本日は emi さん♪

いろいろ器用にこなす emi さんですが、
ホイップを作品に仕上げるのが意外と苦手ということが分かりました。
いつもたくさん質問をしてくれて、キャンドルの知識を深めようと一生懸命な emi さん。
家でしっかり復習しているからこそ浮かぶ質問です。
やっていないと、何を理解していなかったかなんてわからないですものね。

次回は今週の土曜日!
また家で復習してたくさん質問してくれるのをお待ちしています(*^_^*)
2017.06.25. 19:20  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は emi さんが来てくださいました♪

本物のアロマキャンドルはやっぱりいいですね~。
アロマオイルなんかとはわけが違う!
使った後のハーブもキャンドル以外で再利用したりで癒されます^^
巻き蠟燭は可愛い色使い!
今日は蛍光色を使いました。

弥勒は emi お姉さんが大好きなので、すぐに膝に乗りたがります(^^;
emi さんもいつも構ってくださるので弥勒も大満足!
いつもありがとうございますm(_ _)m
2017.06.22. 17:04  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は鹿児島から eriko さんが来てくださいました♪
豪雨の中、遠くから来てくださってありがとうございますm(_ _)m
P1010172.jpg
シャイニーストーンは、1色目と2色目に阻まれて3色目が見えなくなっちゃいましたが
完成してみると可愛らしく仕上がりました^^
大きなランタン。
アヒル(ひよこ?)っぽい形のデザインを選んだので
暖色系かな?と勝手に想像していたんだけど、寒色系になりました。
いいと思います。
そしてステンドグラス風キャンドル。。。
とっても丁寧でいい状態に仕上がりました。
1~2ヶ所彫り過ぎてしまったところもありますが。。。
見た目だけではバレません(笑)
2017.06.21. 18:48  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は maki さんがお越しくださいました♪

とっても久しぶりのレッスン、9か月ぶり!
家で復習したりモザイク作ったりしていたとのことで、
勘は鈍っていませんでした^^
マーブルはやはり難しいですが、やり方を工夫するととっても綺麗に出ます。
今日は色が寒色系でまとまりましたね。

次は来月ですね!
楽しみにしています(*^_^*)
2017.06.15. 16:48  |  レッスン風景 | Comment:0
本日は hiromi さんがお越しくださいました♪
P1010168.jpg
今日が2日目のレッスン。
少しずつワックスに慣れていっています。
ポイントを話すだけですぐ理解し、現わせる方。
カラーシートは流し方が難しいので穴があきがちですが、
練習すれば上手になるので大丈夫!

次は2週間後にお待ちしています(*^_^*)
2017.06.13. 17:06  |  レッスン風景 | Comment:0