夕方に流れる「夕焼け小焼け」に合わせて、弥勒がお歌を歌うようになりました。
そして1~2小節歌うごとに振り向いて、ドヤ顔するのです。。。

2017.09.05. 21:06  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
本日夕方、卒業生の ayano ちゃんが来てくれました。
そして彼女が最近本格的に始めたフラワーエッセンスのセッションをしてくれました。

今の私に必要なオーダーメイドのエッセンスだそうです^^
彼女は医師免許をお持ちなので、医療と融合できたら面白いのに
それは現代日本では難しいですね(^^;

ayano ちゃんがくださった差し入れ♪

ミルフィーユかな?
桜の限定品!!!
箱もカルトナージュっぽくて可愛いのです(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

18時に卒業生のぴろちゃんもアトリエにお越しになったところで 『顔ヨガ』 開始!!!
以前から興味を持ってくださっていたお二人に、私の顔ヨガ初レッスンです。
自分の真顔を写真で撮ったり、変顔して筋肉を鍛えたり。
キャンドルを灯してほの明るい空間でリラックスして行いました。
顔ヨガに関してはひよっこ講師でぎこちなかったと思いますが、気づいたら1時間!
30分くらいで終わると思ってたけど、結構しっかり説明しながらやってたみたい。
2回でワンセットにしているので次回は2週間後。
どう変わっているかが楽しみです(*^_^*)
2017.04.27. 22:12  |  日々・犬・いろいろ | Comment:2
急に予定にない宅配便が届いたので何かと思ったら、
こんな大きな段ボールに犬用おやつとごはんの詰め合わせ!!!

弥勒が3人くらい入る大きさの箱(笑)

ずっと前にペットのコジマさんからもらったフリーペーパー。
何気なく応募した読者プレゼントに当たっていました。
もうびっくりです!
こんなにたくさん…1年分くらいありそう(笑)
弥勒の大きさと比べると、段ボールがどれだけ大きいかわかりますよね。
本当にありがたい。
ペットのコジマ田端店は弥勒のお気に入りで昨日も行きました。
これでしばらく行かなくて済みます(^^;
当選、本当にありがとうございましたm(_ _)m
2017.04.19. 12:43  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
2週間前の土曜日、珍しく頭痛を感じた私。
翌日の日曜、レッスン中になんとなく鼻水が出るー
…花粉症?なんて生徒さんと話していたのですが、
月曜に喉の調子がおかしくなり、火曜に咳が出始め、
水曜に体がだるくなり、木曜夜に39℃の発熱…
金曜に少し下がって微熱になり、それが5日も続きました。
その後やっと平熱になるも、体のだるさや咳がひどく、
今日はだいぶ良くなったけどまだ咳が出たり、頭がふわふわ状態だったりします。
風邪、ってことで病院では処理されたけど、絶対インフルエンザじゃない?!
検査もしないで咳止め処方して終わりなんて。。。
まぁ、今更改めて病院行っても無意味なので、できるだけ安静にしているけど、
2週間も経つんだから、いい加減治ってほしいです><

でも文句言ってもしょうがないので(笑)、
天に休めと言われているんだと思うことにしています。
とりあえず明後日まで仕事を入れていないので、ひたすらのんびりします。。。
2017.04.15. 17:37  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0
hikaru さんの紹介で、最近ノルディックウォーキングをしています。
歩くのは昔から大好きだったけど、
ウォーキングにポールって使ったことがないので歩きにくい(^^;
まだ片手で数えるくらいしか参加したことがないけど、
ご縁があってアシスタント的なこともさせていただくこととなり。。。

先日、静岡県の三島で行なわれたノルディックウォーキング全国大会にお手伝いに行きました。


今私がお世話になっている、ノルディックウォーキング振興会理事の谷津先生。
DSC_0205.jpg
順天堂大学でノルディックウォーキングを研究されている先生です。
そしてエネルギー関係の博士でもあり。
こんなすごい先生のアシスタント的なことをさせていただくなんて、
人生ってわからないものです(^^;
ほんのひと月前は想像すらしていなかったです。
キャンドルだけでは身体がなまってしまうし
ちょうどスポーツ的なことをしたかったので良いタイミングでした。
先のことはわからないけど、少し続けてみようと思います。

DSC_0207.jpg
ウォーキング中に立ち寄った三島大社…ですが
わりと混んでいて、お参りの列に並ぶも時間が来てしまい途中棄権><
やっぱりこういうのは一人で時間に縛られずに来たいなぁ。。。
2017.03.18. 13:49  |  日々・犬・いろいろ | Comment:0