一年は早すぎて、目まぐるしいです。
時間の流れってどうしてこんなに早いのでしょう。。。

今年やりたいことはほぼ達成しました。
なので悔いはないです。
というか、明日死んでもいいと思える生き方をすることにしているので大丈夫。
やりたいことはいっぱいあって、その中で自分が頑張ればできることと
自分の力ではどうにもならないことがあります。
自分が頑張ればどうにかなることなら、やらないと損。
だからそういうのは全部やってやろうと思います(笑)

今年も大変お世話になりました。
みなさまにたくさんの感謝を!!!
2016.12.31. 12:18  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
エントリーNo.3
キャンドル展 作品
灯したときの光の見え方をよく考えて作られた技術の高い作品です。
色調がポップなので、ディスプレーをそれに合わせるか、
キャンドルの色合いをシックにすると、さらにGOOD!
2016.12.30. 14:59  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は miwa さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
ブロックグラデーションは色の組み合わせが面白いですね。
ソフトグラデーションは流し方が難しく、足元に気泡が入りました。
流し方さえマスターすれば気泡は消えるので、練習すれば大丈夫!
チップ&マーブルの色の組み合わせもいいですね~。
オールドローズというか、アンティークな色合いでとても好きです♪
ブロックグラデーションと同じ色を使っているのに、
濃さと作り方でここまで雰囲気が変わります。
2016.12.29. 15:53  |  レッスン風景 | Comment:0
エントリーNo.2
キャンドル展 作品
可愛い小鳥たちが枝にとまっているなど
全体のディスプレーに世界観がしっかり表れていて、
まさに 『こもれび』 というテーマにふさわしいものでした。
2016.12.28. 14:51  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
エントリーNo.1
キャンドル展 作品
レース模様のワックスのブレンドに苦労したそうです。
Mが多いとブツブツ切れる、Pが多いと固すぎる。。。
よく研究してくれました。
2016.12.27. 14:45  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
クリスマスが終わりましたね。
私は特に予定がない予定…だったのですが、
super lovers 2 のイベントの抽選に当たったので
昨夜、シネマサンシャイン池袋に行ってきました!
私、BLには全く興味がないのですが、大好きな松岡くんが出ているのでね。

アニメ話に興味のない方はスルーしてください!
明日からキャンドル展の様子をアップします!

... 続きを読む
2016.12.26. 14:43  |  …現実逃避 | Comment:0
先月お受けした取材分、サイト上でアップされています。

  ハウスメイト 大人の散歩道
  「生活のなかにあるキャンドルをデザインする」
   キャンドルアーティスト maSmi


良かったらご覧ください(*^_^*)
2016.12.23. 11:43  |  キャンドルの仕事 | Comment:0

先日イギリスからクリスマスカードが届きました。
お相手は英国の父を名乗る(笑)、イギリス人のおじさま。
ホストファミリーの親戚で、在英中はかなりお世話になりました。
もう10年以上お会いしていないけど、
クリスマス時期になるとこうして毎年グリーティングカードを送ってくれます。
いつまでも元気でいてほしいな。。。
2016.12.22. 16:23  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日は asuna さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
今日から上級。
応用に比べると、急に難しくなります。
いつもはそつなくこなす asuna さんですが、今日は少し苦戦ぎみ><
でも最後まで頑張ってくれました!
2016.12.21. 17:10  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は nao さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
低融点パラフィンはゆっくり作業できるから、のんびり屋の nao さんにもぴったり(*^_^*)
今日も nao さんがご自宅からお持ちになったオレンジ等をキャンドルに使ったので、
作品がいつもより華やかになりました!
いろいろ失敗もありましたが、完成するとわかりませんね(^^;
フリルも色鮮やかで綺麗に仕上がりました。
2016.12.20. 16:27  |  レッスン風景 | Comment:0

10月にお受けした取材分が、発行されました。
子供向けの少年少女きぼう新聞の紙面にキャンドルの作り方を説明しています。
取材中、キャンドルが完成するにしたがって、
アトリエにいらっしゃった編集部の方々の目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。
大人も子供も、みんなキャンドルが好きになってくれると嬉しいな♪
2016.12.12. 18:10  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日も waki さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
パラフィン以外のワックスの特徴について勉強し、それを生かす作品作りをしました。
初めて出ししたグレー、とっても上手です!!!
黒を作りたいとおっしゃっていたのですが、まだ応用コースの waki さん。
3原色での黒の色出しはとっても難しいので、どこまでできるかなーと思っていたのですが、
こんなに黒に近づけるなんて、素晴らしいと思います。
青との色の濃さのバランスもとてもいい!

今夜、福岡行きの飛行機で帰られる waki さん。
またお会いできる日をとーっても楽しみにしています(*^_^*)
2016.12.11. 16:37  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は九州から waki さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
waki さんとは趣味が合うので(笑)お会いできると毎回楽しい(*^_^*)
アロマキャンドルやベーシックなスティック&ティーライトキャンドルなどを
作っていただきました。
寒い冬に突入。。。すると巻き蝋燭はあっという間に固まってしまって
今日はうまく形作れませんでしたが、完成すればほぼバレませんね(笑)
手早さが重要な作品は練習あるのみです。

クラス受講後、おウチキャンドルも作ってくれました!
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
屋根はバイカラー、やる気のない猫付きです(笑)
この作品は本当にかわいいですよね。
私のお気に入りです(*^_^*)

waki さんはまた明日も来てくださいます♪♪♪
2016.12.10. 19:25  |  レッスン風景 | Comment:0

先日の宮城への出張はとても楽しかったです(*^_^*)
しかし!
ワークショップ用に多めに作っていった材料が余りました。
と、それは想定済みです。
そこで、その材料を使って格安体験教室をしたいと思います!
レッスン料は、なんと800円!!!
こんな金額でレッスンをするなんてめったにありません。
ただし数量限定ですので、先着順で定員に達したら締め切ります。
手のひらサイズの、冬にぴったりのデザイン☆
とってもお得ですので、気になる方は以下をチェック♪♪♪

      ↓↓↓

特別価格!!!冬季限定・数量限定の体験レッスン




2016.12.09. 18:06  |  お知らせ | Comment:0
本日は nao さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
ドライフラワーをご持参くださったので、それをメインに
アトリエで用意してあるものもミックスしました。
どうですか、このゴージャス感!!!
香りも良くてうっとりな一日でした(*^_^*)
2016.12.07. 17:29  |  レッスン風景 | Comment:0
先週金曜の夜から宮城へと発ち、
イオンモール名取で出張ワークショップをしてきました♪

キャンドルWSは大人気で、みなさん並んで待ってくれていました。
1回で7人までの限定だったのですが、二日で300人近くの方が作ってくださいました。
私は10時から18時までフル回転、終わったころには吐きそうに(笑)
でもすごく楽しかった~♪

先々週まではキャンドル展の準備、先週は出張の準備、
金曜から宮城入りして東京に戻れたのは昨日の22時と全く休めなかったのですが、
今日からは、少しですがやっとゆっくりできそうです。。。いや、ゆっくりさせていただきます(^^;
来週からはキャンドル展の様子もブログでアップできると思いますので、お楽しみに♪
2016.12.05. 19:53  |  キャンドルの仕事 | Comment:0