卒業生が制作した東京タワーキャンドルをご覧になって
私が作ったと勘違いされている方が多いので、私が作った東京タワーキャンドルをアップします。
007 (3)
キャンドルナイトでは私のキャンドルは展示していませんので、
残念ながら通常でご覧いただくことはできません。
お客様としてバーにおいでになり「東京タワーキャンドルをもらえると聞きました!」といえば
サプライズで(この時点でサプライズではなくなっていますが><)プレゼントしてもらえる・・・
はずです(^^;
何も言わなければ基本的に出てきません。
バースタッフの判断によりますが。。。
2011.06.30. 17:58  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
レッスン後、日本橋までキャンドルクラフトコンテストを見に行きました。
ちょうど今日レッスンにいらしていた fusa さんと
静岡から通ってくださっている yasuko さんと二人で行きました。
ウチの卒業生の mie さんや以前生徒だった方たち数名も出品していたので、
しっかり投票してきましたよ!!!
みなさん、良い賞を獲れると良いですね♪
2011.06.25. 19:52  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
ザ・プリンス パークタワー東京 の バー『ステラガーデン』でのキャンドルナイトは
生徒のみなさんとホテルの方々のご協力のもと、昨日無事行なうことができました。
17時スタートの予定で15時から搬入をはじめたものの、
ひとりひとりの作品数が少なかったせいか1時間以内で全ての準備を終えました。
その後、やはりお外がいつまでも明るいということで(夏至ですから当然ですよねぇ)
キャンドルナイトスタート時間が急遽19時に変更。
その後は生徒さんたちとおしゃべりして陽が落ちるまでをすごし、
18時半を過ぎたあたりから点火し始めました。
でも…やはり…明るい。。。
暗くなったときの写真を撮りたかったのですが、
まだ明るさが残る19時には予約のお客様がいらっしゃったので、
お客様の前で写真を撮るわけにいかず><

その後生徒さんたちとご飯を食べに行ったのですが、
おしゃべりが尽きずにあっという間に22時になってしまいました。
楽しい時間は短いですね。。。

帰宅すると、さっそくホテルから中間報告のメールをいただいておりました。
みなさんの作品がどれもセンスがよく、バーの雰囲気がすばらしかったようです。
今度はレストランの方でも灯せないかと、ありがたいお言葉をいただいたのですが、
そちらは日程があわず断念><

とりあえず次は7月7日の七夕に行なわれるので、また頑張りましょう!
ご都合の良い方は、キャンドルの灯りを楽しみながら、バーにお酒を飲みにきてください♪

以下は点灯後になんとか撮れた写真たちです。
027.jpg   026.jpg
025.jpg   024.jpg
023.jpg   022_20110623230454.jpg
033.jpg   032.jpg
031.jpg   030.jpg
028_20110623230545.jpg
2011.06.23. 23:12  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
明日は夏至ですね。
それに合わせてあちこちでキャンドルナイトが行なわれることでしょう。

私はプリンスホテルとタイアップすることになっています。
私がプロデュース&制作した東京タワーキャンドル
(東京タワーオフィシャルの許可もいただいております)が
ザ・プリンス パークタワー東京 内のスカイラウンジ 『ステラガーデン』 にて、
お客様にサプライズとしてプレゼントされるとか。

ラウンジ内ではスクール生・卒業生たちによるキャンドルナイトもおこなわれ、
素敵な一夜になることは間違いありません☆

明日の夏至と、来月の七夕に同様のイベントがあります。
せっかくの機会ですし、たまにはホテルのバーで過ごされるのはいかがですか?
私はおりませんが(^^;
2011.06.21. 19:18  |  お知らせ | Comment:0
タイトルの通りです、アイロンが爆発したんです><

つい2~3日前、作品を仕上げようとワックスにアイロンをあてていたら、
とけたワックスが変なところに入ってしまったのか、
アイロンがバーン!!!と爆発
私自身は幸い怪我はしなかったものの、Tシャツが焦げ、
卒業生の maiko さんからいただいた大切なお気に入りのエプロンに
火花でできた直径1mm以下の小さな穴が無数に開いてしまい大ショック。
maiko さん、ごめんなさいっ><
それにしても、よく怪我しなかったなぁ。
ちょっと位置がずれていたら、目をやられていたところでした。

そんなハプニングがありつつも、東京タワーキャンドル30個の制作は順調に進んでいます。
あと1週間。
私と一緒に活動するスクール生・卒業生たちも頑張っています!
2011.06.16. 20:41  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
またまた私ではありませんが(^^;

当スクール卒業生第1号で、卒業生の中で人気No.1の mieさん
明日、ラジオ出演することになりました。

FMヨコハマ 6月11日(土)19時~
「docomo presents いつもふたりで・・・」という番組内の
「together with A Guest」というコーナーで、20分くらいの出演とのことです。

楽しみですね~。
私も絶対に聴きます!


私の体調はおかげさまでだいぶ回復してきた。
みなさんのあたたかいお言葉が込められたたくさんのメールをいただき、
体調不良もどこかへ飛んでいったようです(*^-^*)
ご心配をおかけしました。
2011.06.10. 11:50  |  お知らせ | Comment:2
今日は DJ TAIRA さん家でトワイライトダンスの打ち上げでした。
私は持病の貧血と慢性胃炎に風邪まで引いて、
おまけに耳たぶの裏に痛いしこりができているという最悪の体調だったので
2~3時間で帰るからね!と最初に公言しておきながら
お昼の買出しから付き合って、結局最後まで帰らず(^^;
DJ CO くんが作ってくれるピラフを待っていたら20時を過ぎ・・・といいつつ、
ホントは楽しくて帰れなかっただけです♪
みんなと食べて飲んでおしゃべりしてたら、あんなに体調が悪かったのに
胃が痛いのもどこかいっちゃってました☆
なんだかよくわかんないけど、とにかくみんな、今日はありがとう!
とっても楽しかった♪♪♪
2011.06.05. 00:16  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
胃が痛んで今日で3日目。
1日の中で2~3時間痛むというのはたまにあったけど、
今回みたいに1日中痛いのが3日も続くのは初めてでびっくり。
1年半前の健康診断で慢性胃炎とは言われていたけど・・・
今日は素うどんを食べたり、よく噛んだり
あまり胃に負担がかからないよう気をつけたら、今やっと少し落ち着いた感じ。
といっても、今までも暴飲暴食した覚えはないんだけどな。。。

今日の午前中は諸事情で(先週土曜にレッスンにきた生徒さんは事情を知ってますが(^^;)
徹底的に部屋の掃除をし、お気に入りのひば油をスプレーしたりして
木のいい香りにつつまれながら午後はわりとゆっくり休めたせいか、
体調は少し落ち着いた気が・・・まぁ、まだフラフラしていますが><

ろみくんはそろそろ発作の時期ですが、今のところまだ起こっていない。
ただ、今日はずーっと眠ったままでいるので、ろみくんも体調が悪いのかも。。。
いつ倒れるか、心配><

明日の私は体調がもっと回復していますように!
あ、区からお知らせがきていたので、そろそろ健康診断予約しなきゃ。。。
2011.06.01. 23:33  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0