本日は eri さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
アクシデントがあり、レイヤードキャンドルはちょっとだけおチビちゃんに(^^;
でも素敵な色合いになりましたね^^
アクアマーブルは錦鯉のような色合い!
面白いです。

本日は、前回早退された分の補講も行いました。
クッキーサンド。
色出しは前回の続きだったのでわりとスムーズにいき、問題なく完成♪
ちゃんとおいしそうになりました(*^_^*)
2016.07.31. 17:58  |  レッスン風景 | Comment:0
mariko さんの最終クラス。
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
今日は講師としてどんな教え方をするか、考え方をするか等を学びました。
作品自体は難しくないので簡単にできるけど、その裏に隠されている意図を学んだのです。
mariko さんは昨日、初めてワークショップのアシスタントをしました。
つまり、すでにキャンドルを教えるということを実践済みだったので、
今日のレッスンの理屈がよく理解できたみたいで良かったです^^

そして本日は mariko さんのスクール最終日。
全スケジュールを修了いたしました。
卒業おめでとうございます♪
またいつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)
2016.07.28. 16:49  |  レッスン風景 | Comment:0
mariko さんは、東京滞在中に特別講座も受けてくださいました^^
オリジナルペーパーバッグ
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
とにかく簡単に作れるし、家にある材料で作れるのでお金もかからないし、
おまけに中に入れたいものに合わせて好きな大きさで作れるというすぐれもの!
今回はいつもレッスンの時にテーブルに敷いている紙を使いましたが、
A4プリンター用紙でもできるし、そこに好きな図案や
自分のショップ名なんかプリントしたり、スタンプ押したりすれば
すごくかわいい紙袋の出来上がり♪♪♪
作っていても楽しくて、テンション上がりまくりのレッスンでした。
2016.07.27. 16:41  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も mariko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
同系色になってしまったクオーツキャンドルですが、全然アリですね!
空模様の色の濃さもいい感じ♪
色が薄いと灯したときにみすぼらしくなってしまいます><
この作品は顔料をたくさん使う分、目詰まり対策もバッチリなキャンドルなのです。
いそぎんちゃくは真ん中が飛び出てしまった感がありますが、問題なしです^^

次は明後日、いよいよ卒業ですね(*^_^*)
2016.07.26. 17:31  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も mariko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
大きいランタンは流している間に温度が下がってきてしまい、
質感が若干変わってしまいました。
もうちょっとスピーディーに流すといいですね。
ステンドグラス風キャンドルは微妙な隙間もなくとても丁寧にできました!
この作業は上手でしたよ。
シャイニーストーンはいい出来です!
作っている最中は息を止めていましたが(笑)
完成したものは十分素敵です(*^_^*)

明日も頑張りましょう♪
2016.07.25. 17:29  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は仙台の mariko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
mariko さんは今日から上級に入りました。
今週中に全て修了して卒業する予定です♪
上級は今までより難しいテクニックが入ってくるので少し大変ですが、
最後まで頑張りましょうね(*^_^*)
2016.07.24. 16:07  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は miyuki さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
前回もそうでしたが、本当に要領が良く、今日は15時半に終了!
本当に作業が早いです。
けれど決して手を抜いているわけではなく、写真のようにしっかり作ってくださいます。
つまみ細工風キャンドルは色が濃いから変かも…とおっしゃっていましたが、
カラーシート自体をマーブルにしているというのもあり、綺麗にまとまりました(*^_^*)
ブーケ風キャンドルも素敵な仕上がり。

今日も弥勒と遊んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m
2016.07.22. 15:40  |  レッスン風景 | Comment:0
八戸から卒業生のシルコが来てくれました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
二年ぶりだったので、リハビリもかねて(笑)オープンレッスンを受けてくれました。
積もる話もあり、いっぱい話しています(今もここにいる。笑)
陽が落ちたら弥勒の散歩にも付き合ってくれるとのことなので、
今日はまだまだ一緒です(*^_^*)
2016.07.20. 16:36  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は名古屋から tomoko さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
今回の tomoko さんは温度調整の時に目を離すことが多く(笑)、
何度も何度も温度調整にかかりきりでした(^^;
最終的にはうまくいったので良かった!
しましまソイも可愛らしいです(*^_^*)
パームはエアコンで冷え気味になってしまい、
一部きれいにいかなかったところもありますが、
作品にしちゃえばバレませんね(^^;

本日も遠くからお越しいただき、ありがとうございました^^
2016.07.19. 16:36  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は yuu さんと eri さんがお越しくださいました。
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
でも作品は一人分。。。
というのも、eri さんが体調不良で早退されたのです><
無事おウチに帰れたかしら…心配。

大理石風キャンドル、一時はどうなるかと思いましたが(笑)
ちゃんと形になりましたね。
ピナクルはもう少しスピードアップして模様部分をつくらないと
すき間ができてしまいます。
クッキーサンドはクリーム部分がとっても上手!
ちょっとだけはみ出した感じで、ケチってないところがいい(笑)
しっかりおいしそうになりました(*^_^*)
2016.07.16. 18:43  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は asuna さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
2つのビーカーの温度調整がなかなかうまくいかず、
合うまで4回くらいループしていましたが(^^;
最終的にはうまく出来たので良かったー。
マーブルはすごく上手でしたし、流し方を見てもとっても筋がいい!
ちょっと練習すればすぐ上達する感じでした。

asuna さんは今日で基礎を修了!
全3日間、お疲れ様でした(*^_^*)
2016.07.12. 16:35  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
またまた近所の小学生たちが4人も来てくれました。
そのうちリピーターが二人、何回でも作りたいそうです。
そして帰り際、「また来週来るー☆」 と言っていました。
女の子にとってはキャンドルは夢みたいだそうです。
先日来てくれた別の小学生は、「ここ、夢の場所だね!!!」と感動してくれていました(^^;
2016.07.11. 16:50  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は noriko さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
ワークショップを開講する場合、どうしたらいいかということについて勉強しました。
なので作品自体は難しいものはありません。
いろんなタイミングや、人に教えるときのコツなどたくさんのことを学んでいただきましたよ。

noriko さんは今日でスクールは卒業しました!!!
12クラス、1年半くらいかけて頑張って受講してくださいました。
その間、いろいろあったかと思います。
今後はいつでも相談に乗りますので、何かあったらすぐ連絡してくださいね!
noriko さんに素敵な未来が訪れますように(*^_^*)
2016.07.10. 16:50  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は yuumi さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
yuumi さんはとっても丁寧なのに仕事が早いので、満点です(*^_^*)
シート作りは…穴あきやマーブルのかたよりなんかがありましたが、
これらは練習次第でどうにでもなるので大丈夫!
初めての混色でしたが、紫が一発ではっきり出ました。

今日も弥勒に構ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
2016.07.09. 16:24  |  レッスン風景 | Comment:0
本日、約10か月ぶりにお越しになった noriko さん♪

丁寧に作業を進めていくので、仕上がりがきれいです!
noriko さんはお教室開講を考えていらっしゃるので、
あれがいい、これがいいと、ふたりでいっぱい話しました(*^_^*)

昨夜 masami お姉さまがアトリエに来てくださり、大はしゃぎだった弥勒。
駅にお迎えに行き、改札にお姉さまが現れると…駅前でびょんびょん飛び跳ね、
ごろんとお腹を見せる弥勒でした。
弥勒が外でこんな態度をとるのは、masami 姉さまとぴろちゃんに会ったとき(^^;
私としては、身体が汚れるので地面に背中をつける行為はやめてほしいです><
2016.07.07. 17:56  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は初めての生徒さんがお越しくださいました。
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
全くキャンドルを作ったことがないということだったのですが、
のみこみが早いうえ手際も良く、史上最短の15時レッスン終了!!!
こんなこと今までありませんでした。
モザイクを切らせてもほぼ正確で、私が言うことを忠実に再現してくれるので、
ホント、注意するところがまるでありませんでした。
素晴らしい。。。
2016.07.06. 15:25  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は asuna さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 田端
今日のトッピングはラズベリー&レモン♪
可愛いです。
グラデーションは前半は今までの生徒さんの中で一番!
と言っていいほど上手でしたが、後半になってつまづいてしまいました(^^;
でもでも、失敗というほどではないので大丈夫!
アイスの配色は…ここでは言えません><
言葉にすると、それにしか見なくなるので(笑)

asuna さんは弥勒とめちゃめちゃ遊んでくれるから、弥勒のはしゃぎっぷりがすごいです(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m
2016.07.05. 16:17  |  レッスン風景 | Comment:0
先日、テラリウムのワークショップに行ってきました。

初めて作ったのですが、テラリウム、最高です!!!
まるで小さな森のようで、森好きな私にぴったり♪
テラリウムというのはまさに私が求めていた景色で、
見ているだけで癒されます(*^_^*)
ということで、8月のワークショップも予約してきちゃいました。
日曜日ですが、もし一緒に行きたいって人がいたら是非声かけてください♪
2016.07.03. 12:42  |  手作り大好き | Comment:0

8月のプチキャドーの会 は森の雫、空の雫です♪
この作品はプチルソンの会 としてお子様もお作りいただけます!
プチルソンの会は1,500円、プチキャドーの会の半額です^^
2016.07.02. 16:52  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
基礎3クラス、応用5クラス、上級4クラス、という組み合わせで長年行ってきたスクールですが、
2016年9月より、以下の通り変わります。

クリエーターコース(基礎)・・・受講料:4クラス計82,000円
a.初回クラス
b.カラーシートクラス
c.ホイップクラス
d.ネオトラクラス

アドバンスコース(応用)・・・受講料:1クラス一律20,000円
a.ホイップの応用クラス
b.パルバックスクラス
c.ジェルベジクラス
d.低融点パラフィンクラス

プロフェショナルコース(上級)・・・受講料:1クラス一律20,000円
a.アーティストテクニッククラス
b.グラデーションクラス
c.アーティストイベントクラス
d.ワークショップクラス

応用だったネオトラクラスが基礎に組み込まれます。
これで各コースが4クラスになりました!
そして受講料は材料費・諸経費・消費税込で一日一律2万円。
トータルで考えると、かかる金額は今までと変わらないのですが、
この方がわかりやすくていいかなと思いました。
ということで、値上げでも何でもありません(^^;

今後とも私と弥勒をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2016.07.01. 14:08  |  お知らせ | Comment:0