑張りましたね^^
また上級コースでお会いできる日を楽しいにしています☆
2017.03.29. 16:37  |  レッスン風景 | Comment:0

あの後も紙を漉き続け、はがきが30枚も完成しました(^^;
2017.03.28. 10:09  |  手作り大好き | Comment:0
不要な紙がいっぱいあったので、水でふやかしてミキサーで砕いて漉いてみました。

枠はいらないストッキングと写真立てを組み合わせて代用。
十分役目を果たしてくれます。

最後はアイロンで仕上げー☆

立派なはがきになりました(*^_^*)
なんだか特別感がありますね。
2017.03.27. 10:32  |  手作り大好き | Comment:0
こちらも体験♪
限定レッスンも残りわずかとなりました。

2個作っていってくださいました^^
最近、2個制作の方増えています!

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(*^_^*)
2017.03.23. 16:06  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日は体験レッスンもありました。
初めてのキャンドル作りでしたが、とっても上手です♪

追加で限定作品もお作りになりました!
またお越しくださるとのこと、楽しみにしています(*^_^*)
2017.03.22. 15:53  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eriko さん♪
P1010053.jpg
苦手なシート作りは、うまくいきませんでした><
↑巻き蝋燭が1本足りない(笑)
これは練習あるのみ!
そしてアロマキャンドルは、長さを測り間違えて高さが揃わず。。。
こんな日もありますよ(^^;
今日は雨だったし(笑)
スティックキャンドルとティーライトは可愛くできたのでOKです(*^_^*)

eriko さんは本日で基礎コース修了!
お疲れ様でした^^
2017.03.21. 16:17  |  レッスン風景 | Comment:0
年齢に抗うべく、数か月前から顔のエクササイズをしています。

失礼してすっぴんで顔の下半身をさらしています(笑)

私の場合は毎日10分も(…も?笑)頑張っていますが、
ずいぶん引き締まったといわれます。
先日は初対面の方から実年齢-15歳だと思われてしまいました(^^;
みんなに教えてほしいとせがまれます(笑)
ということで、さっそく来月からレッスンしようと考えています。

4月スタート
『 -10歳は当たり前?! 顔のヨガトレーニング 』
なんてネーミングはいかがでしょう(笑)
レッスン料は1回1,000円くらいで考えています。
こっちの講師としてはひよっこなもので、格安で。
私も勉強させていただくという気持ちです。
所要時間は30分?1時間?やってみないとわかりません(^^;

こんなレッスンにお付き合いくださる優しい方、
日時を調整するので是非ご連絡くださいませ♪♪♪
2017.03.19. 13:59  |  お知らせ | Comment:0
hikaru さんの紹介で、最近ノルディックウォーキングをしています。
歩くのは昔から大好きだったけど、
ウォーキングにポールって使ったことがないので歩きにくい(^^;
まだ片手で数えるくらいしか参加したことがないけど、
ご縁があってアシスタント的なこともさせていただくこととなり。。。

先日、静岡県の三島で行なわれたノルディックウォーキング全国大会にお手伝いに行きました。


今私がお世話になっている、ノルディックウォーキング振興会理事の谷津先生。
DSC_0205.jpg
順天堂大学でノルディックウォーキングを研究されている先生です。
そしてエネルギー関係の博士でもあり。
こんなすごい先生のアシスタント的なことをさせていただくなんて、
人生ってわからないものです(^^;
ほんのひと月前は想像すらしていなかったです。
キャンドルだけでは身体がなまってしまうし
ちょうどスポーツ的なことをしたかったので良いタイミングでした。
先のことはわからないけど、少し続けてみようと思います。

DSC_0207.jpg
ウォーキング中に立ち寄った三島大社…ですが
わりと混んでいて、お参りの列に並ぶも時間が来てしまい途中棄権><
やっぱりこういうのは一人で時間に縛られずに来たいなぁ。。。
2017.03.18. 13:49  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
3月のプチキャドーの会は、イースターエッグ♪

スクール生のお友達が来てくださいました!
足元の金の台は私のお手製(*^_^*)

ラッピングすると一気に売り物感が出ますねー。

またどうぞお越しくださいm(_ _)m
2017.03.17. 15:35  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は eriko さんが来てくださいました♪

eriko さんは要領がいいので(本人は不器用と言い張る!笑)
丁寧なのに仕事が早いのです。
とっても上手に出来てますよ^^

もうすぐ美術系の学校の卒業式だとか!
お天気に恵まれますように(*^_^*)
2017.03.16. 16:20  |  レッスン風景 | Comment:0
昨夜、サイトリニューアルについて出てきた問題点を解消すべく
あれやこれや悩んでいたのですが、
プロの方が丁寧にわかりやすく教えてくださり、
無事解決いたしました!!!
これでみなさんのお手を煩わせることなく閲覧いただけます(*^_^*)

もし不具合や見にくいことがあったら遠慮なく教えてくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2017.03.10. 11:06  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
今年に入り、絶対にやりたかったこと。
それは、ホームページのリニューアル!!!
ということで本日アップロードいたしました♪♪♪

スマホで見やすいサイトにしたかったんで、レスポンシブ対応に^^
今までのサイトもすべて自分でタグ打ちで作ってきましたが、
今回も1か月ほど費やして(だから忙しかったのでした)、自分でタグ打ち。

でもね、私はプロじゃないんです、素人なんです。
PCからだと完璧に見えるのに、スマホだとスライドショーがずれる…
そしてメニューバーをタップすると、一回メニューが戻ってしまう…(^^;
もう一度タップすれば済むことなんだけど、普通にみなさんに手間をおかけすることに。

解決策を模索中なので、それまではご不便をおかけしますが、
なにとぞ温かい目で見守ってくださいませ。
なんとかなるかな、なんとかできるといいな。。。
タグ打ちに詳しい方、どなたかご教授くださらないかしら><
2017.03.09. 20:08  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日は eriko さん♪
キャンドル スクール ワークショップ レッスン 教室 体験
カラーシート、とっても上手でした!
全部で4枚作って作品に仕上げました^^
艶っつやです!
コーティングもとっても上手だったんです。
不器用といいつつ、この完璧さ。
また来週、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

レッスン中、体験を受講しに来てくださった方がいたのですが、
写真撮り忘れた(^^;
楽しい!!!と、追加でもう一個作品を作っていってくださったんです♪
良かったらまたお越しください(*^_^*)
2017.03.08. 16:43  |  レッスン風景 | Comment:0
今日から3月!!!
毎度毎度、月日があっという間過ぎます。

本日は eriko さんが初回クラスにお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 作品 レッスン 教室
初めてのレッスンでしたが、とてもスムーズに進み、終了まであっという間(*^_^*)
作品作りもお上手でした。

弥勒とも遊んでくださって、ありがとうございます♪
また来週、お待ちしています。
2017.03.01. 16:30  |  レッスン風景 | Comment:0