おとといの地震は、日本ではかつてない最大級のものだったようで、
余震だけでも大変規模が大きく、そのうえ大津波に爆発を伴う火災、
さらに原発問題など、3日目の今日になっても不安な日が続いています。

青森や仙台の生徒さんとはいまだに連絡がつかず、とても心配です。
東北では亡くなられた方のほか、安否不明の方も多くいらっしゃるようで
被災された方々が一人でも多く無事でいらっしゃいますよう、お祈りいたします。

震度5を記録した東京では、帰宅難民となってる方々が
アトリエ近くの新宿通りにあふれていたようです。
みなさま、無事帰宅されたでしょうか。
生徒さんの中には午前1時を過ぎてから、
また朝になってやっと会社から帰宅できたと連絡くださった方もいらして、
本当に大変だったと思います。

アトリエでは作品等が数点床に落ちていた程度で特に問題はなく、
自宅もお皿が割れたりいれたばかりのコーヒーがひっくり返ったくらいで
それほどの被害はありませんでした。
ろみくんはというと…なんと爆睡!
あんなにひどく、しかもほぼ2度連続で揺れたのに。。。

東京でも余震がおさまっていないせいか、
私は今日になってもなんだか船酔いしているみたいに身体がフラフラ。
一日中めまいを感じています。

みなさなの安全のためもあり、レッスンは昨日今日と休講しております。
アトリエは問題ないのでレッスンはできますが、
まだまだ余震等で不安が続いておりますので、
今週ご予約の方でキャンセルを希望される場合は、いつでもおっしゃってくださいね。

引き続きまだまだ余震が続くかと思われます。
じゅうぶんご注意を。。。あ、また揺れてる。。。
2011.03.13. 15:01  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0