本日は maki さんがお越しくださいました♪

一度体験レッスンに来てくださっていたので、レッスンもスムーズ^^
普段から手づくりをされている方なので、
手際も良く、いつもより30分早く終わりました!
とっても楽しかったと言ってくださり、私も幸せ(*^_^*)
また頑張って通いたいとおっしゃっていたので、
次回お会いできる日を楽しみにしていますね♪
2016.09.30. 16:24  |  レッスン風景 | Comment:0
本日はご近所さんが来てくださいました!!!
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
今回精油はお持ち込みで、6種類もご持参くださいました。
ブレンドしたらいい香り。。。
アトリエいっぱいに素敵に広がり、癒されました(*^_^*)
是非またお越しください♪
2016.09.28. 15:20  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は静岡から kazumi さんがお越しくださいました。
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ ハンドメイド 手づくり 東京 都内 田端
他の教室で基礎を学んだそうですが、改めて一から私に学びたいとおっしゃって来てくださいました。
基礎を学んだはずなのに…学んでいないことがたくさんあったとのことで、
今日のレッスン内容をとても喜んでいらっしゃっいました。
私も嬉しいです(*^_^*)

また来週、お会いできるのを楽しみにしています♪
2016.09.27. 17:50  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は名古屋から tomoko さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
全体的に良い色合いです!
チーズがとってもリアルですねー。
ミニランタンのデコにはあえて色を加えず、スケルトンリーフのみでまとめました。
灯していないと見えにくいですが、灯したら絶対綺麗です!!!

tomoko さんは本日で応用を修了♪
次回は上級にいらっしゃいます。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
2016.09.24. 17:53  |  レッスン風景 | Comment:0
北海道から帰ってきました!
台風の影響で飛行機が揺れて揺れて…そりゃあ怖かったです。。。
しかも羽田に着陸できない場合は函館空港に戻りますなんて言われて><
犬連れで心配だったのですが、無事羽田に着陸、ほっとしました。
でも外に出たら大雨で(^^;
私も弥勒もびしょびしょで帰宅しました。

実家の目の前にあるドッグランは整備のため閉まっていたのですが、
オーナーが特別に開けてくれました!

弥勒も大喜びで飛行www
ちなみに奥のわんこと後ろにいるのがオーナー、向かって左が母です。

翌日は弥勒と山登りもしましたよ!
ヒグマが出たら、弥勒に闘ってもらわなくちゃいけないので(笑)

今回の帰省の目的は法事だったので、地元の友達とは全く会えず、
ひたすら親戚一同で過ごしました。
私は叔父も叔母も大好きなので楽しかった(*^_^*)
2016.09.21. 17:55  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日より北海道です!
これから弥勒と飛行機に乗りますっっっ
弥勒は飛行機が苦手だけど、一人で置いていくわけにもいかないので><
あ、遊びに行くわけじゃなく、おばあちゃんの3回忌。
92歳で亡くなったおばあちゃん…長生きだったなぁ。。。
ということで、行ってきます!
2016.09.15. 11:22  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日は asuna さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
難しいレッスンが多かったですが、着実に上達しています^^

いつも弥勒と遊んでくださってありがとうございます(*^_^*)

また2週間後にお会いしましょう♪
2016.09.14. 17:22  |  レッスン風景 | Comment:0

北海道の森をイメージしたテラリウム♪♪♪
手前では牛さんがのんびりお散歩、奥には羊さんが隠れています(*^_^*)
テラリウム最高ー☆
見ているだけで森に迷い込んだ気分になれるっ
2016.09.10. 12:46  |  手作り大好き | Comment:0
本日は yukie さん最後のレッスン。
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
自分が講師になった時、人に教えるコツやどんな作品を考えたらいいかなど
初心者向けの作品作りを通してワークショップに関する大事なことを勉強しました。

それから yukie さんのご希望によりオープンレッスンのおウチキャンドルも制作!
念願だったおウチが作れて良かったですね(*^_^*)

yukie さんは本日で卒業となりましたが、今後は気軽にいつでも遊びに来てください^^
長い間、お疲れ様でしたm(_ _)m
2016.09.09. 16:58  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は山梨から yukie さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
彼女は前回から1年以上ぶりで、福岡にお住いの時から
長い月日をかけてコツコツと通ってくださっていました。
今日は11回目のクラス。
明日は最後のクラスを受講し、卒業される予定です。

おいしそうなチョコレートの差し入れ!

ありがとうございますm(_ _)m
また明日、頑張りましょう^^
2016.09.08. 17:52  |  レッスン風景 | Comment:0

先日テラリウムを作りました。
ヒノキゴケを木に見立て、岩場でヤギたちがお散歩、というイメージです♪
2016.09.07. 12:42  |  手作り大好き | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 東京 都内 田端
本日は体験レッスンに2名の生徒さんが来てくださいました(*^_^*)
リピーターさんです♪
体験で作るキャンドルは通常1個ですが、+300円でもう1個作れるというお得さ★
型も自由に選べるというわけで、お二人とも2個ずつ作ってくださいました。
すごく喜んでいただけてよかったです^^
2016.09.06. 12:42  |  レッスン風景 | Comment:0