このフリフリ(トゲトゲ?)の花、何だと思います?


実はチューリップ。
010_20130327001758.jpg
奥の赤いのもチューリップですが、
チューリップっていろんな種類があるんですよねー。
下向きで、近くで見ると怪獣が口開けてるみたいに見えますが、実物は可愛いです♪
あんまりにも可愛いので、本日卒業の noriko さんに差し上げようと購入し、
同じものを自分にも購入しました(≧▽≦)

そんな noriko さんからご自身お気に入りのティッシュをいただきました!
011_20130327001802.jpg
香港のティッシュで、ジャスミンの香りつき!
質感はイギリスのティッシュと同じで厚手。
日本のものとは全然違うんですよね。
ご自身お気に入りのものをいただくのって嬉しいです♪
ありがとうございます☆
今日で卒業ですが、これからも仲良くしてください^^

そうそう、昨日は卒業生の sanae さんがアトリエにお越しになり、
そのまま一緒に夕食を食べに行きました(*^_^*)
またまた話が弾んでしまってタイムリミットを大幅に(?)越えてしまいました><
おしゃべりしていると本当にあっという間。。。
でもいいお話をたくさん聞けて私もハッピーに^^
みんなの未来に、そして私にも、たくさんのハッピーが訪れるといいな。。。

…というブログばかり書いていてなかなか南米話にたどり着きませんが、
そのうち絶対書きますので待っててね(^^;

2013.03.27. 01:18  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
今日はレッスン中に入れ替わり立ち代り
3名の卒業生・生徒さんがアトリエに遊びに来てくださいました☆
まぁーにぎやかだこと(笑)

まずは13時半過ぎ、超久しぶりに shoko☆ さんがいらっしゃり、
これでもかってくらいしゃべり倒したわりに
帰り際に「まだしゃべり足りなーーーい」と言って
16時過ぎにお帰りになりました(笑)

そんな shoko☆ さんから、こんな素敵な贈り物♪

サシェとドイリーとベルギーチョコです。
早速チョコは食べました(*^_^*)
おいしかったぁ~☆
いつもありがとうございます。

そういえば、昨日レッスンにお越しになった kyoko さんは鎌倉にお住まいで、
鎌倉のお菓子をお持ちくださいました。
006_20130323201918.jpg
こちらもとってもおいしかったです^^

shoko☆ さんがお帰りになった後、ayuri さんがお越しになり、
短い時間でこちらもしゃべり倒して
「まだしゃべり足りないけど、時間がないー」と言いながら
お帰りになりました(笑)
彼女はほんの10分でもお顔を見せに来てくれます。
しかもアポ無し(笑)

ayuri さんが帰る直前、今度は makiko さんがお越しになりました。
この頃には受講されていた hiroko さんのレッスンも終わり、
ここからはのんびりと makiko さんとおしゃべり。
お互い北海道出身なので、やっぱり北海道話に行き着いてしまうのですが
私は北海道を愛しているので、
makiko さんとだと話が通じて嬉しかったりします(*^_^*)

それにしても、こうして生徒のみなさんが顔を見せにきてくれて
もっと話したいなんて言ってくれて
アトリエにくると落ち着くとかいいながら笑顔をいっぱい私にくれるので
私は本当に幸せです。。。

ここのところずっと取材依頼を断り続けてきたのですが、
その理由は愛する私の生徒さんたちのため。
先月はフジテレビさんの取材をお断りしちゃったし、
剛力彩芽さんの取材なんて2回もお断りしちゃったんです><
あ、おとといの取材は久しぶりにスケジュールが合ったからお受けできたのですが、
淳さんとはたまたまご縁があったということなのでしょう。

私は生徒のみなさんが大好き!!!
もっともっと、たくさんの笑顔を作ってあげたいって思っています♪

最後に。
shoko☆ さんがウェブショップをオープンしましたので、お知らせします。
 *Candles*Garden*
みなさん、是非訪問してくださいね♪


2013.03.23. 21:25  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
本日は取材でロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがアトリエにお越しになりました。
写真はまた後日、アップできればと思います。

淳さんは私の作品たちをご覧になり、
キャンドルのイメージが変わったとおっしゃっていました。

今回淳さんは初キャンドル作りにチャレンジし、早速ネット販売(笑)
淳さんの作品は ツイッター からリンクされているはずですが、
発売開始後、4分で完売とか!
さすがです。

淳さんはとっても器用なうえすごくまじめでとても好印象。
TVのイメージとは真逆な方でした。 ←どんなイメージだよ(笑)
今回は私のアトリエにお越しくださいましてありがとうございました。


2013.03.22. 01:33  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
本日はオープンレッスンの日でした。
みなさん、ハートがいっぱいの素敵なイースターエッグキャンドルをお作りになっていましたよ♪
残念ながらレッスン中は撮影している余裕がなく、いつもながら画像はありませんが(^^;

そんな夕方、卒業生の ayano さんがアトリエにお越しになりました。
旅行前にブログで紹介したオーガニック育ちのみつろうをお求めにいらっしゃったのです。
久しぶりにお会いできて嬉しかった♪
そしてなんだかんだおしゃべりが止まらず1時間以上過ごしてしまったようです(^^;
彼女も、ウチのアトリエは落ち着くと言って下さって♡
そういえば本日レッスンにいらっしゃった fuji さんも落ち着くと言ってくださっていました。
くつろげるアトリエをみなさんに提供できて、最高に嬉しいです!
本当は午前中も卒業生の ayuri さんから「今から行く!」と連絡をいただいたのですが、
あいにく午前中はアトリエを閉めていて…お会いできず残念><

ayano さんから素敵な贈り物をいただきました!

アルゼンチンの芳香剤なんですって☆
なんだか南米続きです(*^_^*)
ayano さんのお気に入りとのことですが、
想像以上に香りが上品で私も気に入りました♪
ありがとうございます!

ちなみに、オーガニック育ちのみつろうは大変ご好評で、全て完売いたしました。
また近々輸入しようと思います。。。

さぁて、明日は取材が1本入っています。
頑張ろー♪♪♪


2013.03.20. 21:22  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
南米より無事帰国いたしましたのでお知らせします!!!

2週間、アンデスはいいところでした。

旅日記はおいおい綴っていきますが、

2週間前のことは忘れかけています(^^;

たくさんの経験をしたから、脳が覚えきれないーっ。

ということで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。


2013.03.17. 10:58  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0