本日は miho さんです♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
春にオープンレッスンを受けてくださっていた miho さん。
作り方の説明も良く理解してくださり、作品は丁寧に仕上がりました(*^_^*)
miho さんは温度管理が上手でしたよ。

今日は弥勒とも遊んでくださってありがとうございます!
弥勒も大喜びでした(*^_^*)
2016.08.27. 17:12  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日はmiyuki さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
miyuki さんは勘がいいのか器用なのか、
とても上手にサクサク作業を進めていきます。
トッピングのミミズクが可愛すぎる~~~(≧▽≦)
なで肩になってしまう方が多い中、土台の形も素晴らしい円柱です。
そしてグラデーションボールの土台、とてもきれいな円形じゃないですか?
しかもグラデーションもとても丁寧な仕上がり!
アイスも良くできていて、言うことなしです(*^_^*)
2016.08.26. 15:48  |  レッスン風景 | Comment:0
ぐでぇぇぇ~~~


今月はあまりブログの更新ができていませんが…
キャンドル展用の作品作りにつきっきりなのです><
頑張ります。
2016.08.25. 12:44  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日は asuna さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
asuna さんは手先が器用なので、多少手こずるパーツもスイスイとこなします。
ティーライトに乗せたお花もとてもきれい!
スティックキャンドルの支えのお花も見事に形が整っています。
巻き蝋燭は流した時の勢いが強すぎて、グラデーションがうまくいかなかったけど、
完成してみたらそんなことがあっただなんてバレませんね(笑)
アロマキャンドルは、今日もいい癒しの時間をくれました♪
2016.08.24. 15:25  |  レッスン風景 | Comment:0

湯上りはバスローブでゆったり
2016.08.23. 12:41  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日はオープンレッスンがありました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 
森の雫、空の雫です。
屋久島をイメージしたこの作品、可愛いんですよねー。

本日は台風の中、お越しくださってありがとうございます><
日程変更しますか?とメールで伺ったのですが、大丈夫!と元気なお返事。
9月からはスクールに通ってくださるとのこと。
楽しみです(*^_^*)
2016.08.22. 12:38  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も tomoko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
毎度下半身のみ登場のピナクルは、何度作っても可愛いです!!!
クッキー色はわりとスムーズに完成し、優秀でした^^
大理石は…いつもそうですが、レッスン途中で終了しちゃうので、
作品としては写真では何が何だかわからないですよね><
これが完成形ではなく、家で仕上げしていただく形なのです。
完成したものは大理石のピラミッドとなります(^^;

tomoko さんは本日、名古屋にお帰りになりました。
次回の受講は11月くらいとのこと!
楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)
2016.08.17. 17:45  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は tomoko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
アロマスティックを1本折ってしまいましたが、問題なく完成しました^^
作っている最中は天然のよい香りが部屋中広がり、癒された。。。
白のスティックキャンドルはとっても綺麗にできて、
お花はマーブルにしたので華やか!!!
巻き蝋燭は若干手直し感が出ていますが、うまく巻けた方だと思います。
ティーライトも上手にできたし、今日は言うことなし♪
2016.08.16. 17:09  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は名古屋から tomoko さんがお越しくださいました♪

低融点パラフィンの特性を学び、それに合う作品作りをしました。
途中、型からお漏らししてしまったり、フリルを押さえて潰してしまったりと
いろんなハプニングを乗り越え、3作品完成させました。
出来上がってみると…ハプニングがあったことなんて忘れる出来栄えですよね^^

tomoko さんはしばらくこっちにいるとのことなので、また来週お会いできます♪
2016.08.12. 16:53  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eri さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
大きな失敗もなく、スムーズにレッスンが進んでいきました^^
それぞれのワックスの特性を学びながら作品を仕上げていきましたよ。
特に上手だったのはホイップ!
粉雪になりがちなのですが、eri さんの場合は狙い通りの形になってくれました。
エアコンを使う季節はパームの結晶が綺麗に出にくいのですが、
なんとか均等に出てくれてよかったです♪
2016.08.11. 15:43  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日8月8日は弥勒&私の誕生日でした^^

犬用ケーキが私のケーキの2倍の価格ってどういうこと?!
弥勒2歳、私××歳(^^;
メッセージをくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m
幸せでございます。
2016.08.09. 14:29  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
お昼に近所の親子が、そして夕方にその子が友達を連れて再度レッスンに来てくれました。
写真は小学生二人の作品。
爽やかな夏のイメージに仕上がりました(*^_^*)
2016.08.07. 00:00  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は eri さん♪
キャンドル アーティスト スクール レッスン 教室 体験 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
アロマキャンドルは細いスティックの集まりなのですが、
今日はいっぱい折ってしまった eri さん。
それを修復しつつ、目立たない使い方でカバーし、
見事作品に仕上げることができました♪
巻き蝋燭はもう少し力を抜くと真ん中が飛び出ないように巻けるようになります^^

本日のクラスは応用コースではあるものの、
スティックキャンドルだったりティーライトだったりと、基本と言っていい作品たち。
なので先月から告知している通り、来月からこのクラスは基礎コースに仲間入りします!

本日は暑い中お越しくださってありがとうございました><
また来週、お待ちしています(*^_^*)
2016.08.06. 16:24  |  レッスン風景 | Comment:0

今日から8月ですね。
ギリシャ神話のヘスティアの物語を切り絵にしました。
今月はキャンドル展用の作品を作るぞー!!!
2016.08.01. 15:13  |  手作り大好き | Comment:0