キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
今日は kanae さんのレッスン中、オープンレッスンを受けに
名古屋から生徒さんが来てくださいました。
真っ赤なハートがバッチリ浮き出ましたね^^
白いたまごの飾りも素敵です♪
2016.04.30. 00:06  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は kanae さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
カービングは難しいんですが、とっても上手に作ってくださいました!!!
あとは素早ささえクリアできれば完璧ですね(*^_^*)
レリーフ彫りもとっても丁寧で、いずれバラを彫りたいとおっしゃったので、
バラが作れるようなレッスンを考えますね♪
2016.04.29. 17:05  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手作り ハンドメイド 東京 都内
意識を失いかけながら(笑) waki さんがお作りになった浮きあかり。
中にラメが入っているので、灯すとキラキラ反射してとってもきれいなのです。
2016.04.28. 18:35  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も waki さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手作り ハンドメイド 東京 都内
昨日は意識もうろうとしていた waki さん(笑)でしたが、
昨夜はぐっすり眠ったとのことですっかりリフレッシュしていました^^
午前中は頭も冴え冴え!

バスフローティングの模様の付け方、とっても上手でした。
チーズの色出し、希望通りの紫が出せて良かったですね!!!
紫、慣れないと意外と難しいですよね><

今日、九州にお帰りになった waki さん。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
2016.04.27. 18:35  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は waki さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
waki さんは福岡から来てくださったのですが、被災は全くされていないとのこと。
良かったです。。。
スクール作品の他、オープンレッスンの作品も作りたいとのことだったので、
今日は終わるのがすっかり遅くなっちゃいました。
waki さん、お腹空かせちゃいましたよね><
とても頑張ってくれた waki さん。
明日もお待ちしています(*^_^*)
2016.04.26. 21:04  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日はイベント仲間の yoko の結婚パーティーで、神奈川のキャンプ場に行きました。
珍しい会場ですが、なんといっても二人はキャンプで出会ったのです^^

新郎新婦、ガッツポーズで入場(笑)

素敵なドレス~☆

一般的なパーティではなく、DJやダンス、ボーカルなど、盛りだくさん。
食べ物はケータリングの種類が豊富で、その場で作ってくれるんです。
しかも本格派!
いろいろ写真を撮るべきだったのでしょうけど、
私はその場を楽しみ過ぎて、カメラはリュックにしまったまま(^^;
で、撮った人に少しデータを送ってもらっちゃいました。

夕方、キャンドルナイトが始まりました。

新郎はキャンドルジュンさんのところで働いてた経験があります。

キャンプファイヤーも!!!!!

火が好きなので興奮します(笑)

今回は弥勒もご招待いただいていたので、連れて行きましたよー。
でも、私と一緒に写った写真はありません(^^;
気づいたら、私以外の人たちと散歩行ったり遊んだりしていた社交的な弥勒。
おかげでゆっくり酒が飲めました(笑)

ぺろぺろ責め

彼に会うのは4か月ぶり。

こちらははじめまして。

でもボク平気。

きゃー、助けてー、食べられる~~~!


弥勒に散歩されるあすみん。

あすみん 「弥勒待ってぇ~」

こんな感じで夜まで遊び、おまけに私がまゆみんとしゃべり過ぎて電車を1本逃し、
乗った電車にはリュックを残して弥勒だけ抱えて下りた。
何やってんだか(笑)
すぐに誰かが届けてくれ、新宿駅から移動せず窓口で受け取ることができ、無事帰宅。
届けてくれた方に感謝。

ということでキャンプ場を出てから家に着いたのは3時間後。
そりゃぐったりもする(^^;

往復5時間も移動してたもんね、おやつやおもちゃでごまかしたけど、よく頑張ったね。
途中、トイレも上手にできて、吠えたり鳴いたりせず、ずっといい子でした。
たぶん遊び過ぎてバッグの中で疲れて寝てただけだけど(^^;
弥勒、おつかれさま。
2016.04.24. 18:22  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日は初回クラスに megumi さんがお越しくださいました。
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
家でも良くお作りになる megumi さん。
基礎からしっかり学びたいとのことでお越しくださいました。

次はプライベートレッスンを希望されています。
マンツーマンで、その人のためだけに組むレッスン。
急いでカリキュラム考えないとっ☆


2016.04.20. 16:29  |  レッスン風景 | Comment:0
まだ筋違いで整形外科に通院しています><
昨日の病院の帰り、たまたまロフトに行ったら犬用たい焼きを発見!!!
先日 masami 姉さまがくださったものとは若干違いますが、
弥勒が喜ぶぞーと思い、迷わず購入(笑)

やっぱり喜んでくれた(*^_^*)
袋ごとくわえて持って行こうとしたので、「ちょうだい」 と一言言ったら
私の手のひらに載せてくれたので、袋をあけて食べさせてあげました♪
と、一瞬でなくなりましたとさ(^^;
2016.04.19. 12:30  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
先日、kanae さんとお友達がアロマソイキャンドルのレッスンを受けてくださいました。
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
部屋中アロマの良い香りが漂って、レッスン中ずっと癒されます。。。
2016.04.18. 15:49  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は悪天候の中、makiko さんが来てくださいました。
キャンドル スクール 体験 教室 レッスン 手づくり ハンドメイド 東京 都内
makiko さんは容量がよく、手際もいいのでとてもスムーズにレッスンが進みます。
巻き蝋燭は、makiko さんの理想より色が濃くなってしまい。。。
本当は赤紫を作る予定が、家でもいつもこうなってしまうとか><
顔料は青をもう少し少なめに、濃くなりすぎる場合はもっと慎重に入れるといいですね。
ラベンダーのアロマキャンドルは、天然の香りが気に入ったらしく、
makiko さんたら終始においをかいでいました(笑)
2016.04.17. 15:52  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は kanae さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
アクアマーブル、綺麗過ぎ~~~☆
模様の出方がとてもいいですね。
本当はもう少し赤みがかった色を目指していたはずですが、本人曰く「江戸っ子」風(笑)
でも男性にプレゼントしてもおかしくないデザインだと喜んでおられました。

レイヤードキャンドルは、作業がのんびり過ぎたせいか色がどんどん移っていきました><
黄色だったところは黄緑に(一番下)、トップの無色は黄色に(^^;
これも勉強です。
お家でリベンジするとのことなので、頑張って!!!

さて、九州地方の地震が止まりませんね。
九州にお住いの生徒さんや卒業生が多いので、心配しています。
みなさん、どうか無事ですように。。。
そしてこのたびの地震で被災された方におきましては、心よりのお見舞いを申し上げます。
私も東北の震災時、東京で震度5弱を経験しているので、お気持ちお察しします。。。
2016.04.16. 15:48  |  レッスン風景 | Comment:0
本年11月26日、27日の二日間、当アトリエショップにてキャンドル展を行うことになりました。
イエーイ(笑)
今までは諸事情で3年に一度のペースで開催してきたキャンドル展も、今回で第三回目。
今はショップを手に入れたので、今後は毎年やってもいいかなーなんて思っています(^^;

当スクール卒業生、在籍生のみが参加できるキャンドル展という名の発表会。
本日より参加者を募集いたします!

現在スクール生じゃないあなた、今からでも間に合います!
まずはスクール生となって、キャンドル展に参加しましょう。

・ 日程 ・ 11月26日(土)~27日(日)
・ 場所 ・ 当アトリエショップ(candle labo ろあら ONE)
・ 参加資格 ・ 当スクールで初回クラスを受講した方
・ 参加費 ・ 3,800円

作品の販売も自由にできます(売上マージンは一切いただきません)。
参加記念品として、使い勝手が良く
いくつあってもキャンドル作りに重宝するシリコントレーをプレゼント♪

スクール生じゃないあなたも、今からスクール生になれば参加できます!
2016.04.15. 17:54  |  お知らせ | Comment:0
キャンドル アーティスト ボタニカル スクール レッスン 体験 教室 手づくり ハンドメイド 東京 都内
レッスンで教えているボタニカルキャンドルです。
タグもつけるとより可愛くなる♪
2016.04.14. 22:00  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
キャンドル アーティスト 手づくり ハンドメイド 東京 都内 和 柄 伝統 矢絣
縦で作ってみた。
灯すと美しく溶け崩れるので、三連はお気に入りの形。
矢絣をあまり崩さないように、今回は緑で作ってみたら
完全に私好みのキャンドルに♪
2016.04.13. 18:42  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
キャンドル アーティスト 手づくり ハンドメイド 東京 都内 和 柄 伝統 矢絣
矢絣はどうしても作りたかった柄。
難しいけど作っていて楽しかった♪
麻の葉柄は崩しても可愛いけど、
今回作った3つの柄は崩すと何の柄なのかわからなくなりがち><
これもちょっと崩してみたけど…かろうじて矢絣ってわかるかもって感じかな。。。
2016.04.12. 18:36  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
キャンドル アーティスト 手づくり ハンドメイド 東京 都内 和 柄 伝統 七宝文様
これも初めての柄です。
難しかったですが、なんとか形になりました。
2016.04.11. 18:34  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は仙台から miwa さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 教室 体験 レッスン 手づくり ハンドメイド 東京 都内
いろいろハプニングがありましたが(笑)、
最終的にはきちんと仕上がりました(*^_^*)
パラフィン以外のワックスの勉強をしましたヨ。

今日は体験レッスンもあったのですが、
作品の写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました~~~><
そしてそれを miwa さんにチェックされ(笑)
写真撮り忘れるといつも miwa さんにチェックされるので覚悟していたのですが、
やっぱりでした(^^;
2016.04.10. 18:04  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト 手づくり ハンドメイド 東京 都内 和 柄 伝統 青海波
和柄は麻の葉模様しか作っていなかったので、これは初めてです。
難しくてできないかも―と思っていたので、ここまで仕上がれば上出来。
2016.04.09. 18:28  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日はキャンドル瞑想会を行ないました。

思ったより多くの方に来ていただけて、感謝!
男性の方もいらっしゃいました(*^_^*)
私は意識的に瞑想するのは初めてでしたが、 yoko さんの行なう瞑想は楽しかったです。
弥勒もすっかり癒されたらしく、珍しくずっとおりこうさんでした。
またこんなイベントの機会があればいいな。。。

本日はありがとうございましたm(_ _)m
2016.04.08. 21:59  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
キャンドル アーティスト 東京 都内 手づくり ハンドメイド
ひたすらドットを重ねたキャンドル。
この柄も久しぶり♪
2016.04.07. 18:26  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
キャンドル アーティスト 東京 都内 手づくり ハンドメイド
この柄、久しぶりに作った。
ちょっと色が濃かったなー。
2016.04.06. 18:23  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
キャンドル アーティスト 桜
桜満開!
風に舞う葉っぱ付き♪
2016.04.05. 17:56  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
今度の土曜はキャンドルを使ったイベント、瞑想会が行われます!

 キャンドル遊び

若干名ですが定員までまだ空きがありますので、
興味のある方は是非ご予約ください!!!
2016.04.04. 20:43  |  お知らせ | Comment:0
今日はあまり天気が良くはなかったですが、
前のアトリエのご近所さんに誘われて、お互いの犬連れで外濠公園にお花見♪

弥勒(1歳 トイプードル4.6キロ) 「トワ先輩、お久しぶりです」
トワ(2歳 チワワなのに5.4キロ!) 「俺について来れば間違いない」


桜満開!
雨に濡れた姿もとっても可愛い♪

四ツ谷から紀尾井町までのんびり歩き、オー バカナル紀尾井町でランチ!
スズメがパン屑を狙ってテーブルまでやって来ます。

いや太り過ぎだってば(笑)


スズメにばかりやらないで、僕にもパンを!
と得意のおねだりポーズ。

食後は前のアトリエへ…というか、
トワ先輩の自宅マンションが前のアトリエと同じフロアなのです。
田端に引っ越した現在も、こうしてしょっちゅう四ツ谷に里帰りしている私と弥勒(^^;

途中でご近所さんがもう一人合流しましたー。

楽しい一日を送れたことに感謝!
弥勒は現在爆睡中💤
そして私は背中を筋違い中。。。
2016.04.03. 20:40  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は kanae さん♪
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 手づくり ハンドメイド 東京 都内
お花を使ったキャンドルと、フレグランスバーを作りました。
いい香りがして、どちらも素敵(*^_^*)

kanae さんのレッスンのときはすごく時間が長くなるんだけど、
その理由がわかりました!
カウンセリングしながらレッスンしているから(笑)
kanae さんは職場の話や自宅で起こった出来事などいろんなお話をしてくださり
悩みや相談も打ち明けてくださるので、私はわかる範囲でアドバイスを差し上げたり、
つまりカウンセリングしてます(笑)
レッスン時間は長引きますが、それで kanae さんも新しい発見をしてくださったり、
泣きながら喜んでくださったりするので、OKです!
kanae さんのレッスンの日は、アトリエはカウンセリングルームと化すのですが
笑える話も多くて私も楽しいので、いいのです(*^_^*)

アトリエはキャンドル作りを教わる場所であり、癒しの場所でもあります。
生徒さんもレッスン日以外にただおしゃべりするために寄ってくださるなど
自然と人が集まり、良いエネルギーに満ち溢れる場所。
どんなときもみなさんを優しく受け入れますので、是非癒されに来てくださいね。
2016.04.02. 17:55  |  レッスン風景 | Comment:0
今日は岐阜から卒業生の makiko さんと、
スクール生の kumiko さんがアトリエに遊びに来てくれました!
久しぶりに3人でおしゃべりして、ランチに出かけてあっという間に3時間(≧▽≦)
楽しい時間は一瞬ですね><

お土産までありがとうございます~。


昨日から肩がパンパンに張り、肩甲骨の痛みもぶり返してしまったので
朝一番で整形外科へ。
なかなか治らないので今日から薬が変わりました。
起きてても横になってても痛いので、早く治ってほしい。。。

masami 姉さまからいただいた、たい焼きにパクつく弥勒の写真(笑)

得意のカメラ目線!
犬が何かを咥えてじっとしているのを見ると、萌えます(笑)
この弥勒、三つ指ついてる風ですね。
「ちょーだい」というと、咥えている物をくれるので、
袋をあけてあげたら大喜びで一口食いしていました(^^;
2016.04.01. 17:20  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0