前回の爆弾メールのことを読んでくださったみなさんから、
たくさんの同情メールや励ましのお言葉をいただきました
おかげでいつもの元気な私に戻ることができましたし、
こんなにも思ってくださる方々がいらっしゃるということを知り、本当に感激いたしました
みなさま、ありがとうございます
ちなみに、ブログ拍手の非公開メッセージでコメントくださった方々が数名いらっしゃるのですが、
お返事できなくてごめんなさいっ
悪気はないのですが、返信機能がついていないので、コメントを返せないんですよ~(泣)
 ↑ ヒドイですよねっ
コメント欄にご記入くだされば、お返事できますので、これからもよろしくお願いします


さて、昨日はスクール生の sanae さんが、新宿のカフェでキャンドルを展示するということで
たまたまレッスンにいらしていた Nicky さんを連れて、行ってきました
アイスランド関係のイベント(シバノジョシアさんの写真展)のため、キャンドルたちのテーマも
アイスランドにちなんだものだったのですが、どれもとても素敵でした
拝見させていただいた後は、私たちの他にいらしていた mie さん、shoko さん、ayano さんや、
片づけを終えた sanae さんと一緒に食事をしながら、楽しい時間を過ごしました
こういう時間って、本当にいいですねー
sanae さんはノベルティーもお配りになっていて、私たちもいただいちゃいました
写真の右側がそうです。

006.jpg


写真の左側に写っているピアスやふわふわのポストカードは、おととい、はるはの打ち上げ時に、
アクセサリー作家のハッシーさんと染物作家の凛々さんにいただいたものです
この日も、5人でとても楽しいひと時を送りました
笑顔もおしゃべりも止まらない、この時間がずっと続けばいいのにと思える、そんな瞬間でした
今月末、キャンドルナイトの場所を決めるために、
はるはのお二人と神谷町のお寺に下見をしてきます。
いろんな企画も考えているので、参加予定のみなさんは、楽しみにしていてくださいね
2010.04.26. 20:20  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
めずらしく連投です。
今日は爆弾メールをもらってしまい、ちょっと気分が悪いです
... 続きを読む
2010.04.23. 22:41  |  キャンドルの仕事 | Comment:4
来月は、イギリスでお世話になったおばあさんの70歳の誕生日なので、
バースデーケーキキャンドルを作ってみました
輸送に耐えられるよう、シンプルめで丈夫なキャンドルにしました。
本当は飾りがいっぱいで形も凝った、独創的なキャンドルを作りたかったのですが、
輸送の場合は無理ですね><
001_20100423165331.jpg
ちなみに奥は、東洋好きのミニーおばあさんために私が作った、バースデーカードです。

話は変わって、
ここのところ、生徒さんとお出かけする機会がとても多くありました。
といっても、キャンドルとは関係ないことで、というのがほとんどですが(^^;

おとといは、卒業生の tomo ちゃんと、合羽橋にお買い物に行きました
彼女は以前から合羽橋に行きたいと言っていたのですが、ちょうど私も行く機会があったので、
一緒に行っちゃいました
二人とも、買いたい物はいっぱいあったのですが、お財布とにらめっこしながらの買い物。
しかも、あちこち見てたら、あっという間に午後5時に
ぎりぎりの時間で、なんとか必要最小限のものをGETした二人でした
合羽橋は、時間とお金がいくらあっても足りない場所ですね。。。

tomo ちゃんと別れた後、夜はスクール生の Nicky さんからのご招待で、コンサートに。
縁はないはずなのに、なぜか年に1度は必ず乗っている京成線で葛飾へ行きました。
これまた元生徒の Harumi さんと一緒に。
そのコンサートは公開ゲネプロだったのですが、とても楽しいものでした
お金払っても損はないくらい。
Nicky さん、ありがとうございました

そしてその数日前である17日(土)。この日はスクール生の ayuri さんと、
なんと、のだめカンタービレの映画初日舞台挨拶を見に行きました
もともとは彼女が一緒に行く予定だった方の都合が変わり、急遽お誘いをいただいたのですが、
こんな機会は絶対にないので、私は予定を変更して彼女について行きました(笑)
席は前から6列目という、映画を観るには少々きついけど、舞台挨拶には最高の席
しかも、キャストも勢ぞろいで10名+2名(監督)という、最高の舞台挨拶でした
玉木くんはかっこいいし、吉瀬さんはセクシーだし、なんかウェンツはおもしろいし(笑)
くせになりそう(笑)
でも舞台挨拶のチケットってそうそう手に入らないですよねぇ。。。
2010.04.23. 16:58  |  キャンドルの仕事 | Comment:2

10、11日におこなわれた春の会は、大盛況のうちに幕を閉じました
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

007_20100413202629.jpg
春を感じさせる、よいイベントとなりました
桜の枝で染物のワークショップもしたのですが、私も参加しちゃいました

034_20100413202230.jpg  048.jpg
暗くなってからは、キャンドルを灯しました。

042.jpg
お庭でも灯しました。これは木の上です。

日曜日の夜は終了間際の30分だけ、ギャラリー内の全ての電気を消して、
キャンドルナイトになったんですよー
この光景を知っているのは、卒業生の shoko さんだけですネ

個別のご連絡を差し上げることはできなかったのですが、
両日とも、ブログをご覧くださった卒業生やスクール生のみなさまなど、
たくさんの方がいらしてくださり、とても嬉しかったです
その割には、偶然にもみなさまがバッティングすることはなかったので、
生徒同士で会話する場面はなかったのですが、その分、
お越しくださった一人ひとりとゆっくり話す余裕もあり、かえって良かったかな。。。
あ、唯一、harumi さんと卒業生の mie さんがバッティングしましたね

harumi さんは、数年前に私が講師となったときに、初めての迎えた生徒のひとりです。
つまり、私の講師生活における生徒第1号です
今でもたまにオープンレッスンを受けにきてくださったり、
ブログ等をご覧になって、個展やイベントにも来てくださいます
今ではとっても仲の良いお友達です

さて、春の会終了と同時に、キャンドルナイトの準備に取り掛かります
まずは場所探しから始めますので、参加メールをくださったみなさま、
詳細はもう少しお待ちくださいませ

2010.04.13. 22:02  |  キャンドルの仕事 | Comment:2
いよいよ明日、はるは「春の会」きざし が開催されます。
hanちゃん のマクロビフード、凛々さんの桜染めワークショップなど、
春の雰囲気を感じさせるイベントです
私のキャンドルもたくさん展示(一部販売)していますので、
お時間のある方は、是非遊びにいらしてください
目白駅からとても近いです。
ついでに、私の自宅からも徒歩で行けます。←誰も私の自宅は知らないでしょうが

f1.jpg f2.jpg

都合が合えば、生徒さんが何人かのぞきに来てくれるみたいなので、
現地で会えるのを楽しみにしています
予約無しでOKですので、お時間のある生徒さん(生徒さんじゃなくても)は、
どんな感じでイベントが行われているのか、是非見にいらしてくださいね

おすすめは暗くなってからです
夕方からキャンドルを灯すので、雰囲気がとってもいいはずですヨ
2010.04.09. 17:18  |  お知らせ | Comment:0
おととい発売した、おおはた雄一さんのアルバム「光を描く人」の中の
「かすかな光」という曲のPVが、You Tube で観られるようになりました



以前ブログでも少し触れましたが、私のキャンドルがこのPVでたくさん使われています
しかも、キャンドルに火をつけるシーンから始まるという、なんとも光栄な映像
とってもとっても嬉しいです

先日は別のアーティストの撮りをしたので、それがまた世に出る日がとーっても楽しみです
2010.04.09. 16:39  |  キャンドルの仕事 | Comment:0
卒業生の mie さんが、小田原のアトリエにて、

いよいよ キャンドルレッスン をスタートさせます

とってもかわいいキャンドルのレッスンをしますので、

お近くの方は、是非足を運んでみてください
2010.04.05. 20:49  |  お知らせ | Comment:2