つまみ細工 初心者 東京 新宿 都内 体験 教室 レッスン ワークショップ
自分で作っていて可愛い☆って思っちゃいました(*^_^*)
初心者向けに考えて作ったつまみ細工です♪
2016年1月に開講するつまみ細工講座の作品です^^
…って、かなり先だよね(^^;
楽しみで、今からワクワクドキドキです!
2015.08.31. 11:10  |  手作り大好き | Comment:0
P1040986.jpg
こんなの作りました♪
さげを作ったのは初めて!
2015.08.30. 18:39  |  手作り大好き | Comment:0

本日は新潟から akiko さんが来てくださいました♪
今回は4か月弱ぶり!
でもしっかり上手に作ってくださいましたよ^^

地元で他のキャンドル教室にも行ってみたそうですが、
細かいことは教えてくれず、
温度も無駄に高くてワックスに負担をかけていたとのことで、
やっぱりウチの教室がイチバンいい!と思ったそうです。
そう言っていただけるなんて…、やってて良かったなー。
信念をもって、生徒さんのことを考えて、丁寧に指導していると
わかる方にはきちんと伝わるんですね(*^_^*)
今日も幸せに過ごせるのは皆さんのおかげです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
2015.08.29. 18:39  |  レッスン風景 | Comment:0
数日前にロミ会で会ったばかりだというのに、
夕べも卒業生のぴろちゃんとご飯に行きました♪
行先は、私のお気に入りの串揚げ屋さん💚
美味しいのに高くないし、
店員さんも笑顔で気持ちいい接客をしてくれるうえお店もきれい。
今回は2周年で樽酒が振る舞われるとのハガキが届いたので
行ってきました^^
ぴろちゃん、付き合ってくれてありがとう(*^_^*)

前回言っていませんでしたが、実はぴろちゃん、
弥勒だけでなく私にも誕生日プレゼントをくださっていました!
ビーカー ウォーマー
ビーカーウォーマーです!!!
きゃー、前から欲しかった、ぴろママお手製のやつ~~~。
ビーカーウォーマーなんて市販されていませんからね、
いつもはもちろん自作でチクチク手縫いしたやつを使っていますが、
ミシンでいろんな布を使ってこんなに綺麗にできたものが
今、こうして私のビーカーに被さっていることに、感動を覚えます(≧▽≦)
自分でもこんなに上手に綺麗に作れたらいいんですけどね。
ぴろちゃん&ぴろママ、ありがとうございますm(_ _)m
嬉死にしそう(笑)
それに私の大好きなマステもつけてくれて、本当に感謝です!!!
いつもいろいろありがとう(*^_^*)
2015.08.27. 10:13  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり ハンドメイド ろうそく 新宿 都内
本日はホイップの応用クラスに noriko さんが来てくださいました。
ピナクルは背が高いので、今日も下半身のみの登場(笑)
模様がとっても美しく出ました!!!
カラフルでいいですね。
こういうのを見ると、真逆で一色だけでも作ってみたくなります(^^;
↑ じゃあやれよ私って話です(笑)

実はnoriko さんは昨日もお越しくださっています。
ネオトラクラスを受講くださって、
巻蝋燭が微妙な桜色グラデーションでとっても綺麗だったんです。
絶対写真に撮るって決めていました。
なのに…ええ、撮り忘れました、全て。
あんなに素敵だったのに、みなさんにお見せできないなんて、私のバカーっっっ
と弥勒に向かって叫んだのでした。。。
2015.08.26. 00:00  |  レッスン風景 | Comment:0

昨日のオープンレッスンの生徒さんは、九州からお越しくださいました♪
見本と少し違う形にして、ワンポイントの付け方もとっても上手!
薄さが本当に絶妙で、特に虹は本物みたいな透け感です^^
製作も丁寧で、彼女はクリエーター向きだと思いました☆

今朝の九州は台風がひどかったみたいで、
昨日のうちに飛行機で帰っておいて良かったですね。
機会がありましたらまたいらしてください(*^_^*)
2015.08.25. 22:35  |  レッスン風景 | Comment:0
夕べは卒業生限定交流会、通称ロミ会が行われました。
場所は四谷三丁目駅のすぐそばに最近できたイタリアンのお店だったのですが、
みんなとの話に花が咲き過ぎて、一切写真を撮るのを忘れました。
記念にみんなで写真撮ろうとカメラ持って行ってたのにぃ~(^^;

いろんな話をして、いっぱい笑って、
食べて飲んで、そろそろ2時間くらいたったかな?と思い、
ぴろちゃんに時間を聞いたら、なんと3時間半も経過!!!
楽しい時間って本当にあっという間ですね><

みんな、楽しい時間をありがとう(*^_^*)
昨日集まってくれたみんなには心から感謝しています♪
次のロミ会は来年、今度は何月にしようかなぁ。。。

2015.08.23. 12:47  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
またまたエチオピア、エルタアレ火山のマグマの動画をアップしました。
陽が落ちるにつれマグマも少しずつ活発になります。



マグマ最高(笑)
特別講座のローズウィンドウレッスン、楽しかったです~☆
初めてでもこんな素敵に出来上がるんです!
ローズウィンドウ 教室 東京 新宿
直線だけでこんなに華やかに!
色合いがガーリーです💚

ローズウィンドウ 教室 東京 新宿
たった一か所カットするだけであっという間に完成する作品。
重ねをずらすともっと華やかになるんですよ~。
ピンク系中心に色選びしたのに、たった一色のブルーのために、全体が寒色系に!
色って不思議です。

まさに光と色のマジックであるローズウィンドウは
やっぱりキャンドルの光と色に通じるものがあります。
特にローズウィンドウは作っているときと比べ、
完成した時に想像もつかないくらい華やかになるので、
出来上がった時の達成感がハンパないです(≧▽≦)

来月の特別講座は ペーパーバッグレッスン です♪
よかったら是非お越しください(*^_^*)

昨日来てくれたぴろちゃんが、
弥勒の誕生日プレゼントを持ってきてくださいました!!!

弥勒は大喜び!
国産の上等なオヤツ、弥勒は何度もおねだりしていました。
牛ほしほし…私が食べたいくらいだ(笑)

帰り…アトリエを出ると弥勒は毎回必ず わんっ! と吠え、
お向かいさんのチワワちゃんを呼びます(^^;
夜だというのに、チワワちゃんも わんわんっ! と答えてくれ、
いつもドアを開けて出てきてくれます(*^_^*)
そしてマンションの廊下はしばらくドッグランと化すのでした。。。
2015.08.20. 13:14  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日に引き続き tomoko さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり 東京 都内 新宿
クオーツは、実物はアメジストのような深い色合いで素敵でした^^
空模様はちょっとだけ失敗しちゃった部分もあるけど、
それを払拭するかのような出来栄えに見えますね!
いそぎんちゃくも生き生きとして、色合いも海。
今回は全体的に濃い目カラーDAYでしたね(^^;

今日も弥勒の ”かまって” 攻撃に耐え、頑張ってくださった tomoko さん。
帰りはしっかり遊んでくださってありがとうございますm(_ _)m
2015.08.15. 23:03  |  レッスン風景 | Comment:0
久しぶりに tomoko さんが来てくださいました♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 教室 レッスン ワークショップ 手づくり
めっちゃ素敵です!
アクアマーブルのフリルの立ち上がりラインが私好み(笑)
レイヤードキャンドルは真ん中段の無色が透けすぎて、写真だと黄色に見えるなぁ。
そのせいか、実物もとっても透明感を感じる作品になりました。
通常はマットになるんだけど、こういう見せ方も面白い!

今日はうるさい弥勒の相手をしてくださってありがとうございました(*^_^*)
2015.08.14. 17:02  |  レッスン風景 | Comment:0
弥勒、久しぶりのトリミングで、トリマーさんに
すごい伸びたねーって言われていました。

あわあわ
150811 (1)

いい子にしてたみたいです。
150811 (2)

来月は飼い主のシャンプーレッスンに行ってきます♪
2015.08.12. 08:40  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日は初回クラスに初めての生徒さんがお越しくださったのですが…
作品の写真を撮り損ねましたー><
すみません…次回は9月にお越しになるとのことですが、
必ず撮らせていただきます!

素敵な千葉土産をありがとうございますm(_ _)m
甘いものはあまり食べないので、こういうお菓子は嬉しいです♪

今日は久しぶりに makiko さんがオープンレッスンに来てくださいました^^
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 candle
とっても上手にできています~。
虹が雲に隠れているところとか、芸が細かい!
弥勒といっぱい遊んでくださってありがとうございます(*^_^*)
2015.08.10. 20:24  |  レッスン風景 | Comment:2
月刊少年マガジン9月号分のノラガミの感想です。
今月も私にしては早い更新♪
... 続きを読む
2015.08.09. 15:52  |  …現実逃避 | Comment:0

カメラの前でポーズを決める弥勒。
今日は弥勒1歳(ついでに私x歳)の誕生日です!
健康に育ってくれてありがとう。
元気すぎて困っています(^^;
2015.08.08. 22:39  |  日々・犬・いろいろ | Comment:2
アフリカに行った時に撮ってきたマグマの動画をアップします!


エチオピア エルタアレ火山

たどり着くのに3日くらいかかったなぁ。。。
火大好き、マグマ大好きなので、肉眼で見られて満足。
マグマは気温の関係で時間によって表情を変えるので、今回は昼の部を♪
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり オリジナル
hikaru さんがオープンレッスンに来てくださいました♪
この作品、hikaru さんは何度もお作りになっているのですが、
今回はプレゼント用だそうです。
一緒に贈るために hikaru さんが用意されたグラスも素敵。
キャンドル アーティスト スクール 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手づくり オリジナル
ラッピングすると、また雰囲気が変わりますね。

そして hikaru さんからこんなプレゼントをいただきました!

実は今週末、私と弥勒は誕生日を迎えるのです。
奥の絵は hikaru さんが描かれたもの。
なんて素敵なんでしょう。。。
毎年こうして誕生日プレゼントをくださる hikaru さん。
本当に嬉しいです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
2015.08.06. 19:49  |  レッスン風景 | Comment:0
image1.jpg
生徒さんがランチで食べ終わったヨーグルトのカップを弥勒にくれました。
弥勒は大喜びでカップにこびりついた(笑)ヨーグルトをペロペロ。
と思ったら、お鼻にヨーグルトが!
というワンショットを生徒さんが撮ってくださいました(*^_^*)
2015.08.05. 19:37  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
先日、プレゼント用にとソイキャンドルを作りに来てくれた方がおりました。
キャンドル スクール 体験 レッスン 教室 大豆 ソイキャンドル 精油 アロマ 天然 オリジナル
こんなにいっぱい~~~♪
100%エッセンシャルオイル入りのアロマソイキャンドル。
しかも、精油持ち込みのオリジナルキャンドルです!
今回は、生徒さんの ”ちょっぴりわがまま” にお応えしてこんな感じに(*^_^*)

ちょっぴりわがままオリジナルキャンドルを作りたい方は、是非ご連絡ください☆
2015.08.04. 19:37  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり
本日は特別クラスにきりんさんが来てくださいました♪
この猛暑の中、お越しになるだけでも大変ですよね><
そんな中、4作品完成させ、お子さんのお迎えに向かったきりんさん。
ママってすごいなと、ただただ尊敬する私でした。。。
2015.08.03. 16:59  |  レッスン風景 | Comment:0
キャンドル アーティスト スクール レッスン 体験 教室 ワークショップ 手づくり

今日は miki さんが卒業生として旅立ちました。
全12回、頑張って通ってくださり、ありがとうございます。
レッスンはいつも楽しい時間でした。
弥勒も miki さんが大好きで、
miki さんの顔を見るとすぐにおもちゃをくわえてあそぼ♪って誘っていましたね(^^;
卒業してもずっと応援しているので、何かあったらいつでも連絡くださいね!

では今月の卒業生交流会で再会しましょう♪
2015.08.02. 20:10  |  レッスン風景 | Comment:0
弥勒校長シリーズの part4 完成です!

★弥勒校長★ キャンドル作りのアイディア帖 part4
カヌレをアレンジ!カラーシートの使い方



今回はカラーシートの使い方です。
作り方はやったけど、使い方は説明がまだだったので^^

弥勒校長シリーズは、ここでいったん完結です!
…が、リクエストがあればまた撮ります(^^;
こんなキャンドルの作り方が見たいーなどがあれば
お知らせくださいませ。
弥勒校長と相談してみます。。。
2015.08.01. 00:02  |  キャンドルの仕事 | Comment:0