先日、アメリカの生徒さんが一時帰国したとのことで、アトリエに遊びに来てくださいました♪♪♪
お菓子とコーヒーの差し入れもしてくださり。。。


1年以上会っていなかったので、いっぱいおしゃべりできてとっても楽しかった(*^_^*)
今はアメリカで作品を販売したり、キャンドル講師をされているんです。
来月は東京で、秋にはまたアメリカで講師を頼まれているとのこと。
ご活躍が嬉しくて嬉しくてたまりません。

家に帰ったら、沖縄の西表島から荷物が届きました。
007_20130625222350.jpg
パイナップル!!!
去年、西表島に行ったときにお世話になった方にキャンドルを贈ったのですが、
そのお礼とのことで。。。
そんなつもりではなかったので、なんだか恐縮です。
でも、キャンドルに喜んでもらえたから送ってくださったんだって思うことにします。

ありがとうございます。

そして今日、卒業生で和歌山の maiko さんから嬉しいお知らせが舞い込みました!
内容はまだ言えないけど、その時がきたらここでお知らせします♪
早く言いたい、彼女の大活躍(*^_^*)
来週、東京にいらっしゃるとのことで、アトリエにも寄ってくださるそう☆
嬉しいなー、早く会いたいなー^^
彼女に肩の怪我の原因を言ったら「先生らしいー」って笑われた(笑)
私も本当だなと思って、笑った。
こういう小さな瞬間が好き。

頻繁に連絡取り合ってるわけじゃないけど、
みんな、ものすごくたま~に(笑)近況を教えてくれる。

私はずっと一人で活動していて、いつも孤独を感じていたし、
今もいろんな場面でそう感じる。
だけどみんなから近況報告がくると、それだけで繋がってるって
ひとりじゃないんだって気持ちになれる。
いつまでも 『繋がってる』 ことが本当に素敵だなってしみじみ感じるのは、
たぶん、きっと、自分から繋がることが得意じゃないから。
さびしいなら自分から言えばいいのに、強がりだからできない(笑)

みんなの活躍が嬉しくて仕方がない。
いつまでも、みんなを応援したい。
友達や仲間たちが大好き。
そして、私とかかわってくれた全ての人に、感謝してます。

2013.06.25. 23:22  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日、shinobu さんがスクールを卒業されました。
彼女は2年かけてご自分のペースでしっかりとキャンドル作りを学ばれました。
ご自宅でもたくさん復習や創作をされていて、
11月のキャンドル展も意欲的です^^

そんな shinobu さんのサイトをご紹介します。

  あかりの灯る小さな家

是非のぞいてみてくださいっ♪

shinobu さん、今日の帰り際にこんな素敵な贈り物を下さいました!

私の大好きなマステ!!!
さすが、良くご存知でいらっしゃる(*≧▽≦*)
そして奥に見える可愛らしい絵は、なんとえびせんべい!
こんな可愛いおせんべいは見たこと無い~~~。
これもきっと、甘いものよりしょっぱいもの好きな私のことをよくご存知な
shinobu さんならではのチョイス^^

本当にありがとうございました。
これからもずっと応援しています♪♪♪


2013.06.16. 23:17  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日のメニュー

・大人のハノン
前回課題はOKでした。
この楽譜「大人の~」シリーズ、無駄に練習曲が入っているので、
ハノンを練習したいのにハノンを練習できない回があります。
今回も、ハノンを純粋に練習したいのにできず><
グルリット作曲のエチュードです。

・ツェルニー リトルピアニスト
宿題の43番、44番はOK。
次回課題は45番。
今までと違って長い(1ページ)です。

・渚のアデリーヌ
強弱はいいと褒められました。
少し早く弾くこともできるようになったけど、あとは32分音符!
弾き方を変えながら指をほぐして、ひたすら練習です。

今回は時間がなくてマズルカはみてもらえなかったけど、
普段の家での練習では左はほぼOK。
左は簡単だけど右、できるかなぁ。。。


2013.06.15. 22:59  |  ピアノ日記 | Comment:0
明日の撮影で使うレンタルキャンドルの数が足りず、
急遽15cmキャンドルを十数本作りました。

グラデーションキャンドル
氷河という意味の『glacier(グラシエ)』。
イメージ的には氷河というよりカキ氷とシロップ???
シンプルなワントーングラデで、スタイリッシュなキャンドルに仕上げました。

今回は大丈夫だけど、50cmキャンドルの数が絶対的に間に合っていない><
アレは一日1本しか作れないからなぁ。。。
ええ、明日も気合で作り足します。


2013.06.11. 23:28  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
忙しすぎる、とにかく忙しすぎる~~~!

日中はレッスン、夕方から創作、夕食後からメール送受信や事務仕事で
毎日寝る直前まで仕事しています><
キャンドル展の準備もあるし、病院も通わなきゃだし、
特に南米から帰ってからずっとレンタル用キャンドルを作っていて、
50cmキャンドルはやっと20本に達したところ。

グラデーションキャンドル 空 雲 夕焼け 朝焼け
ボリビアの朝焼けをイメージした50cmキャンドル『et sol la(え・そ・ら)』。
あ、ボリビアなのに作品名をフランス語にしちゃった><
『そら』だから、言葉の音としては日本語だけど(^^;
スペイン語はわからないのだ。。。

まだまだ数は足りてないので、今後も作り続けねばなりません。

さて、土曜日から仙台の生徒さんが連続受講でお越しになっています。
仙台といえば・・・
013_20130610230323.jpg
そう、萩の月!!!
おいしいんですよね、これ♪

いつもありがとうございますm(_ _)m


2013.06.10. 23:36  |  キャンドルの仕事 | Comment:0