20日にオープンイベントを終えて、この連休にゆっくりと…していたわけではなく (^^;
ウェブ関係の手直しをしていました。
つまり、うっかり消してしまった、メールフォームのスタイルシートを作り直したり、
みんなが見やすいように、フォトアルバムを作ったり。
せっかく私のページにきてくれた方々に、快適に過ごしてもらいたいって思ったんです。。。

それはさておき、プライベートなアトリエが、開放に至るまでは、本当に準備が大変でした。
昨年末までは、ただの作業場状態だったので。。。
ほとんどひとりで、全ての作業をしていたわけですが、ときどきアトリエを訪れた友達には、
「これ、お願い」と、手伝わせたりしました(笑)
カラーボックス作りを手伝ってくれたHさん(いただいたプリザは、受付に飾っています^^)、
ワークショップ前日に、お花やおいしいおやつを持ってきてくれたうえ、
デスクのリメイクを手伝ってくれたKちゃん、
まだ大したお礼もできずにいますが、ありがとうございました!
お陰で、無事オープンできましたよ


入り口ドアは、こんなふうになりました。もちろん、私の手作り。
室内は…写真をとってません


ワークショップ終了後は、大学のゼミでお世話になった先生が、お祝いにと、
観葉植物をくださいました!!!
先生、ありがとうございます、大事にしますね。

明日はアトリエで、来月のレッスンの作品を、試作します。
日程をもう決めてしまっているので、早く写真をアップしないと
それが終わったら、今月中にはスクールの詳細をアップして。。。
みなさんに楽しんでいただけるようなレッスンができるよう、がんばります

2009.03.23. 21:08  |  手作り大好き | Comment:0

昨日(日付が変わってしまいましたが)のアトリエオープン記念のワークショップ。
たくさんの方々にご参加いただけ、とても素敵な一日を過ごさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

午前のレッスンは、いつもそうですが、かなりの少人数制となっていて、今回は、
なんと マンツーマン という贅沢仕様
ご参加いただいたHさんには、かなり楽しんでいただけたと思います
彼女は、前回のマカロンカフェにもお越しくださっていたので、話もかなり弾みました
そんな彼女からは、ありがたいことにお祝いをいただき…
それを、ランチのときにお出しするのを、私も han ちゃんもすっかり忘れてしまいました
Hさん、本当にごめんなさいっっっ
それはそれは、とても立派ないちごだったので、彼女の作品とともに、ここにアップします
  


午後のレッスンは、キャンセルがあったりまた増えたりと、かなり激しく予約が動いていたのですが、
結局は満員御礼となりました ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
キャンセル待ちをしてくださった方々、今回はご参加いただく機会に恵まれず、残念です…。
次回お会いできるのを楽しみにしておりますので、またよろしくお願いいたします。
こちらは午後のワークショップ後の様子です。
han ちゃんが、ごはんとお茶をセッティングしてくれています。



ワークショップ後は、han ちゃん特製のごはんや、手間をかけて煎ってくれた
お茶などを楽しみながら、おしゃべりしたり、まったりしたり…
キャンドルの光に癒されながら、とてもリラックスした時間を、みなさんと共有しました。
 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
キャンドルの灯りの余韻を残したまま、みなさんとお別れをし、ワークショップは終了いたしました。
今回も、とても良い時間を過ごさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました また是非、遊びに来てください

2009.03.22. 02:33  |  キャンドルの仕事 | Comment:0

もうすぐアトリエをオープンし、キャンドルのワークショップをはじめるので、

アトリエ内をいろいろと整備しています。

昨日から始めたのは、カーテン作り。

いろいろ探したんだけど、なかなか気に入ったカーテンが見つからなかったので、

おもいきって、お気に入りの布で作ることにしました。

もちろん、カーテンなんて作ったことがないので、あちこちぐちゃぐちゃ。

だけど、気に入った布なので、作るのがすごく楽しい ♪

生地は、日暮里で。

日暮里の中でも高級生地を購入したので、普通に買って、

カーテン屋さん(仕立て)に持ち込んだら、ン万円するだろうな。。。

気に入ったものがないときは、手作りに限るね。

ヘタでも、好きなものに囲まれている方が、数段いいですよね。

curtain.jpg

…でも、まち針とかいっぱい刺さっているのに、

のんびりろみくんが、すぐ生地の上で寝ようとするの。

なんとか阻止して、黒いクッションに移動しました。

2009.03.09. 21:36  |  手作り大好き | Comment:0

3月20日金曜日祝日、春分の日に、東京都内新宿区にアトリエがオープンします。

これからは、定期のキャンドル教室や、キャンドルスクールも開けます…やっと

そしてその記念に、ワークショップも行うことにしました。

今回のワークショップでは、macaron cafe を一緒に開催した仲間で

私の大好きな han ちゃんが、お手伝いしてくれることになりました。

han ちゃんが、得意のマクロビを、みなさんにご馳走してくれますよ!

han ちゃん自家製『おつけもの』も、お出しくださるとのことなので、

私も楽しみで仕方がありません!  たくさんの方に、参加いただけたら嬉しいな。。。

***************************************************************

op3.jpg rice.jpg op2.jpg 

プライベートなアトリエをオープンにして、初めて行われる、特別ワークショップです。

この季節にふさわしく、春をイメージした、フローティングキャンドルを作ります。

今回は、話題のマクロビオティックで、イベントでも活躍中、

hasu hachi kitchen、そして 5hanCAFE の han さん をアトリエにお呼びし、

お越しいただいたみなさまに、春の香り漂うめずらしいお茶や、

マクロビオティックのおにぎりなどを、お出しいたします。

 

待ちわびた春。

最後はお部屋の灯りを落とし、キャンドルの光だけで

こころにもからだにも優しい時間を、一緒に感じませんか。

●○  ●○  ●○  ●○  ●○  ●○  ●○  ●○  ●○  ●○  ●○

  date : 2009. 3.20 (fri)

  time : お昼の部 11:00 ~ 14:00

       午後の部 14:30 ~ 17:30

  fee : 4,500yen ⇒ ネットによるお申し込みの場合は3,500yen
       *受講料、材料費、軽食代一切を含む

  place : masumi's atelier

        (都営新宿線『曙橋』駅徒歩3分 or

         東京メトロ丸の内線『四谷三丁目』駅徒歩5分)

 op.jpg

ワークショップ作品名: 春待ちキャンドル『浮き春』

               ~フローティングタイプのキャンドル

川から春のカプセルが流れてきました。

まだ雪をまとっていますが、それももう、春色に染まっています。

春は、ふわふわのんびり、わたしの元にもたどり着きました。

両手でそっとすくい上げると、春は、わたしの手のひらで、勢いよくはじけました。

桜の香りとともに、花びらや葉っぱが飛び散って、もう春だよと、知らせます。

とけ残った雪のかけらも、パステルカラーに色づいて。

ちゃんと春がくるように、ほのかなあかりで、とかしてあげましょう。

 ご予約・お問合はこちら まで。 ホームページからもご確認いただけます。

折り返し 詳細・ご予約フォーマットをお送り致します。

2009.03.07. 11:46  |  お知らせ | Comment:0

今日、やっとこのブログの開設をしました。

いままで他のブログを使っていたけど、お引越し♪

私の大好きな、雪の結晶付きのテンプレート

季節に関係なく、気が済むまでは、これでいきます ^^

慣れるまで時間がかかるかもしれないけど、上手に使えるかな?

しかも、そんなにしょっちゅう更新はしないと思うけど、

できる範囲でのんびりやっていきたいワ。。。

 

いろいろとお知らせもあるけど、もうこんな時間なので、明日早起きしてやろうかな。

…って、早起きできるか?私。

いつも、目が覚めると午前10時をまわっていることが多いけど

だいたい、寝る時間が遅すぎるんですよねぇ、午前4時だなんて。。。

2009.03.07. 10:40  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0