fc2ブログ
キャンドル 手作り ハロウィン

本日のオープンレッスンはジャックオーランタン☆
どれひとつ、同じ形、同じ表情はありません。
今回もたくさんの生徒さんにお越しいただけましてありがとうございます。

おととい、ちょっとしょんぼりする出来事がありまして。
昨日はレッスンで超テンション低いのが自分でもわかりました。

それに気づいて心配してくれた生徒さん。
なにも言わなかったけど、そっと手を差し伸べてくれました。
そして私がその手に触れると、一気に心があったかくなりました。
・・・実際の手に触れたわけではありませんが(^^;

そんな私に、今日はこんな可愛らしいプレゼントをくださって。。。
003_2013101000500748d.jpg
見た目じゃわからないけど、チョコです。
しかもおいしい♪♪♪
優しいお心遣いに感謝です。

オープンレッスンは21時半頃終わりました。
本日最後の生徒さんは、レッスン後は私と食事に行くつもりでいて、
昨日からワクワクしてくれていたとのことです^^
私は今日食事に行くということを、今日聞きました(笑)
でもまあ、毎月のオープンレッスンの日はわりと生徒さんとご飯食べに行ってますしね。
(先月は四谷三丁目のチェコ料理!)
普段食事に気を使っていない私には嬉しいお誘いです!

ということで、本日の夕食は串揚げでした♪
四谷三丁目に新しくできたお店です。
わりとおいしくて安かったぁー。
きっとまた行きます。
次回のオープンレッスンは焼肉になりそうですが。。。

生徒のみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな私を優しく元気付けてくださったり、気軽に食事に誘ってくださったり。
助けて欲しいとき、誰かが黙って手を差し伸べてくださいます。
生徒さんたちとの結びつきは、私にとっての宝物です。


2013.10.10. 01:18  |  キャンドルの仕事 | Comment:0