26日、27日の二日間にわたっておこなった第3回キャンドル展は
無事終了しました。

出展者の作品がとってもとってもレベルが高すぎて、
どなたに優秀賞を差し上げてもおかしくなかったです。
いや、全員に優秀賞をあげたかった。。。
キャンドル展の写真はまた改めてアップします。

お越しくださった方々、関係者のみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで素敵なイベントとなりました。
次は…早くて2年後を考えていますので、
またどうぞよろしくお願いいたします!
2016.11.28. 17:54  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
candle 3rd
いよいよ明日、第3回キャンドル展を迎えます。
今日は半分くらいの参加者が搬入を終えました。
みんな素敵にキャンドルを仕上げてきていて、見応えバッチリ!!!
お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。
2016.11.25. 23:52  |  お知らせ | Comment:0
本日は nao さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
いつも自画自賛される nao さん(笑)
今日の作品も完成するにつれてテンションも上がって(*^_^*)
手早い作業が苦手な nao さんですが、少しずつ慣れてきています。
今日はピンク系が多いですね!
アロマキャンドル作りには私も毎回癒されますが、nao さんも癒されていたご様子^^
本物のハーブで香りづけするので、ナチュラル度抜群!
さっそくご自宅のハーブでもアロマキャンドル作りにチャレンジしたいとおっしゃっていました♪
2016.11.23. 18:55  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eri さんと kazumi さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
なのに、先にお帰りになった eri さんの写真を撮り忘れた~~~><

今日はパルバックスというワックスについて勉強しましたよ^^
前回、諸事情でレッスン途中でお帰りになった kazumi さんは、
今日の3作品のほか、しましまソイも完成させました。
いや、このコは型出ししただけなんだけど(^^;
残りの作品もまた次回以降、少しずつ完成させていきますよ~

早朝、また地震がありましたね。
本当、日本は地震が多いです。
みんながいつも無事に過ごせますように。。。
2016.11.22. 23:21  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は nao さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
ホイップにはいろんな固さがあり、
使い方によってこんなに質感が変わるのよ!ということを勉強しました。
ただ、ホイップは時間勝負なところがあるので、のんびり屋の nao さんは少々苦戦(^^;
でも最終的にはきれいに仕上がりました(*^_^*)

nao さんはクラス受講後、オープンレッスンも受講されました。
今月のカントリーハウスはわりと人気で、
クラス受講後に作っていかれる方が多いです♪
絵本のような仕上がりになりましたね♡
2016.11.18. 18:30  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は asuna さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 東京 田端 都内
asuna さんは美術系の学校を出ているので、
本当に上手に作品を仕上げてくださいます。
シナモンのキャンドルは、厚み・長さともに完璧に仕上げてくださり、
今までの生徒さんの中で一番上手でした!素晴らしい!!!
咲きゆく花は、1枚ずつの厚みのバランスがイマイチでしたが、
最後まで頑張って調整してくれましたね。
スパイシーキャンドルはもう少ししっかりスパイスを浮き出せたら合格です^^

今日も弥勒と遊んでくださってありがとうございます♪
またお待ちしています、特に弥勒が(*^_^*)
2016.11.16. 15:56  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は asuna さん♪
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
asuna さんが朝、扉を開けて外から入ってくると、
弥勒が大急ぎでおもちゃを咥えて asuna さんにまとわりつく、
というのがいつもの流れです(笑)

asuna さんはいつもサクサクと順調に進められます。
どの作品も失敗がなく、キレイな仕上がり。
今日も15時前にはレッスン終了!
そして弥勒と遊んでくださいます(*^_^*)
大満足な弥勒でございました。。。
2016.11.09. 15:23  |  レッスン風景 | Comment:0
先日、以前から行きたかった川越氷川神社に行って参りました。
目的は…一日20人限定の縁結び玉の頒布!!!
8時からお分けくださるのですが、とにかく人気で、
この日1番乗りの人は朝4時に神社に来たとか…><

というわけで8時に行っては間に合わないので、
真っ暗の中始発に乗って6時半頃神社に到着。
ちょっと早かったかなと思ったのですが、私は10番目でした(^^;
まずは本殿に参拝、それからのんびり敷地内をお参りして周り、
なんだかんだで気づいたら7時半過ぎ。
早朝の川越は寒かったけど、待合室もあってあったかく過ごせました^^

そして10番目にいただけたありがたい縁結び玉はこちら。
DSC_0098.jpg
ご縁を結んでくださるとのことで、友達や生徒さんだったり仕事だったり
はたまた人生のパートナーだったり、いろいろなご縁に恵まれますように(*^_^*)

縁結び玉を授かったあとは8時半からの月次祭にも参加いたしました。
参加者全員で玉串を献上したり、お下がりをいただいたりと、とっても素晴らしいお祭り。
DSC_0097.jpg
こちらが神様からのお下がり。
弥勒も興味津々(笑)
月次祭は毎月1日と15日、予約なしで誰でも参加できるうえ、
神職のみなさんもとっても親切で、終始気持ちの良い時間を過ごせました。
遠いけど、また行きたいなぁ。。。
2016.11.05. 16:24  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0

本日も取材がありました!
撮影しているところを私が撮影、弥勒が補佐(笑)
弥勒が邪魔するんじゃないかと慌てて抱っこしたりしていたのですが、
犬好きの方々だったので、むしろ「おいで」と言われて弥勒もその気に(^^;

掲載の詳細が決まったらアップします(*^_^*)
2016.11.04. 16:05  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
日付が変わって11月になってしまいましたね!
早いー、あっという間><

今日は体験レッスンの後、新聞社の取材がありました。
キャンドル 取材
クリスマスに向けて、初心者でも簡単に作れるキャンドルの作り方を説明しましたよ。
トップが軽いグラデーションになっている、ツリーキャンドルです。
子供向けレッスンなので、不器用なおとなのあなたにもぴったり(笑)

アトリエの電気を消して火が灯ったキャンドルの写真を撮っていただいたり、
たくさんお話ししたりして、今回の取材もとても楽しかったです♪
告知できるようになったらお知らせしますね(≧▽≦)

今週金曜も別の取材が入っています。
そっちはどんなかなー(ワクワク)
取材って基本楽しいので好きです(*^_^*)
2016.11.01. 00:00  |  キャンドルの仕事 | Comment:0