アトリエは徐々に仕上がっていっています。
ショップエリアを整備したら完成ってとこです。
あとは看板作って、作品一つ一つにタグをつけること。
タグをつけるにあたり、せっかくなのでオリジナルで手作りしてみました。
こんな感じ。
キャンドル アーティスト 販売 手づくり タグ
透ける紙をめくると、私のブランド名とサイト のurl が書かれています。
とりあえず100枚ほど作りました!
キャンドル アーティスト 販売 手づくり タグ
我ながら気に入っています♪

引越しで怪我した作品をお直ししつつ、これからひとつひとつ丁寧につけていきます。
早くても3日はかかるなぁ。。。
ショップエリアの12/1正式オープンを目指していましたが、やっぱり無理でした。
こんなに毎日頑張っているのにぃぃぃ(^^;
2015.11.29. 19:07  |  キャンドルの仕事 | Comment:0

本日の生徒さんはご家族3名でレッスンにお越しになり、おウチを作ってくださいました♪
姉妹っていいなぁ、家族仲良しでいいなぁと思いながら、楽しくレッスンをいたしました。

灯すのがもったいない!とおっしゃっていましたが、是非灯してみてくださいね^^
自分で作ったキャンドルですから、灯したら癒されること間違いなしです!
2015.11.28. 00:00  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日は卒業生の maiko さんが新しいアトリエに遊びに来てくださいましたー♪
お昼ごろ突然電話が鳴り、「今日遊びに行っていいですかぁ?」と maiko さん。
え?和歌山じゃないの?東京に来てるの?
ってことで、久しぶりに顔を見せに来てくださいました(*^_^*)
東京で、デザフェスに出ていたそうです。
ちゃんとキャンドルだけで生計を立てられているとのことで、良かった!

たくさんおしゃべりして、予定時間をオーバーして帰って行かれたけど
大丈夫だったかな???
卒業して何年も経つのに、今でもこうして交流を持てるって素晴らしいですね。
また会える日を楽しみにしています。

maiko さんが帰ってしまい、しょんぼりな弥勒

2015.11.27. 11:18  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール 教室 レッスン 体験 ワークショップ 手づくり
本日はキャンドル作りが初めてという生徒さんが来てくださいました(*^_^*)
そして、とっても簡単にキャンドルが作れて、びっくりされていました!
色合いがラブリーですねー。

今日は弥勒の相手をしてくださってありがとうございます^^
犬好きな方でよかったね、弥勒!
次はアロマキャンドルを作りに来てくださるとのこと。
またお会いできる日が楽しみです♪
2015.11.25. 16:04  |  レッスン風景 | Comment:0
安物のスリッパに、手持ちのお花のブラッズ(割りピン)を刺したら見違えました。
スリッパ アレンジ
アトリエにあった素材を使ったので、またまた材料費はタダです。
手づくりも好きだし、リメイクも好きなんだけど、
いつまで続くの、この引越しエコ生活(笑)
2015.11.24. 11:06  |  手作り大好き | Comment:0
ついでにこんなのも作りました。
ワイヤーネット シェルフ 結束バンド アレンジ
洗濯機横のデッドスペースに。
捨てる予定だったプラスチックの小さな棚にワイヤーネットを組み合わせて
結束バンドで留めました。
材料は買っていないので費用は当然0円!
まだまだ余っているので、何か作る予定です。
せっかくなので、捨てずに全部使い切ろう!
…と、なぜか想定外のエコ生活に引きずり込まれているワタクシでした(^^;
2015.11.23. 16:13  |  手作り大好き | Comment:0
今日の生徒さんはアロマキャンドルを作りに来てくださいました(*^_^*)
とても器用な方で、リースがものすごく上手にできましたよ♪
あたたかいワックスに精油を注ぐと…香りがアトリエいっぱいに広がる!!!
アロマキャンドルは、何度やっても癒されるレッスンです。

キャンドル アーティスト スクール 教室 レッスン ワークショップ 体験 アロマ 精油 エッセンシャルオイル 大豆ワックス ソイワックス 天然
2015.11.22. 00:02  |  レッスン風景 | Comment:0
髪切った、弥勒が(笑)

まずはシャンプーしてもらって…


得意のおねだりポーズ。

私より美容室行ってるよ、この子。。。
2015.11.21. 12:42  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
ワイヤーネットで立て看板も作ってみました。
P1050224.jpg
おっと、うっかり茶色い人が。。。
捨てる予定だったワイヤーネット専用の白い連結器具と、
余っていたチェーンを足元に組み合わせて。
風通しがいいので倒れなさそう♪
材料は何も買っていないので、もちろん0円で完成!
2015.11.20. 16:17  |  手作り大好き | Comment:0
アトリエに大量に余っているワイヤーネット。
全て弥勒対策用(笑)だったのですが、引越ししたら全く不要になりました。
そこで、曲げたりつなげたりアレンジして、シェルフとかいろんなものを作っています(*^_^*)

みんなの靴箱作ったよ♪
ワイヤーネット 結束バンド 靴箱 アレンジ
ワイヤーネット、そのままだとサイズが合わないので曲げて結束バンドでとめて、
余っていた板を電ノコでカットして、サイズを合わせて乗っけただけ。
全てアトリエに余っていたものを利用したので、実質タダでできました!

手づくりサイコー(笑)
2015.11.19. 15:56  |  手作り大好き | Comment:0
とうとう、いややっと段ボールが全てあきました!!!

10/28の引越から丸3週間かかりました…100箱以上をあけるのに><
道具類や作品もすごい量だったからな。。。
とりあえず段ボールの中身を並べただけなので、アトリエ内の整理はしきれていませんが、
今日はシャンパンでお祝いしようかな!ひとりで(笑)
あとはいろいろ直したいところを手入れして、
みんながわかりやすいように入口に看板?なんかも準備して、まだまだやることはいっぱい!!!

やっぱりみんなにきちんとお披露目できるのは来月かな(^^;
明日も頑張ります!
2015.11.18. 23:41  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
今日はスクール生の yuu さんがオープンレッスンに来てくださいました♪
今日のおウチはこんな感じ!
キャンドル アーティスト レッスン スクール 体験 教室 ワークショップ
可愛いーーー
今日も、とっても可愛いです☆

そして yuu さんたらこんな素敵な贈り物をしてくださいました。


布きんとかマステとかお茶とか…どれも私の心をくすぐるモノばかり。
いつも本当にありがとうございます。
なんだかみなさんにはいただいてばかりで恐縮です。
こちらもいろんな形でお返ししなければ!!!

今日も素敵な一日をありがとうございます(*^_^*)
2015.11.16. 20:30  |  レッスン風景 | Comment:0
今日は板をミニテーブルソーでカットし、棚に板を増やしました。
これやっただけでなんとなく疲れちゃったので、今日は段ボールは減らせていません><

引っ越しでキャンドルは1割以上破損した気がします。
4本あった足も3本になり、大きな雪だるまも割れてしまいました。。。

ま、また作ればいっか!
2015.11.15. 20:10  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
段ボールが残り5個になりました!!!
やったー☆
毎日休まず頑張っています。
段ボールからキャンドル類を取り出し、包んでいる新聞紙や緩衝材を開き
うっかりなにかを床に落とすと…弥勒が飛んできて一瞬で持っていくーーー!
それがワックスの場合はボリボリ噛み、紙や緩衝材の場合はびりびりのボロボロに><
後片付けが大変だから、本当にやめてほしい(^^;

ほら、また何かくわえてる!

あ、弥勒お気に入りの竹だ。
元々は孫の手だったけど、カミカミし続けてこんなに小さくなりました。
2015.11.14. 19:18  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
今日は京都在住の卒業生 mayumi さんがアトリエに遊びに来てくださいました♪
それだけでも嬉しいのに、先日の eriko さんに引き続き、
mayumi さんもお花をプレゼントしてくださいました!!!

可愛いいよぉ☆
お花っていいですよね(*^_^*)
本当に嬉しいです、ありがとうございます。

アトリエで2時間くらいおしゃべりして、
夕食食べに行ってまた2時間くらい過ごしました^^
会えたうえにいっぱい話せて楽しかったぁ。。。
アトリエ、片付いていてなくてごめんなさいでした(^^;
キレイになったらまた遊びに来てね♪
2015.11.13. 20:22  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0

エントランスを守り続ける弥勒。

今日はキャンドルのデザイン画と見積書作りがあって、
段ボールは二つしか減らせませんでした。
2015.11.12. 20:41  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
段ボール、残すところあと16箱になりました!
今日は頑張りましたー♪

とはいえアトリエ内はまだぐちゃぐちゃです(^^;

弥勒が…いない!?
実はエントランスからの景色を気に入ったようで、
今日はずっとガラスから外を眺めていた弥勒でした(*^_^*)
2015.11.11. 22:29  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
今日、やっとエントランスに扉がつきました!!!

さりげなく弥勒がポージングしていますw

シャッターしかなくてものすごく不便でしたが、これでやっと落ち着きました。
扉設置に協力してくださったぴろちゃん、ありがとうございました(*^_^*)

さてさて、棚の配置を決めてしまおう。
これしないと段ボールが開けられない(^^;
2015.11.10. 14:57  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
今日はペンキ塗りで一日が終わってしまいました。

棚とか箱とか、いろんなものを白く塗りました。
おかげでブラウンの棚が目立つ(^^;
明日は白く塗った子たちにキャンドル飾れるかな♪
でもきっとあとで収納スペースが足りなくなるはず。。。
また板をカットして棚板増やしたりしちゃうんだろうな、私。
電ノコとか、マイ電動工具持ってるし(笑)
レッスンエリアはなんとか確保したけど、
ショップエリアは一体いつ完成するんだろう???
2015.11.09. 21:18  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
先日、お寺でイベントがあったのですが、忙しすぎてアップできず(^^;
八王子のお寺で、すごくいい時間を過ごさせていただきました。
まずはキャンドルレッスン。
キャンドル アーティスト イベント 講師
みなさん顔出しOKとのことでしたので、載せちゃいます!
こんなランタンを作りましたよ♪
キャンドル アーティスト イベント 講師

キャンドル製作後はハーブティのお茶会、アロマテラピーでハンドマッサージ講座と
内容は盛りだくさん!
その後はメインのキャンドルヨガのため、キャンドルをいっぱい本堂に並べました。
キャンドル アーティスト イベント ヨガ
無限の光~~~
キャンドル アーティスト イベント ヨガ
そしてこの光に包まれてのヨガ。
キャンドル アーティスト イベント ヨガ
ヨガ、参加させてもらいましたが、
キャンドルの灯りのみで行うヨガは最高に気持ち良かったです☆
気持ちよすぎて、シャバーアーサナのときに眠っちゃった人も!
みなさんと素晴らしい時間を共有させていただけたことに感謝いたします(*^_^*)
2015.11.07. 16:10  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は kotoe さんがオープンレッスンに来てくださいました♪
おうちキャンドル、めちゃくちゃ可愛くできましたー☆
キャンドル アーティスト 体験 レッスン 教室 ワークショップ スクール 東京 都内
以前からこの子をお作りになりたかったそうで、
完成したキャンドルをとっても気に入ってくださいました(*^_^*)

アトリエはまだ段ボールだらけで窮屈なところをお越しいただいて恐縮です。
kotoe さん、私が甘いものをあまり好まないことをご存じで、
おせんべいをお持ちくださいました!!!

もみじに松茸、真ん中の子はリスが描かれているんですよ!
テンション上がりまくり!!!
なんというお優しいお心遣い。。。
いつもありがとうございますm(_ _)m
2015.11.06. 21:23  |  レッスン風景 | Comment:0
今日は eriko さんが来てくださいました♪
新しいアトリエでの初レッスンです!
キャンドル アーティスト レッスン 教室 スクール 体験 ワークショップ 手づくり 東京 都内
プチトマトが可愛すぎます!
ラズベリーの奥にいるので、写真ではかなりちっちゃくなっちゃいましたが(^^;
土台の色合いも爽やかで素敵♪
新たなアトリエで気分も爽快…とはいえず、まだまだ段ボールまみれ。。。><

あ、弥勒が写り込んだ(^^;

こんな何にも片付いていなアトリエですが、
eriko さんからこんな素敵なお花をいただきました!
P1050164.jpg
一気にアトリエが華やかになったー!!!

とはいえ、段ボールだらけには変わりませんので、なんとかあと一週間で片付けたい。。。
これでも卒業生のぴろちゃんと makiko さんがお手伝いくださって、
レッスン場所だけは確保できたんです(*^_^*)
本当にありがたい。
扉付けたり、ショップエリアの整備もあるし、当初の予定とはずいぶんと違っていますが
正式オープンは12/1を目指して頑張ります!
2015.11.05. 16:10  |  レッスン風景 | Comment:0