ヒーラーのYoko さんと4月にコラボイベントを開催することになりました(*^_^*)
内容はキャンドル瞑想会、場所は当アトリエショップです♪
私はもちろんキャンドル担当で、瞑想を誘導してくださるのはYoko さんです。
定員は限定8名となりますので、ご希望の方はお早めに!

**********************

◆キャンドル遊び◆  ~瞑想会~
キャンドルアーティスト maSmi and レムリアドラゴンヒーラー Yoko

二人のコラボでお届けするテーマは ”キャンドルと共にハートに光を灯す”

キャンドルは、沢山の力を秘めています。
そんなキャンドルと仲良くなり、戯れて、そのパワーから
あなたに必要な"何か”について、メッセージをもらいましょう。
どんな使い方があるかも聞けるでしょう。

瞑想は、本当のあなたに出会うツール。
ハートは沢山のことを知っています。
キャンドルを見つめながらの瞑想は、あなたのハートに温もりをもたらし、
あらたな光をともすでしょう。
もちろん、日ごろの疲れた心身を癒すのにも最適です!
是非、この機会にキャンドル&瞑想を身近なものにしてみませんか?

日時: 2016年4月8日(金)
19時開場、19時半開始~20:30頃終了
*開始前にキャンドルをお選び頂きます。

場所: candle labo ろあらONE
JR山手線/京浜東北線田端駅より徒歩6分

定員: 8名

参加費: 4000円(税込、キャンドル代込) ※当日払い

お申込み先: kohalapi7@gmail.com (受付担当 Yoko)
お名前、ご連絡先のメールアドレス、電話番号を添えてお申込みください。

ご案内:  使用するキャンドルはこちらでご用意したものからお選びいただきます。
そのほかにもアトリエショップには沢山キャンドルがございます。
別途ご購入できますので、当日お気軽にお問い合わせくださいませ。
2016.02.29. 21:38  |  お知らせ | Comment:0
本日は仙台の miwa さんと natsuko さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ ハンドメイド 手づくり 東京 都内
今日はなんだかんだ言っていい色を作ることができましたね^^
natsuko さんのモカ風アイスもおいしそうだし、
miwa さんのミントカラーも成功!

今日もたくさんのことを学びました。
ホイップは固さ変えてを4種類作り、それぞれ作品に仕上げましたが、
固さを変えるだけで幅広い作品を作ることができるんですよね。
応用のホイップクラスは、固さだけでなくまた別の使い方を学んでいきます。
ホイップは本当に奥が深い。。。

今日は natsuko さんがお越しになったとたん、急にテンションあげあげの弥勒><
いつもはレッスン中、自分からベッドに入っておとなしく待機しているのに、
今日はずっとニコニコで、なぜか miwa さんのスリッパかじってました(笑)
2016.02.28. 16:21  |  レッスン風景 | Comment:0
私ではありませんが、2/29発売のベリーダンス専門誌 Bellydance Japan vol.35 に
卒業生の misaki さんのキャンドルが掲載されることになりました♪
雑誌巻末のインフォメーションコーナーで取り上げられるそうです^^
misaki さんはベリーダンスの講師をされていて、
それに合ったキャンドルを良く作られています。
ステージでもオリジナルキャンドルを灯しているそう!
あ、活動名は misaki ではなく yasmin さんです(^^;

卒業生の活躍は、私にとっても嬉しい限り(*^_^*)
みなさん、ずっと応援していますので
どんどん羽ばたいていってください!!!
2016.02.27. 18:55  |  お知らせ | Comment:0
本日も yuka さん♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン ワークショップ 教室 手づくり ハンドメイド 東京 都内
クッキー色、バッチリ出ています!
色の出し方、ずいぶん上手になりました。
ピナクルはまたまた下半身のみの登場(笑)
長すぎて撮りづらいので、全貌はレッスンでないと見られません(^^;

yuka さん、なぜこんなに詰めて通っていらっしゃるかというと、
4月にカンボジアに行ってしまうからです。。。
11月から一時帰国をしている間に全クラスの受講を済ませたいとのことで、
yuka さんもスケジュールがパンパンだそう><
カンボジアに帰ったら、キャンドルも含めて起業をするらしいので
とっても楽しみです!
うまくいきますように(*^_^*)
2016.02.26. 16:49  |  レッスン風景 | Comment:0
今日は体験レッスンもありました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
カラフルで可愛い☆
体験では、色の系統を合わせずレインボーカラーで作る人が多いです(*^_^*)
2016.02.25. 00:04  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日に引き続き yuka さんがおいでくださいました。

上下間違えて芯を切ってしまい、かなり凹んだ yuka さん><
大丈夫です、どっちが上でも火をつけられます^^

いつも弥勒に構ってくれてありがとうございますm(_ _)m
アイツ毎回大喜びしています(笑)
2016.02.24. 17:25  |  レッスン風景 | Comment:0
今日はジェルベジクラスに yuka さんがお越しくださいました。
ジェルとベジタブル系ワックスの勉強をしましたよ♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 ワークショップ レッスン 手づくり ハンドメイド 東京 都内
爽やかな色合いになりましたね。
yuka さんは色出しに迷いがないので、レッスンがサクサク進みます。
実は色を悩みすぎて時間がかかり、帰りが遅くなる方って結構多いんです><
でも今日はいつもより1時間くらい早く、15時に終わりました!!!
さすが yuks さん。
明日もお待ちしています(*^_^*)
2016.02.23. 15:10  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は初回クラスがありました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
細かい大切なことをたくさん学びました。
もちろんキャンドルの灯し方も!
灯し方って大事なのに、教えていない教室がほとんどなんです><
作り方の前に、灯し方を学ばないと(^^;
教室選びをするときは、きちんと灯し方まで教えてくれる先生を選んでくださいね。
そうでない教室は、ただのお遊びです。。。
↑言い過ぎ?いえ、そんなことはありません。

土曜日、石けん講座の様子を写真に撮るって、絶対撮るって誓っていたのに
やっぱり撮れなかった。。。
トレースがあっという間に出る作り方なので、
写真撮るからといって手が離せないし、仕方ありません><
と言い訳(笑)
2016.02.22. 19:37  |  レッスン風景 | Comment:0
今日は石けん講座♪
昼の部、夜の部、両方とも生徒さんが来てくださったのですが、
今日はトレースが早く出るレシピで作ったので、
あっという間に型入れまで進んでしまい、全然写真を撮れませんでした(^^;
手づくり石けん 講座 レッスン ワークショップ 体験 東京 都内
ということで、道具の写真を。
って、こんなの見ても仕方ないですよね(笑)

土曜日も同じ講座が行われます。
まだ予約できますよ♪
今度こそ、写真撮りたい!!!
2016.02.17. 19:29  |  レッスン風景 | Comment:0
今日は kanae さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
パームキャンドルはきれいな紫色が出ましたね^^
ソイキャンドルも、下の段を濃い目の色で仕上げて正解!
見た目的にも安定しました。
ジェルキャンドルは、柑橘系の香りでまとめ、すっきりしましたね。
中に入っているのはバラなのに、香りは柑橘というアンバランスさ、好きです(笑)
2016.02.13. 16:48  |  レッスン風景 | Comment:0
本日はパルバックスを勉強しに kanae さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
パルバックスはドロドロしたワックスで色出ししにくいので、そのコツも教えてます^^
ライン模様の出し方も、普通のワックスでは綺麗に出にくいので、
こんなブレンドがいいと、アドバイスもしていますよ♪
チーズのキャンドルは、最初青を入れすぎてアボカドカラーになっていましたが
最終的にはチェダーチーズっぽい色になって良かった(*^_^*)

kanae さんはまた明後日お越しになります!
いつも弥勒を可愛がってくれてありがとうございますm(_ _)m
2016.02.11. 18:21  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
本日は体験レッスンがありました。
モザイクで作るスイートハートキャンドル(*^_^*)
色はピンク系で揃えてとってもガーリー♪

スクールはホイップの基礎クラスがあったのですが、
残念ながら写真撮り忘れました(^^;
miwa さんに「また撮り忘れたのぉ?」ってチェック入れられそうです(笑)

akiko さんは今日で基礎コースを修了!
次は是非応用コースでお会いしましょう^^
kyoko さんは忙しい仕事の合間をぬって来てくださいました。
あと一クラス残っていますので、またお会いできますねっ。
楽しみ~~~♪
2016.02.10. 17:02  |  レッスン風景 | Comment:2
昨日に引き続き、本日もカラーシートクラス。
akiko さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
akiko さんはシート作りがとっても上手で
驚異の穴無し完璧シートを作ってくれました!!!
素晴らしすぎる。。。
初回で完璧シートを作れる方はめったにいらっしゃいません。

作品もきれいに仕上がっていますね。
今日のつまみ細工風キャンドル、配置は見本に近いかな。
一番難しいのはスパイラルに見えるように配色すること。
作っているうちにどこまで進んだのか、迷子になりがちです。
それを思うと昨日の miwa さんは本当に上手でした(*^_^*)

akiko さんはまた明後日お越しくださいます♪
2016.02.08. 17:19  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は仙台の miwa さんと、natsuko さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
シート作り、すごく難しかったですね><
でも一生懸命頑張ってくださいました。
つまみ細工風キャンドルなんて、お二人とも見事です!!!
miwa さんは以前から計画していたというスパイラルの配色、
natsuko さんの配色はまるでお花が咲いたかのよう♪

今日は失敗したこと、うまくいったこと、両方ありましたね。
みんな失敗を重ねて上達していくので、大丈夫(*^_^*)

今日の弥勒はなぜかテンション上がってひとりでガルガル言いながら騒いでいました。
普通の犬はガルルって言ったら怒ってる証拠…のはずなのに、
弥勒は逆で、ガルル言いながら嬉しそうにはしゃぎます。
他のわんこに伝わりづらいから、そういうのはやめた方がいいと思う私でした。
2016.02.07. 18:37  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は natsuko さんがお越しくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 教室 体験 レッスン ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内
今日初めてお会いしたのですが、彼女の長所をもう見つけてしまいました。
ビーカーの掃除が早いこと!!!
これ、実はとっても重要で、作業効率が格段にアップします。
ビーカーの掃除にものすごく時間をかけちゃう人が多いですが、
特別な理由がない限り、1分ほどでさっさと済ませることをおすすめします。
それ以上経つと汚れが固まるので、頑張ってもあまりキレイにはならず、
無意味に時が流れるだけです(^^;

カラーモザイクキャンドル、変わった色の配置になっています。
上部は縦ストライプ、下部は横ストライプといった感じでしょうか。
面白い配置を考えてくださいました^^

natsuko さんはまた明後日お越しくださいます(*^_^*)
弥勒もまた会えるのが楽しみって言ってましたよ!笑
2016.02.05. 17:05  |  レッスン風景 | Comment:0

ちりめんが余っているので、桜を作ってみました。
ピンク×ピンクで重ねて作ったけど、ピンク×白でも可愛いかも!
いっぱい作って束ねて髪飾りにしようかな。
季節的にはこれから大活躍しそう♪
2016.02.02. 16:30  |  手作り大好き | Comment:0
つまみ細工 手づくり ハンドメイド 東京 都内
またまたつまみ細工。
ちょっと失敗したのでバランスが悪いですが、
どこが失敗だったかは教えません(笑)
2016.02.01. 16:27  |  キャンドルの仕事 | Comment:0