キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
本日は体験レッスンがありました^^
カップルで来てくださいましたよ♪
彼女さんが最近独学でキャンドルを作り始めたとか。
うまくいくといいですね(*^_^*)
2016.10.31. 15:34  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は nao さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 教室 体験 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 
スクールは今日で2日目ですが、少しずつスキルを身につけていっています。
ノートを無駄にとり過ぎないとか(笑)
初心者ながら、葉っぱのキャンドルがすごくおしゃれに仕上がりました!
デザインのセンス、ありますね^^

今日も弥勒と遊んでくださってありがとうございますm(_ _)m
2016.10.28. 16:58  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は miyuki さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
miyuki さんは本当に器用な方なので、仕上がりがとっても丁寧なうえ、早い!
今日も15時に終わりました。
そして空いた時間で弥勒と遊んでくださるんです(*^_^*)
いつもありがとうございますm(_ _)m
2016.10.24. 15:09  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は asuna さんと yukie さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
asuna さんは相変わらずテキパキと作業を進め、
とっても上手に仕上げてくださいます(*^_^*)
チーズもチェダーっぽく色出しできていて素敵☆
バスフローティングもチェック柄になっています。
ランタンは秋らしいですねー。
yukie さんはチーズを作ってくれましたよ^^
そのほかにエクストラクラスのレイヤードキャンドルと
アクアマーブルを作ってくださったのですが、そっちは写真を撮り忘れました(^^;

キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
yukie さんは切り絵のタグと消しゴムはんこも作ってくださいました!
初めてにしては上出来です。
雪の結晶は細かくて初心者向けではないのですが、
サンプルを見て、これがいい!と言って頑張って作りました(≧▽≦)

yukie さんは今日で怒涛の14レッスンを終えられました。
体調があまりすぐれなかったのですが、本当に頑張りました。
asuna さんは今日も弥勒とたっぷり遊んでくださってありがとうございます。
いっぱいガルルガルルと騒げて大喜びの弥勒でした Uo・ェ・oU
2016.10.19. 18:41  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は kumiko さんと、昨日に引き続き yukie さん♪
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
kumiko さんは初めてのグラデーションで
あわあわしながらも上手に作ってくださいました。
いつもの kumiko タイム(笑)ではなく
手早い作業が必須となる作品たちでしたが、
初めてでこれだけできれば十分です^^
yukie さんは再受講だったので、前回やったことを思い出しながらの作業。
前回よりはうまくいってよかった!

kumiko さんはこれからキャンドル展の準備に入るので、
ここでしばらくレッスンはお休みです。
yukie さんはまた明後日!
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
2016.10.17. 16:56  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は山梨から卒業生の yukie さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
エクストラクラスに、以前から希望されていたぬいぐるみキャンドルと、
クオーツキャンドル、ティーライトキャンドル(プルメリア)を追加オーダー、
さらに特別講座のペーパーバッグまでお作りになりました。
yukie さんは遠くからいらっしゃるので、だいたいいつも1日4レッスンくらい受講されるのですが、
今日はなぜかサクサク進み、最終的には1日で6レッスン!!!
すごいです、朝から晩までキャンドル漬けの一日です。
今回はこれが数日間続きます、すごいです、私も頑張ります(^^;
2016.10.16. 19:53  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は初回クラスに nao さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
一度体験レッスンにお越しになっていたので、
最初から和気あいあいとレッスンが進みました^^
説明をしっかりと書き取りながら慎重に進めていく nao さん。
そして4作品を無事仕上げました♪

お帰りの際、次回のご予約も下さり、また2週間後にお会いできることになりました(*^_^*)
nao さんがたくさん構ってくださるので、弥勒も大喜び!!!

寒くなり、キャンドルにふさわしい季節となりましたね。
クリスマスに向けて、取材のご依頼も続々と入るようになりました。
取材にはできる限り協力させていただいていますので、
ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。
2016.10.14. 17:40  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も kazumi さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
kazumi さんはとっても上手で本当に言うことなしです!
習いたての気に入ったアレンジをキャンドルに加えたり、
センスがいいんですよね。
時々面白いことをしでかすんですが(笑)
今日は本物のラベンダーでキャンドルに香りづけ。
アトリエ中に香りが広がり癒されました~☆

kazumi さんはバスで静岡にお帰りになりました。
レッスンはまた再来週!
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
2016.10.12. 15:55  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は kazumi さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
とても丁寧なのに動きに無駄がないので、とっても早く進みました。
作業も失敗なし!!!

静岡からお越しになっているので、本日は泊りで明日もレッスン♪
頑張りましょう(*^_^*)
2016.10.11. 16:19  |  レッスン風景 | Comment:0
おとといに引き続き kumiko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
今日はワックスの特性をメモする時間の方が長かったせいか
kumiko さんが苦手とする分野の作業が少なく
いつもに比べてとても早くレッスンが終了しました!
とっても可愛く色出しができたり、いつもに増して仕上がりが素敵(*^_^*)
この調子でまた来週、頑張りましょうね(≧▽≦)
2016.10.06. 15:29  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は先週からお越しくださっている静岡の kazumi さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
難しいテクニックも、経験者らしくとっても上手にこなします。
以前通っていた教室とは全然違う―と喜んでくださるので、
私も嬉しいです(*^_^*)
また来週、今度は泊りがけでお越しくださる予定なので、
お会いできる日を楽しみにしています!
2016.10.05. 15:49  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は kumiko さんがお越しくださいました♪
レッスンは実に1年半振り!!!
前に勉強したことを思い出して…
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
いろいろとハプニングはありましたが(笑)
色も希望通りに仕上がり、ハプニングがあったとは思えない完成度(≧▽≦)
大きな失敗もなく、無事3作品作ることができて良かった(*^_^*)

kumiko さんはキャンドル展までに最低あと2クラス受講する予定です。
当日は素敵な作品を作ってくれるはず!
みなさん、見に来てくださいね♪♪♪
2016.10.04. 17:13  |  レッスン風景 | Comment:0