今日、アトリエの引っ越し準備をしました♪
ぴろちゃんと makiko さん、ご近所さんが手伝いに来てくださって、
あっという間に終わっちゃいました!
一人だったら絶対に無理でした~~~><
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

次は11/1、ぴろちゃんと makiko さんが、お忙しいのに時間の合間を縫って
新しいアトリエ作りも手伝いに来てくださるので、本当に嬉しいです!
もし「私も行けるよ!」という心優しい方がいらっしゃいましたら
是非是非お願いいたします。。。
2015.10.24. 18:01  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
弥勒を連れて、マザー牧場に行きました。
ドッグスクールの遠足です♪
遠足のバスの中では、まずおやつが配られました。
わーい!!!
151018 (1)
と、犬のおやつでした(^^;
弥勒は大喜びで食べていたので、良かったですっっっ

マザー牧場では草原を走り回って、とっても気持ちよかったです!
ときどき腰を下ろして休憩^^
151018 (6)
弥勒ちゃん、にこにこだねぇと、わんわん保育園の園長さんに言われました(*^_^*)

151018 (9)
ドッグランも初体験!
最初は楽しそうに走っていましたが、すぐに私のそばにべったり。。。
なので、私が一緒に走りました(^^;
疲れたぁ~~

帰宅後は弥勒もぐったり。
151018 (10)
なぜかクッション抱えながら眠っています。
私もぐったり(笑)
珍しく21時半にベッドに入りました(^^;
2015.10.19. 13:40  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
宮城県から mariko さんが来てくださいました。
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド 東京 都内 新宿
本日はボタニカルなキャンドル♪
色の濃いグリーンとピンクペッパーの相性が抜群です!

フレグランスバーは、ローズと桜の香りをミックスさせて。
アトリエ中いい香りがふわふわと漂っていました。
赤い木の実がめちゃめちゃ可愛くて、
ゴールドの松ぼっくりを合わせたらクリスマスがやってきたみたい?!
バラはピンクで統一、淡いオフホワイトの実を合わせたら、
可愛らしくなりました(*^_^*)

仙台のお土産をいただいてしまいました(≧▽≦)

いつもありがとうございますm(_ _)m
2015.10.17. 19:16  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト 教室 スクール レッスン 体験 都内 東京 新宿 ワークショップ
eriko さんの作品です♪
作っている最中は、全然ダメーとおっしゃっていましたが、
完成してみたら、完璧です!
2015.10.16. 21:47  |  レッスン風景 | Comment:0
今日、手術後の抜糸をしました。
今はこんな感じ ↓

まだ傷口が開く可能性があるので、テープで留められています。
普通の傷口と違い、指はよく動かすので、開きやすいそうです。。。

神経を取った分、痺れの範囲は広がりました><
痛みは…減ったのかな?
指自体がまだよく動かないので、使えてない分わかりません><
筋肉も落ちちゃって物も掴めないし…リハビリが必要です。
でも、やっとお風呂が解禁になりました!
やったー♪

抜糸後の傷口の写真もありますので、平気な方だけ見てくださいっっっ
... 続きを読む
2015.10.15. 21:46  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
10月24日、アトリエにて引っ越しの準備をします。
今までお世話になったアトリエに感謝の気持ちを込めつつ、
閉める準備をいたします。

基本的にはキャンドルたちの箱詰めなのですが、
もしも、もしもお手伝いいただけるという心優しい方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡くださいませ。
私は朝から晩までアトリエにいる予定です。
お手伝いくださる場合は30分でも1時間でも構いません。
ちょっとしたお礼も考えています。
とは言えみなさまもお忙しいことと思いますので、
どうかご無理なさいませんように。
2015.10.10. 10:56  |  お知らせ | Comment:0
月刊少年マガジン11月号分のノラガミの感想です。
興味のある方だけ、どうぞ!
... 続きを読む
2015.10.09. 10:51  |  …現実逃避 | Comment:0
キャンドル アーティスト レッスン 教室 スクール 体験 ワークショップ 手づくり ハンドメイド<br />東京 都内 新宿 四ツ谷

今日は山梨から masami さんがきてくださいました♪
そして素晴らしいデザインでキャンドルを作ってくださいましたよ^^
カラーシートを上手に使えています。
これからもますます上達しますように!

また次回、お会いできる日が楽しみです(*^_^*)
2015.10.07. 17:01  |  レッスン風景 | Comment:0
ずっとずっと四谷三丁目に構えていたアトリエですが、
このたび、急遽移転することになりました。
本当に急に決まりまして、新物件の契約もこれからの状態ですが、
今度はアトリエだけでなく、ショップの併設も予定しております。

場所はJR田端駅から7分ほど歩いたところ。
山手線も京浜東北線も通っていて、飛行機で来られる方にとっても、
新幹線で来られる方にとっても、今まで通り便利な場所です。
物件はマンションではなく一軒家。
今まで以上にいろいろできる予感にわくわくしております。

10/27、28と、2日かけての引越しで、
現アトリエでのレッスンは26日で最後となります。
新アトリエでのレッスンは11/1から承る予定ですので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2015.10.05. 12:03  |  お知らせ | Comment:0
無事退院しました!!!

が、低血圧による体調不良が続いています。。。
倦怠感、胃のムカムカなどがあり、テキパキ行動できません><
薬を飲み終わる10/8には良くなっていることを願います。

指の保護は、今回は包帯ではなくパッド付き防水フィルムなので、
とっても快適です。
包帯は本当に動きづらくて汚れやすくて水に浸けられなくて大変!
先生によって言うこと(治療方法)が違っていて、
怪我直後に縫っただけの外科の先生は包帯で縛って水に浸けるな、でしたが
今回の手外科専門の先生は、毎日石けんで傷口を洗いなさい(消毒代わりになる)、でした。
今回手術した神経も、もしかしたら怪我の直後に適切な治療を受けていたら
間に合ったみたいでした。
最初からこの先生に出会えていたら違っていたんだろうな。。。
こればっかりは運ですね、仕方がないです。

術後の傷の写真は以下です。
6針縫っていますので、平気な方だけ覗いてください(^^;
... 続きを読む
2015.10.03. 12:29  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
今日退院の予定でしたが明日に延びました。
手術からは無事生還!
でも血圧が低すぎて起きられません。。。
明日は頑張って弥勒のお迎え&帰宅するぞ!
2015.10.01. 14:34  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0