昨日はトワイライトダンスでした
004_20101129212357.jpg
手前が私の作品です。ロウ垂れしないよう計算して作ったものです。

今回もまたとてもいいイベントでした
生徒さんにとっても、とてもいい経験になったようです
静岡から参戦してくれた生徒さん、無事おウチに帰れただろうか。。。心配
いつもお誘いくださるオーガナイザーのユージくんには感謝です

TD終了後、生徒さんたちと一緒に、例のポスターが飾ってあるミッドタウンに行ってきました。
どこにあるんだろう・・・とあちこち探し回っていたけどよくわからず。。。
ふと気づいたら、実は至るところにありました
010_20101129212356.jpg  012_20101129212354.jpg
でかいです!
私が作った中で一番のお気に入りサンタもアップで撮ってきちゃいました
型無しでとっても苦労して作った一級品です
2010.11.29. 21:38  |  キャンドルの仕事 | Comment:4
今週の水曜日、ウエスティンホテル東京でダイキンエアコンのイベントがありました。
当日は記者発表などがあり、俳優の大東俊介さんも登場いたしました。
大東俊介さんのブログ にちょっぴりその様子も載っています。)
そして私のキャンドルたちも、穏やかに会場を照らしておりました。

奥のほうに光っているのが、小さいキャンドルたち。
大きいキャンドルはまだ布で隠されています。
012_20101126211544.jpg

大きいキャンドルがお披露目。大東さんによる点灯式。
019_20101126211543.jpg

あまり見えてませんが、各テーブルに6個のキャンドルが灯されています。
お部屋が暗くてとっても幻想的でした。
035.jpg

大東さんからも「やわらかい灯りがいいですね」とキャンドルへのコメントをいただけました。
大きいキャンドルはダイキンさんがお持ち帰りになり、ゆっくり楽しまれるそうです。
そんなこんなでとっても素敵なイベントでした ♪

年内はイベントがあと二つと取材がひとつ入っていますが、
12月はとっても忙しくなる予定なので、
年内はこれ以上レッスン以外の仕事が入りませんように(なんて言ってみる。笑)
先日、来月の仕事のご依頼をいただいたのですが、
すでにひと月をきっていたことと、日程が合わなかったことで、
お断りしなければなりませんでした。
せっかく私を選んで問い合わせてくださったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご興味のある方は、是非年明け以降でお願いいたします。。。
2010.11.26. 21:44  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
現在、東京ミッドタウンにクリスマスポスターが飾られています
midtown.jpg
全てではありませんが(そんな時間的余裕はないっス)、
一部が私が作ったサンタキャンドルです


それとご依頼いただいていた明日のイベント用キャンドル、やっと準備が終わりました
レッスン終了後、毎日夜中までアトリエに残って作業をしていましたが、
やっと開放!・・・といっても開放されるのは夜中だけですが
020.jpg
これを抱えて明日は恵比寿にGOです
報道関係の方々にも紹介されると伺い、ちょっとドキドキ
アシスタントとして上級生の keiko さんが車で送ってくださいます。
感謝
2010.11.23. 17:31  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
来週ホテルでイベントがあるので、アシスタントをしてくださる方を募集しています。
昨日該当者全員にメールしました。
あ、HPにも明記していますが、該当者というのは卒業生、
新規予約者、在籍生で前回受講から3ヶ月以内の方です。
卒業しないまま前回受講から3ヶ月以上経った方には送信しておりません。
もしこのようなお誘いが必要な場合は受講するか、ご卒業ください。

毎回そうですが、お申し出くださった全員を連れて行くことはできないので、
その中で一番当該イベントの状況に応じた方にお願いしております。

そのほかにも、取材が2件入りました。
明日の11/19と12/6で、両日ともタレントさんも来ます。
この日レッスンの方にはご協力いただくかもしれませんので、
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2010.11.18. 11:38  |  お知らせ | Comment:0
毎日たくさんのメールをいただくのですが、
最近の生徒さんはメールにご自分の名前を入れてこない方が非常に多く、
本当に困ってしまいます。。。
いちいち調べてる余裕がないので、名前がわからないと話の内容もピンときません。
特に携帯からメールしてくる方、絵文字満載(こちらは通常のPCなので変換できません)で
自分の名前を入れてこないので、本当にわかりにくい><
絵文字が変換できないくらいは気にしないので、せめてご自分の名前くらい入れてください。
あまり私を困らせないように(笑)
どうかどうか、よろしくお願いします。

今日は青森と滋賀の方の1回目の連続受講(基礎コース)が終了しました。
次は2週間後(だったかな?)、今度は応用コースの連続受講にいらっしゃいます。
レッスン後は、私のお気に入りの中華料理店にみんなで夕食を食べに行きました。
何を食べてもハズレがない『福餃子』。
おいしいのに安いうえ、とっても愛想のいい中国人スタッフがツボです。
特に中国人シェフがいい笑顔してくれたりして。
行きたい人、声かけてください!
2010.11.06. 00:44  |  お知らせ | Comment:2
今日(日付が変わったので昨日ですね><)、スクールは初回レッスンの日だったのですが、
全員が遠方から来て下さった生徒さんたちでした。
いつもは都内の方が必ず一人はいるのに、全員遠方とはめずらしい!
青森、滋賀、愛媛からの生徒さんたちは、連続受講を予定しています。
このうちお二人は年内での卒業を目指し、その後は地元での活動を希望されています。
これから2ヶ月、一緒に頑張りましょうね!
卒業後、困ったことがあったら私にいつでも相談してくれていいし、
スクールコミュニティで先輩方に助けてもらうもよし・・・ね?先輩たち!笑

もうすぐ東京ミッドタウンに
私の作ったサンタキャンドルが写ったポスターが貼り出されるそうです!
画像は期限ぎりぎりまで修正が入るそうでまだ手元にないのですが、
入手したらすぐにここでお知らせしますね ♪

それから今月は、サイバーエージェントさんからお仕事のご依頼をいただき
またしばらくとっても多忙な私に戻ります。。。
その分10月はゆっくりできたと思うので、自分の充電はできてるはず。
さて、しばし睡眠時間を削って頑張りますか。。。
あ、今回は人気若手俳優さんとお仕事するみたいです、私。
2010.11.04. 01:29  |  キャンドルの仕事 | Comment:0