本日午前2時半ごろ、今では恒例のように月に一度の発作が起こる。
座薬をさすも、5分もしないで出してしまう。
今回は発作後の回復がいまいちで、手足のふらつきが続く。
落ち着かないのか、発作直後から2時間半もの間ずっと、
ひたすら部屋中を歩き続ける。
夜が明けて朝5時になってもまだまだ大きな音を立ててぶつかりながら、
そして転びながらも歩き回るため、このままでは私も寝られなくて困ってしまい、
こんなときのために病院から処方されていた睡眠薬を、初めて投与した。。。
できるだけ薬には頼らないようにここまできたけど、
今回みたいなことが続いたら、ろみくんだけでなく私が身体を壊してしまうし、
そうなっては元も子もないからと、ろみくんの病院の先生が準備してくれていたもの。
投薬後10分もしないうちに眠くなったようで、歩きながらスーっと眠りに落ちてた。

今も足元がおぼつかないが、今朝よりは落ち着いているので
変に歩き回ることもなく静かに休んでいる。

ここのところ、おちんちんの先が腫れて出血していたので、
抗生物質を飲んだせいか毎日嘔吐していたのが、少し落ち着いていたとこだった。
昨日、おとといといつもに比べてとても元気な様子を見せていたので、
まさか明日死んじゃったりしないよね、なんて生徒さんたちと話してたら、
発作でした。。。
いつもより元気すぎてたり、落ち着かなくてソワソワし始めたら
発作のサインなんだよな。。。
思えば自宅では昨日もおとといもなんとなく落ち着かなくてトイレを何度も往復してたし。
まぁ、事前にわかっていたからといって、何もしてあげられないが。。。
2011.04.27. 22:42  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
震災前にご予約されていて、震災後の予約日にいらっしゃられなかった生徒さんが
今週、たて続けにいらっしゃいました。
みなさん地方の方でしたので、交通機関の関係等でいらっしゃるのも大変だったと思いますが
一生懸命学んで帰られました。
東京でのレッスンが有意義だったと思っていただければ幸いです。
あと卒業生のみなさんも、最近は復習がてら遊びに来てくださることが多いです。
卒業してもこうしてつながっていられることを、とっても嬉しく思います。
お近くにいらした際は、遠慮なさらずに是非遊びに来てくださいね!
レッスン日であれば必ずアトリエは開いておりますから。
みなさんのお顔を拝見できるのがとっても嬉しい私です。
メールも、気を遣って控えているとおっしゃる方が何人もいらっしゃるのですが、
大歓迎ですから、どうぞお気遣いなく♪♪♪

明日はレッスンはお休み。
プリンスホテルさんのバーで使用予定の東京タワーキャンドルの試作をしなければなりません。
型作りから始めるから…一日では無理かもなぁ。。。
でも早く企画を通して、卒業生や生徒のみなさんに活躍の場を提供しなければ!!!
…といいつつ、ろみくんも病院に連れて行かねば(^^;
結局今月もバレエに行けてないし。。。おととしの発表会以来、ずっとサボりっぱなし><
ピアノ教室にも通いたいのに、こちらも家で楽譜見ながら自由に(勝手に?)弾いてるだけ。
・・・と、話は戻って、ホテルでのデコを希望されている方、
いつでも出陣できるように、作品だけは作っておいてくださいね!
もし今回だめになっても、また次回、私がなんとかチャンスを作りますから!
愛する生徒のみなさんのために(笑)

話は変わって、先日、アカシックレコードなるものをみていただきました。
生徒のmamiさんに紹介していただいたのですが、
メインはアロマを用いたトリートメントで、感想は…とにかく、行って良かった!
心身ともに軽くなったし、いろんなことが知れたし。。。
前世も見てもらったのですが、やはり前世からキャンドルにはかかわりがあったようです。
中世ヨーロッパにいた前世の私はキャンドルが溶け崩れてゆく様が大好きで、
それをいつまでも眺め、イマジネーションを膨らませていたらしいいのですが、
実際、今も大好きです。
今生の私も、キャンドルの炎をいつまでも眺め、溶け崩れる形を芸術と考えています。
それから、私の場合はアーティスト活動は自分のためではなく
生徒のためになるのであれば行なう、というふうにすべきだとのこと。
うんうん、実際、私も無意識でそう活動してきたような気がする。。。
いつもいつも、生徒のみなさんがどうやったら活躍できるだろうかと
そればかり考えてここまで来てた。
これからも私のスタンスは変えずに、生徒のみなさんに活躍してもらえるよう
日々努力してまいります!!!
それが今生での私の使命でもあるから。。。
2011.04.23. 01:17  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
地震が一向におさまる気配を見せませんね。
日本は大丈夫かしら。。。

さて、先週の土曜日、
復習のため八戸から卒業生の知子さんがいらっしゃいました。
新幹線がまだ不通だったため、夜行バスでお越しになったのですが、
途中通行止めだったりで高速に乗れず、13時間以上かかったそうです。
前々日も大きな地震があり、青森は県全域にわたって停電だったそうで、
私もとても心配になって、前日にご無理なさらないようにと電話をしたのですが、
とても元気な知子さんは「楽しみにしていたので行きます!」と。。。
私としては元気な知子さんのお顔を拝見できてとても嬉しかったのですが、
安全にいらっしゃれるのか、もう心配で心配でたまらなかったです(^^;
そんな中、ろみくんは大喜びでした。
というのも知子さんは、ろみくんが大好きなクッキーを持ってきてくれるからです!
そのクッキーは東京では売っていないという貴重品。
なんて贅沢なろみくん。。。
ろみくんは普通のクッキーは食べないくせに、
知子さんのクッキーだけは一日2~3枚ずつ、毎日嬉しそうに食べるのです。
…が、これがなくなったときのおねだり攻撃がコワイかも。。。?!

話は変わってこちらが本題 ↑ 前置き長い?
ざっくりではありますが、来月から2~3ヶ月程度
プリンスホテルさんと私とでコラボをすることになりました。
その関係でその期間の月に3回、ホテルのレストランかどこかで
キャンドルを灯すスペースをスクール生・卒業生用に提供していただけることに!
本当にざっくりと、しかもまだ企画中なので話がどう進むかはわかりませんが、
一流ホテルでご自分の腕を発揮するチャンスです!
こういう機会はまずありませんので、興味のある方は是非立候補してください。
近々該当者(卒業生と前回受講から3ヶ月以内のスクール生)のみなさまに
メールでご案内します☆☆☆

次回の Twilight Dance は 5/14 に決定しました。
今回は土曜日ということで、いつもより開催時間が短いようです。
先日該当者(同上)のみなさまに参加の募集をし、参加者が決定いたしました。
こちらも楽しみですね♪
2011.04.12. 23:34  |  お知らせ | Comment:2
明日のオープンレッスンで使用するハートのモザイクをたくさん作りました。
036.jpg
これで十数人分。一日がかりで作りました。
というか、一日で終わってよかった~(^^;

そしてこちらはグリーンの芯♪
037.jpg
以前からほしくてほしくてたまらなくて、でもどこにも扱っているところがなくて、
先日見かけたときは「あった!!!」って、思わず叫んでしまいました!
いつものカラー芯と違い、
色むらがあるところがなんともナチュラルでかわいらしかったりして。
いつもと違うところから入手したので染めの感じも違うし、価格もややお高めでした。
念願のグリーン芯。。。何を作ろうかしら♪♪♪
2011.04.05. 22:03  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
先日、イギリスから手紙が届きました。
手紙といっても、まるでメモのような。
011_20110401210649.jpg

書かれた日付は英国時間で3月12日。
日本の震災のニュースを知り、とても慌てて書いてくれたようで、
ノートの切れ端に殴り書きです。
殴り書き過ぎて、英語が母国語でない私には非常に読みづらいですが、
ものすごく心配してくれてのことだと思います。
なんとか読んでみると、一刻も早く安否を知らせてほしいと書かれておりました。
とても心配していると。。。

もう7~8年くらいイギリスには帰って(?)いないけど、
人種も違うけど、
国をこえてこうやって心配してくれる人がいることに感謝です。
2011.04.01. 21:09  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
21:18、発作。
座薬をさすも、少ししたら出してしまう。
やっぱり月に1度は発作がおきてしまうんだなぁ。。。
発作自体はそれほど重くなく、ひととおりウンチを出し、
水をのんだら落ち着いて、今現在はいびきをかいて熟睡。

熟睡しているところ申し訳ないけど、起こしていつもの薬を飲ませないと。。。
2011.04.01. 00:03  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0