キャンドル 体験 教室 レッスン ワークショップ 手作り
5月に引き続き、6月のオープンレッスン、体験レッスンも新作♪
2ヶ月連続新作はすごいぞ!

作品名は、フリルボックスキャンドル。
フリルで満たされたハート型の小箱に立つ1本の蝋燭。
白に囲まれ、炎の花を咲かせようとそのときを待っています。
手のひらサイズながらも、その清楚でエレガントな存在感に、
心を奪われるのは私だけでしょうか。。。。

6月のキャンドルレッスン 本日より募集いたします(*^_^*)



2014.04.30. 00:00  |  お知らせ | Comment:0
キャンドル 体験 レッスン 教室 ワークショップ 手作り

5月のオープンレッスン、体験レッスンは新作です♪
なまえは、プチガトー、2個作ります。
天然石を上品に添えて、でもデコラティブになりすぎないように
シンプルながらも可憐さが際立つ作品。
ちなみに石は10種類くらい準備しているので、お好きなものをどうぞ^^
石以外のトッピングもデザイン自由です☆

5月のキャンドルレッスン 本日より募集いたします(*^_^*)



2014.04.29. 23:58  |  お知らせ | Comment:0
004_20140426212035bd2.jpg
昨日 miyuki さんからいただいた鹿児島のお土産♪
レッスンのとき、yukie さんも入れて3人でランチの後、いただきました。
芋の味が濃くて、甘くておいしかった!

そして今朝、miyuki さんからシリコン製のあるものをプレゼントでいただいたのですが、
これがナニかは言わないでおきます…言えば趣味がバレちゃうからね!笑
あ、でも昨日のブログにさらっと書いちゃってたかも???
このプレゼント、miyuki さんとおそろいなんです~!
嬉しくて、朝から叫んでしまいました(笑)
大事に使います、ありがとうございますm(_ _)m

032_20140426212037e2f.jpg
そして昨日のレッスン後、yukie さんと miyuki さんに夕食に誘っていただいたので、
私の行きつけの中華屋さんに連れて行きました(*^_^*)
たらふく食べてチンタオビール飲んで。。。
何度食べてもおいしいあの中華料理、そして感じの良い中国人スタッフ全員。
一人でも入りやすいので、週何度も一人でランチに通ってしまう私(^^;
お陰で毎回サービスでオーナーが一皿出してくれるので
なんだか恐縮ですが、これからも通い続けます!
そんなわけで、このお店に強制連行される生徒さんが続出中なのです。。。笑

2014.04.28. 00:00  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日も miyuki さんです♪
一生懸命、指定色を調合しています。
002_20140427224250194.jpg
指定された微妙な色を出すのって、本当に難しいですよね><
赤・青・黄の3色だけを使って、クッキー色に挑戦!
顔料の分量をよく考えて、少しずつ見本に近づけていく。。。
キャンドル レッスン スクール 教室
微妙すぎる色の変化を敏感に察知し
どの色がどれだけ足りないかをしっかり見極めるレッスン。
これでもう miyuki さんも色の魔術師の仲間入りですね♪
微妙な紫も上手に出せました^^
キャンドル レッスン スクール 教室

miyuki さんは明日、鹿児島にお帰りになります!
また来月くらいにはお越しになるとのこと(*^_^*)
次回は一緒に行こうと言っている場所があるので、お会いできる日が楽しみです☆
今回もレッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました♪


2014.04.27. 23:06  |  レッスン風景 | Comment:0
本日はその他のワックスクラス。
パラフィン以外のワックスの勉強と
材料を混ぜてジェルワックス自体を一から作る勉強です。
市販のジェルを買って使っているわけではありません。
ジェルワックスを自分で作れるようになると、硬さを調整できて便利です。
キャンドル スクール レッスン
本日はおなじみ福岡の yukie さんと、鹿児島の miyuki さんが受講されました。
yukie さんは明日福岡にお帰りになるので今日が最後。
しばらくレッスンとはお別れです。
10日間も東京に滞在し、この間、たくさんいろんなレッスンを受けて頑張りましたね。
最後には疲れ果て、目がしばしばするーとおっしゃっていましたが、
お帰りになったら少しはゆっくりしてくださいね☆
また次回、お会いできる日を楽しみにしています♪

そして今日と明日は miyuki さんのレッスンです(*^_^*)
miyuki さんがお越しになると、
毎回話が盛り上がりすぎちゃうんだよね、アニメ話で(笑)
何を隠そう、miyuki さんと私はアニメ仲間<(`ー´)>
アニメの話をすると止まらなくなるのですぅ~~~(^^;

と、一応言い訳を。
私はアニメの背景とか色使いとかそういうところを見ていて、
キャンドル作りの参考にしています。
他人のキャンドル作品はまず参考にしません。
そんなわけで週20本以上のアニメを観る私は、やっぱりヲタ???


2014.04.26. 21:19  |  レッスン風景 | Comment:0
オープンレッスンで hikaru さんがお作りになった作品はこちら♪
キャンドル 教室 レッスン 体験
なんと、白い玉子が天使になってる!!!
写真は天使の後姿ですが、もう可愛いとしか言いようが無い(*^_^*)


hikaru さんの差し入れのレーズンサンドクッキーはとってもおいしかったです!

今日は久しぶりに hikaru さんにお会いできて嬉しかった♪
いつもありがとうございますm(_ _)m



2014.04.25. 00:08  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も九州の yukie さんです☆
キャンドル 教室 レッスン スクール
パルバックスのクラスなので、ランタンがメインです。
スクールレッスン終了後にオープンレッスンも受講されたので、
今回は作品が6個もできました!

今日はなんだか忙しくてバタバタな1日><
夕方にお仕事帰りの makiko さんがワックスを購入しにお越しになり、
私は私で新潟の卒業生に送るワックスを大量に梱包、
19時からはオープンレッスンで hikaru さんがお越しになり。。。

21時過ぎにレッスンが終了して、makiko さんとチェコ料理店に行きました。
ここはアトリエから徒歩3分ほどの場所。
かなり穴場でおいしいお店です!

忙しかったけど、今日もにぎやかでいい一日でした♪
みなさんのお元気な姿を拝見すると私も元気になるし!
本日もありがとうございましたm(_ _)m


2014.04.24. 23:53  |  レッスン風景 | Comment:0
本日のメニュー

・ハノン
18番のリズムNo.9、左4番の指が浮いているとのことだったのですが、
それはしっかり鍵盤を押せてないという意味だということに今日気づきました(^^;
まぁ、前回に比べれば十分弾けていたので、OKでした!
次回からは19番をリズムNo.3で練習です。


・ツェルニー リトルピアニスト
52番を両手で弾く、はギリギリOKでした(^^;
2週間両手で練習しましたが、この曲、短いながらすごく難しいんですよね。。。
次の曲に進むけど、家でもう少し練習してもいいかもよ、と言われました><

53番装飾音の練習、片手ずつはOKだったので、今度は両手で練習です。
装飾音のタイミング、前の先生にはどうも腑に落ちない弾き方で教わっていたので、
改めて今の先生に質問したら、私の考えているやり方で合っていました!!!
前の先生…全然ダメじゃん><
毎回遅刻するわ指導しないわ間違えて教えるわ…今までの時間とお金はなんだったんだろう?
でも今の先生に教えてもらえて幸せ(*^_^*)


・愛しのクリスティーヌ
最後まで通して弾いてみました。
音符は追えているので、最初の部分のテンポを少しあげるのと、
少しずつ曲想をつけていくことに。
やわらかく弾く練習です。
6連譜が続き倒すところは、左手が飛んで音の移動が激しいけど
飛ぶタイミングで手が止まらないように、右・左を迅速に見るタイミングをつかむ練習です。
できるかな(^^;
ベストを尽くします!


2014.04.23. 16:29  |  ピアノ日記 | Comment:0
本日は初回クラスに yuriko さんがお越しになりました。
本当は昨年からレッスンを受講したかったそうですが
お仕事の関係で今日まで先延ばしになってしまったとのこと><
だけどこうして、今日お逢いすることができたので、やっぱりご縁は繋がっていたんですね♪

先週からレッスンにお越しになっている九州の yukie さんから、
お土産にチャイをいただきました(*^_^*)
002 (2)
お茶は毎日飲むので、とっても嬉しいです☆
ありがとうございますm(_ _)m

そんな yukie さんはブログを書いています♪

  Yukie candles【HOME.s】work FUKUOKA

良かったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)
最近はパンダキャンドルを作っているとのこと!
おにぎり、パンダ、キャンドル、手作り、
以下店舗にて取り扱っているそうですよ☆

  パイン工房
  リサイクルショップAYA




2014.04.22. 19:27  |  お知らせ | Comment:0
この日は那智山めぐり。
スタートは大門坂です。
143_20140323114449b5d.jpg
この日は石段を歩いて歩いて
148_20140323115422369.jpg
到着したのは熊野那智大社!
160.jpg
あの遠くに見える那智の滝、近くに行ってみたいなー。
167_20140323115428b46.jpg
ということで、歩いて飛瀧神社へ♪
176.jpg
やっぱ滝はいいなぁ。
183.jpg
海は苦手というか怖いけど、川とか滝は大好き(*^_^*)

そしてその後は熊野速玉大社へ。
198_2014032312184069d.jpg
この日は神社づくしです。
193_2014032312183776a.jpg
きれいな空を眺めて、私の熊野は終了。
今回、相棒(キャンドル)の写真は無かったですね。
でも常に肌身離さず持っていましたよ。


本日のオープンレッスンには、静岡県から生徒さんがお越しくださいました。
白いたまごには天使の羽ではなく、王冠を作ってくれました^^
キャンドル 体験レッスン
ついでに顔としっぽまでつけたのですが、わかるかな?
すごく可愛くなって、とっても満足していただけました♪
赤いハートも、いっぱい見えるように配置しましたね☆
キャンドル 体験レッスン
ラッピングすると、またぐっとオシャレに(*^_^*)

私のオープンレッスンの後は、卒業生がオープンレッスンを行うとのことで
アトリエをお貸ししました。
作品はこんなに素敵☆
キャンドル 体験レッスン
北海道のドライフラワーを集めたそうで、どれもとっても立派!
あ、奥に講師を務める卒業生の姿が一部写っていますね(^^;
彼は男性とは思えないほど、個性的でありながら繊細で優しい作品を作ります。


2014.04.20. 19:13  |  レッスン風景 | Comment:0
本日も福岡県の yukie さん。
応用コースの中でも一番大変な、ホイップの応用クラス。

3原色を使っての、地獄のクッキー色作り(笑)
思いのほか上手に出せましたね。
これで難しい色の作り方のコツがわかったと思うので、色の魔術師も目じゃない☆

レッスン終了後は yukiko さんと二人で残業ー。
007_20140419222431e5f.jpg
yukiko さんが買ってきてくださったパンを食べながら、せっせとキャンドルレシピ作り。
今日も22時過ぎまで頑張りました。
一人より二人の方が、はかどるし楽しいのだ♪
こうして仲間がいてくれることに感謝!!!


2014.04.19. 22:39  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は、応用コース b.ノーモールドクラス。
福岡県から yukie さんがお越しになりました。
001_20140418185034e91.jpg
シーティングキャンドルの形が可愛い!!!
桜みたいですね。
色使いも、作品にぴったりです。
和菓子のようなアンティークのような。。。

明日は徹底的に色出しの修行です!
微妙な色を作っていきますが、できるまで帰しませんよ(笑)
一緒に頑張りましょうね♪


2014.04.18. 19:00  |  レッスン風景 | Comment:0
夜は暗くてわからなかったけど、お庭はきれいに手入れされていました。
050_201403231126237a5.jpg
6時半からの朝のおつとめには参加させていただきました。

感謝の気持ちを抱きつつ、この日は滝尻王子からスタートです。
061_20140323112626486.jpg
この裏にあるのは、古い古い昔の石段です。
067_20140323114131154.jpg
ここは中辺路のスタート地点となっています。
078_2014032311413436e.jpg
今日も道はすがすがしい!
091_20140323114141526.jpg
私の大好きな景色が延々と続きます。
ずっと歩けたらいいのに。。。
途中、お地蔵さんにも出会えます。
089_20140323114138cbc.jpg
近露王子でランチタイムになりました。
107_201403231141449e0.jpg
食べたら発心門王子まで近道♪
109_201403231144364d2.jpg
そしてまた歩く歩く。
112_20140323114441e47.jpg
この日の終点は熊野本宮大社!
136_201403231144448b6.jpg
あいにく工事中でお社の全貌は見られず><
でもしっかりお参りして、南紀勝浦のホテルへ行き、夕食。
140.jpg
この日の相部屋メンバーは前日とは違い、問題なく夜を過ごしました(*^_^*)


新しいレッスンの準備をしていて、毎日バタバタしています。
昨年から準備していたものが、やっと形になってきました。
011_201404151743129ae.jpg
アシスタントの yukiko さんが一生懸命手伝ってくれるので、とても助かっています。
一緒に作品を考えたり、レッスン内容を構築したり。
奥のノートには、レシピや注意事項なんかがいっぱい書かれていて、
試作のたびに細かくメモしています。
彼女自身もお忙しいのに、本当に感謝ですm(_ _)m

彼女はもうすぐ講師デビュー、私も全面的に彼女をバックアップです!
自信がつくまで、ちゃんとそばで見てるから、安心して頑張って^^
不安なときは、いつでも私を頼っていいんだよ。
改良に改良を重ねたレッスンで、みんなに喜んでもらいましょうね♪

あ、可愛いぬいぐるみ風のひざ掛けをくださったのは彼女です☆
実はお揃いなのだそうです(*^_^*)


2014.04.16. 13:06  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
日曜日にお邪魔した常盤神社。
001_201404151646479d9.jpg
まずは神さまにご挨拶、禰宜さんに奉納キャンドルを預かっていただきました。
すぐそばに偕楽園の裏門があり、5分だけ散歩させてもらえました♪
古い建物がライトアップされていていい感じ^^
005_20140415164655d70.jpg
桜はほぼピンク(花)からグリーン(葉)になりつつあったけど、
天気にも恵まれ、神社に到着するまでの千波湖ほとりの散歩はとても素敵でした。
湖はキラキラ輝いて、たくさんの水鳥たちが平和に過ごしていて。。。
というか、白鳥とか鴨とかやばいです。
警戒心ゼロで、人間がちょっとしゃがむとすぐに寄ってきます。
うっかり犬かと思います(^^;
道端では何羽もの白鳥が堂々と眠っており、ぼーっと進路をふさいでいる黒鳥も多発。
よそ見しながら歩くとけつまずきそうになります。

ここでは子育てもおこなわれていて、
2羽の黒鳥がみにくいあひるの子風の子どもを2羽引き連れて
人間を威嚇しながら人間の歩道を歩いていました。
子育て中の鳥と普通に歩道ですれ違うって何(笑)
平和でいい午後でした。

夜は常盤神社内にある建物にお邪魔して、宴会☆
006_20140415164658236.jpg
さすが神社、お神酒がある!!!
普通に宴会でお神酒がいただける機会なんてあまりないので
この日私はありがたく日本酒メインにいただきました(*^_^*)
007_201404151647020ab.jpg
禰宜さんがホットケーキを焼いてくれました!!!
神社で禰宜さんにホットケーキ焼いてもらう機会なんて…普通、まず無いですよね(笑)
神社大好きな私は興奮しっぱなし(≧▽≦)
あぁ、緋袴履きたいな。。。普段(笑)

そんな楽しい夜はあっと言う間に過ぎ、電車で帰る気も失せていた私は
この会に誘ってくれた miho さんちに泊まることにしました(^^;
で、ちょっと飲み足りなくない???って話になり、女子3人でイタリアンのお店へ。
すると店長さんが、なんと私のひざ掛けにも席を用意してくれました!!!
010_201404151722127ab.jpg
丸めるとぬいぐるみ風になる可愛いひざ掛けは卒業生の yukiko さんからのいただきもの☆
いつも可愛がっています♪

実は散歩中に転んで怪我をした私><
miho さんがひまし油で手当てしてくれたのですが、これがまた良く効いたみたいです!
痛みが強くて念のため病院に行きましたが、骨は大丈夫でした!
ただ、膝の中で一番痛い場所を打ったようで、この痛みはもうしばらく続くとのこと><
しばらくおとなしくしています。。。

素敵な時間を共有させてもらえてありがとうございました(*^_^*)
miho さんと彼女のお母さま、そして今回出逢った全ての人に感謝です♪♪♪


2014.04.15. 17:42  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
昨日お越しになった生徒さんのイースターエッグキャンドル。
001_20140413124312099.jpg
こんなに可愛く作ってくれました☆
これだけでも十分かわいい赤いキャンドル。
ハートがたくさん外に見えるように工夫すると、もっと可愛くなります♪
そして白いたまごのキャンドルには、キュートな耳が生えてます!
なんて可愛いんだろう。。。

本日もラッピングをして終了です(*^_^*)
002_20140413124315169.jpg
オープンレッスンにはラッピングが無料で付いています^^
毎月どんなラッピングにするか考えるのがとても楽しいです♪


2014.04.14. 12:41  |  レッスン風景 | Comment:0
せっかく常磐神社へ行くので、奉納キャンドルも作りました。
いつものような大地への炎の奉納と違い、
今回はキャンドルそのものを神社に納めてくるつもりなので、いつもの球状ではありません。
キャンドル 手作り
私の大のお気に入り、柿の葉柄3連キューブ、サイン入り。
この柄を作るのは結構大変ですが、灯したときの綺麗さは感動モノだし、
溶け崩れ方が独特で本当に美しい。←単なる私の好み(笑)
何より私だけのオリジナルなので、神さまにも喜んでもらえるといいな。

ということで、本日はまずは朝イチでお越しになる生徒さんのオープンレッスン。
どうか楽しんでいただけますように♪
その後、水戸へと移動して、キャンドル奉納&お花見に行ってまいります!

2014.04.13. 08:01  |  キャンドルの仕事 | Comment:0


001_201404111737450f1.jpg
都内の桜はほとんど葉桜になっていますが、
お花見に誘われ明後日は茨城の水戸へ行ってまいります。
場所は常磐神社で、メンバーはこの神社の神職さんと琴奏者の方々。
ほぼ全員初対面ですが、このようなご縁をいただき感謝です。

初対面のみなさまに、ご挨拶代わりのキャンドルを作りました。
そのときの雰囲気やその方のイメージに合わせて、
こうしてよくご挨拶キャンドルを作ります。
今回も、花見にぴったりの可愛いキャンドルでしょ?


2014.04.12. 11:28  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
りんご☆

ローズウィンドウ
2014.04.11. 21:59  |  手作り大好き | Comment:0
2013年9月26日から3日間、熊野古道に出かけました。
初めての和歌山県。
ここには卒業生の maiko さんがいるけど、私が時間を作れなくて会えず><

012_2014032311223230d.jpg
スタートはここから。
しっかりとお参りして、高野山町石道へ入りました。
015_201403231122356be.jpg
道はとってもすがすがしくて気持ち良かったです。
022_201403231122388f4.jpg
このままずっと歩いていたい気分。
024_201403231122413ee.jpg
この日のゴール。
031_20140323112244769.jpg
今日はたくさん歩きました。
宿は高野山の宿坊です。
039_20140323112614060.jpg
この日は3人の相部屋です。
040_20140323112617e6c.jpg
夕食はとってもおいしかったです!
精進料理がこんなにおいしいのなら、毎日食べたいです^^
食後、近所を散歩して周りました。
041_20140323112620573.jpg
有名な建物ー!と写真を撮ってみたものの、暗くて上手く撮れないうえ、
建物名を忘れてしまいました(^^;

残念ながら高野山も私にとってはあんまりいい空気じゃなかったです。
ちょっと人の念が強すぎて本来のものが弱ってるというかなんというか…。
自然大好きの私にとっては怖さを感じました(^^;
霊山とか修験場とか言われているところは私には合わないみたいです><

宿に戻り、くつろごうと思ったのですが、
同じ部屋の人が超暑がりで、部屋が異常に寒くて死ぬかと思いました(^^;
山頂だし、他の部屋では寒くて暖房つけたりフリース着ている中、
こっちの部屋では暖房どころか窓を開けて部屋は極寒!
その方に一言声をかけたのですが、残念ながらとりあってもらえず><
相部屋だから仕方ない、こういうのはガマンガマン。
私、ガタガタ震えながら(笑)布団に入ったのですが、風邪引かなくてよかった(^^;


5月24日&25日、大田区の池上本門寺にて檀家さん向けの一泊修行があります。
目黒区の立源寺に続き、こちらでも瞑想やお題目詠唱時に
108本のキャンドルを灯させていただきます。
幻想的な空間で心を鎮め自分自身を見つめる時間を作る、とても素敵なイベントです。

この一泊修行イベントは檀家さんだけでなくどなたでも参加できます。
 20140524_02.jpg
池上本門寺といえば、東京では有名な日蓮宗のお寺です。
この機会に修行を体験してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ先は 日蓮宗東京都南部宗務所 です。


2014.04.10. 10:34  |  お知らせ | Comment:0
本日のメニュー

・ハノン
17番を楽譜どおりのリズムでというのはOKでした。

18番のリズムNo.9、練習ではうまくいったと思ったのですが、
左4番の指が浮いている&右3番4番の指が力みすぎとのことで、もう一度練習です。

・ツェルニー リトルピアニスト
51番両手での演奏はとても good とのことでした!
曲想もよくつけられてるとのことで、ほめられた♪

52番の片手ずつもOKだったので、次回までに両手で練習です。
気をつけることは、
左手がわざわざ難しそうに見える弾き方でスムーズに器用に弾いてるので、
最初から簡単な弾き方でスムーズに弾くようにと笑われました(笑)

53番、次回までに右手を練習するよう言われましたが、
余力があったら左手も練習するようにとのことです。
今までと違い、53番からほとんどが1ページ以上の長さなんですよね。。。


・人形の夢と目覚め 子守歌~人形の眠り
・人形の夢と目覚め 人形の夢~人形の目覚め
時間の関係と、発表会の曲に専念するとのことで、
こちらはしばらくお休みすることになりました。


・愛しのクリスティーヌ
譜読みは最後まで進みました。
次回からは少しずつ、やばいところ(笑)をピンポイントで練習です。
やぱり3ページ目の6連譜が8小節続き倒すところですね。。。
シソレソレシレシソシソレ…ソ#ファレ#ファレソレソ#ファ…
と右手がひたすら下がっていき、
左手は指の届かないアルペジオだったり途中で右手と違う6連譜になったり、
複雑すぎて、練習しても弾ける気がしないのはどうしよう(笑)
あと3ヶ月、できるところまで頑張ります!


2014.04.09. 20:43  |  ピアノ日記 | Comment:0
353.jpg

当日は本当にたくさんの方々がお越しくださり、
キャンドルを楽しんでいただけました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

次回開催は、来年を目標にまた精進してまいります。
その際はまた参加者を募集いたしますので、
興味のある方は今から心の準備をしていて下さいねっ(*^_^*)


2014.04.08. 17:58  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
005_2014030723130144b.jpg

私が販売した作品たち。
ほとんどが1点物です。

キューブタイプのキャンドルが一番人気で、すぐに売切れてしまいました。
ご購入くださった方々、お手にとってみてくださった方々、
全員に、ありがとうございました。


2014.04.07. 23:38  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
昨日はイベント仲間とのお花見で、みんなで世田谷の砧公園に集まりました(*^_^*)


乾杯は紙コップでロゼワイン(^^;
005_201404061523345e2.jpg
花びらが偶然入ってくれて風情が増す~☆
水面(酒面?)にはさくらの木も映りこんでいますね^^

最初は7,8人かなと言っていたお花見メンバーは、最終的には10人も集まりました!
残念ながら写真には9人><

シャボン玉と戯れたりして、かなり楽しそう♪
いや、本当に楽しかったです!!!
突然DJのCくんとヒューマンビートボックスのBくんのデュオが結成されたり
みんなで長縄跳びに挑戦したり、フリスビーしたり(*^_^*)
数年続いたクラブイベントのトワイライトダンスが終了してもう1年以上経つのに、
こうして今も仲間でいられることに感謝です。

昨日私はロールサンドウィッチを作り、ヨーグルトデザートを用意して行きました。
先日大量にいただいた無農薬レモンをサーモン&クリームチーズサンドの中に添えて、
それとジャムも作ったのでそれをヨーグルトにかけて、
キッチンで育てたオレンジミントを葉を添えてみんなに食べてもらいました。
038_2014040615234145c.jpg
見た目はいい感じ(笑)

真っ暗になるまでみんなで公園で遊びました。
その後、TDを主催していた yuji くんが表参道のカフェライブイベントで
DJしに行くというので、一緒に行くことに^^
039_20140406152344ea6.jpg
yuji くんのDJ姿を久しぶりに堪能し、
ボサノバのカフェライブも最後まで楽しみました♪
素敵な春の休日を過ごすことができて幸せな私でした(*^_^*)


2014.04.06. 15:57  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
キャンドル展

テーマの冬支度にそって、雪だるまが冬眠に備えて(しないけどっっっ)
冬支度=狩りをしているという設定です。

トナカイを仕留めて、おなかいっぱい食べました。
口元はいまだ血が滴っています。
足は食べ残したので、これで明り取りをすることにしました。

キャンドル展

こちらも血肉がしたたります。。。


2014.04.05. 23:59  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日は yoko さん3日目、基礎最終日です。
キャンドル 手作り 教室
余ったワックスにも芯をさしたので、キャンドルいっぱい作ったみたい(*^_^*)
くすんだ色味がお好きとのことで、完成したアイスは和風になりました。
この色を作るのに、かなり時間をかけましたね。
奥に yoko さんがお座りになっています♪

マンツーマンレッスンだと生徒さんに合った指導ができるので、
受講生にはとても喜んでもらえ、私も嬉しいです☆
yoko さんは一度帰省し、また東京に来て応用コースにいらっしゃるとのことですので、
その日をお待ちしていますね♪
基礎コース修了までの3日間、大変お疲れさまでした!


2014.04.04. 22:45  |  レッスン風景 | Comment:0
昨日から明日までの3日間、yoko さんが基礎レッスン受講にお越しになっています。
本日は2日目、カラーシートの基礎クラス。

本日も3作品作っていただきました。
左のキャンドルのデザイン、素敵だと思いませんか?
右のお花畑も、マーブル具合がとてもいい感じです♪
ブーケのキャンドルも上手にできました☆

yoko さんはタイのバンコクより私を見つけてアトリエに来て下さいました。
アメリカや上海には生徒さんがいるけど、タイは初めて(*^_^*)
海外からもこうしてたくさんの方に受講しに来ていただける私は本当に幸せです♪
私を選んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m



2014.04.03. 21:40  |  レッスン風景 | Comment:0
先日卒業された mayumi さんのホームページのご紹介です♪

  Candles Artist Mayumi

活動範囲は新潟周辺から東京までと、広くおこなっています!
よかったら是非のぞいてくださいね(*^_^*)


マヤ儀式で使うキャンドルを灯してみました。
キャンドル マヤ
本来は横に寝せて使うものです。
東京ではそれはできないので、なんとか立たせてみました(^^;



2014.04.02. 23:14  |  キャンドルの仕事 | Comment:0