本日、今から入院&手術です。
といっても病気ではなく単なる怪我なので、一泊二日で帰ってきます(^^;
2週間後に抜糸を予定していて、それまではおとなしくしていようかな。
あ、レッスンはできますよ!
ただ、指なので、パソコンは文字を打つのが厳しいかな。。。
とりあえず、行ってきます!!!
2015.09.30. 17:25  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0

本日も noriko さんが来てくださいました♪
上級生らしく、どんどん腕を上げていっている noriko さん。
今日もたくさん、いろんなアイディアを伝授しました。
noriko さんは他教室にも通っていたのに、いつも私のそのアイディアに対して
すごい、すごい、と連発するので、私もちょっと図に乗ります(笑)

作品たちはどれも素晴らしい出来で、ソフトグラデーションなんかは
白、黄色、グリーン、ブルーのカラフルな色合い。
ですが、今回はブルーの分量が足りず、3mmくらいの層しかないので、
写真では確認しづらいです(^^;
でも noriko さんはとっても勉強熱心なので、どれもおうちでリベンジするんでしょうね^^
次回は宿題のあるレッスン。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
2015.09.29. 18:28  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル 教室 レッスン 体験 ワークショップ 手づくり アーティスト 東京 都内
本日は noriko さんが来てくださいました♪
今日から上級コース。
難しくて若干手こずってらっしゃいましたが、
出来上がってみると、どれも素敵な仕上がりに!

明日も楽しみにしています♪
2015.09.28. 17:25  |  レッスン風景 | Comment:0
先日、TD時代の仲間が結婚するとのことで、
お祝いにオリジナルキャンドルを作りました。

中はブーケキャンドル、外はランタン。
模様は私の大好きな麻の葉模様。
デザイナーをしている彼女なので、オサレにモノクロ和柄にしてみました。

キャンドル アーティスト スクール 教室 体験 レッスン ワークショップ 手づくり 東京 都内 新宿 ハンドメイド
柄をこうしてずらすとまた雰囲気がガラッと変わります。
自分で作っておきながら、素敵~💚と叫びました(*^_^*)
2015.09.21. 14:19  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
7月に怪我した ですが…
今月末、手術することになりました><
手術するとまた指を水に浸けられないので、お風呂がぁぁぁ。。。

最初から 『手外科』 に行けば今頃治っている頃だったのですが
そのときは出血が止まらなかったから、すぐ行ける普通の外科に行ったのです。
あのとき、よく調べる余裕があればあれば。。。
と、後悔しても仕方がないので、月末に入院してきます(^^;
2015.09.17. 17:29  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0

今日は noriko さんが来てくださいました♪
本当は昨日も受講くださっていたのですが、
作品の写真を撮るのをうっかり忘れてしまい。。。
最近、なぜか写真撮るのを忘れてしまうことが多いなぁ><

弥勒は noriko さんの足が大好きで困ります。
絡みついてカミカミしてどうしようもないので、
鎖につなぐ時間が長いです(^^;
2015.09.16. 17:31  |  レッスン風景 | Comment:0
先日、初めてお越しくださった生徒さんからいただいたお手紙が
とっても嬉しかったので、その一部を(*^_^*)

**************************

実は地元にあるキャンドルスクールに何度か通い、
キャンドルを何度か作ったことがありましたが、
いつも言われるがままに気持ちの余裕もなく作っていたので、
今回初めて自分の中で気に入ったものが作れたように思います。
先生は作業を急かすこともなかったので、
自分でこうしたいと考える余裕が持て、夢中になって作業していました。
ここでこうする理由もきちんと教えて下さったので、
きちんと納得しながら作ることができました。

そして、とてもうれしいなと思ったのは、
○○○(私が気づいた彼女の長所)とおっしゃって頂いたことです。
初めてそんなことを言われて驚きとてもうれしく思い、
その言葉が一番印象に残りました。

**************************

お手紙はまだまだ続くのですが、
これだけでも十分ありがたいお言葉です!
きちんと伝わっているんだなと思うと、本当に嬉しい。
これだけで、なんでも頑張れる気がします(笑)
ありがとうございます^^
2015.09.15. 20:54  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
月刊少年マガジン10月号分のノラガミの感想です。
東京に戻って早々の更新!
... 続きを読む
2015.09.10. 17:13  |  …現実逃避 | Comment:0
東京に帰ってきました!
そしてすごい雨><
豪雨で買い出しにも行けやしない。。。
今夜は何食べよう?

北海道では仲良しの叔母と弥勒の三人で山登りしました~☆

実家のすぐ裏の低い山だけど、すごく楽しかった♪
白い鳥居をくぐり、山頂の産土様にお参り。

キャンドルとお酒を供えて、弥勒を紹介して、
お社の目の前にある池の写真を撮って…

水連が綺麗なだけでなく、池の透明度が凄くて底が丸見えでした。
池全体を撮ると、水面に空が写りました。


ヒグマ出没区域ではあるけど、ちゃんど対策していたので
会うことなく登山を楽しめました。
帰りは雉に遭遇!
二羽でおしゃべり(?)しているところを見かけました。

でも撮れたのは一羽だけ。。。逃げ足早すぎ(^^;

そして地元のお祭りの神事も見に行きました。
神主さん、暑いからといって脇から腕(袖)を出すという自由さ。

正装が、おかしなことになっています。

北海道は年中最高!
2015.09.09. 17:09  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
明日から弥勒校長と北海道に帰省するので
しばらく音信不通になります。

9日から通常運営に戻りますので、
それまでにいただいたメールは9日以降に順次返信いたします♪


犬ガムを押さえる弥勒の左手。
2015.09.01. 11:11  |  お知らせ | Comment:0